ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

やめてもいい!

小学生の頃から星占い好きなワタクシ。

 

現在は自分の星座向けのものだけでなく、

その日の星々の動きから心がけるべき事を

教えてくれるブログもよくチェックしています。

 

昨日、星読み師まっきーさんの「星読みブログ。」

「星とは関係ない話」として書いていらした事が

私がつい忘れそうになる重要ポイントなのでメモ。

 

f:id:siegreinsayaka:20190328145657j:plain


いろんな魂磨きの学びは、自分がよりラクに、

楽しく幸せを感じながら生きていくためのもの。

 

学びだからといって、「〇〇しなければ!」と

がんじがらめになってしまっては本末転倒。

 

全ての経験を学びに変えようと修行僧のように

苦しむのではなく、時には子供のように「イヤな

ものはイヤなの!」と投げ捨てていいのでは?

 

何のために魂磨きをしているのかを思い出す

ためにも、学びによって得た情報や知識から

少し離れてみることも必要かもしれません。

 

…魂磨きを早く進めたいと思っている私なので、

「〇〇しなければ」が多すぎる自覚はあります。

 

望むような結果が出なかった時などは「私の

何が足りなかったの? 何が悪かったの?」と

自分を激しく責めてしまい、とても苦しいです。

 

そこを卒業できるよう、メンターのMOMOさんも

様々なアドバイスを下さいますが、とても手強い

心の癖なので、なかなか抜け出せずにいます。

 

まっきーさんは毎日、ブログ記事の最後に

 

今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

と書いていらっしゃいます。

 

心がけているのに「魂磨き」を意識した途端、

忘れてる(汗) もう少しラクに生きていいのかも。

 

もっと楽しもう!