ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に遊ぼうね!

天気雨が降ったりして変なお天気でしたね。 今朝もお散歩に行けず退屈していたジーク&ライン。 でも今日は、ジークには面白いことがありました キッチンで甥が、空になった容器で水遊びを始めたのです。 水遊び&ペットボトルのような容器で遊ぶのが大好き…

ジーク&ライン宅急便?

コンサート終了後、「お天気も下り坂だし、 早めにお散歩に行こうかしら」と思っていた ところ、病院から今日のコンサートの写真の CD-ROMができたとの連絡が。 ということで、ジーク&ラインを連れてCD-ROMを 附属山口中学校までお届けに行ってきました。 …

こもれび本番終了

今日のこもれびコンサート、無事に終了 いたしました。お忙しい中ご来場ください ました皆さま、ありがとうございました。 若々しく力強い演奏をしてくださった附属 山口中の弦楽合奏部の皆さんと指揮をして くださった田村先生、ありがとうございました。 …

お散歩できたね。

天気予報が的中し、午後からは 雨になりました。夕方には雷も! 私がジーク&ラインのお散歩に行こうと 思った夕方は雨。 「今日はお散歩しないよ」 との言葉にあきらめモードのお二人。 でも、父が帰宅した時には雨がやんでいたので、 しっかり お散歩に連れ…

早く!早く!

夕方になって私が1階に降りてくると、ジーク&ラインは 「お散歩かな?」と思い、私の様子をうかがっています。 今日も後々散歩に行くつもりではいましたが、 散歩の時に郵便物を出そうと思っていたので、 私はその宛名書きなどを 始めました。するとジーク…

甘えん坊ジーク

春分の日でお休みだった今日、父は庭の お手入れなどに備えてジーンズを履いて いました。ジーク&ラインはおおはしゃぎです。 午前中からお昼過ぎにかけては、お墓参りや お買い物に連れて行ってもらい、庭でも父から 離れず過ごしていました。 ところが、…

海くん大好き!

6時過ぎに合わせから帰宅し、ジーク& ラインの お散歩へ。ご近所のワンちゃん達に 会い、ジークは遊んでもらいました。 ↓は、ジークにとって初めてのお友達 であり、大好きな海(かい)君。 ジークのように小さいコと遊ぶ時は、写真のように 自分も低くな…

すごいね!

午後からドッグランやまぐちへ。 いいお天気だったのでジークには少し暑かった ようですが、春の陽射しに照らされ、のどかで とても気持ち良い1日でした。 はじめまして!のワンちゃんが結構遊びに来て いたので、ラインはず~っとガウガウ&ワンワン ご迷…

気持ちいいなぁ zzZ

ジーク&ラインは毎日、家のいろんな場所で 朝寝・昼寝・夕寝・夜寝を楽しんでいます。 今日は午前中から、庭に出るために設けてあるレンガ 造りの階段で2人揃ってひなたぼっこをしていました。 ラインはぐっすり眠っています↓ ジークは… 毛色が濃いせいな…

第3回YNCわんこ塾

昨日は「シッコ」を観てランチを楽しんだ後、 ジーク&ラインと防府市大道の地球っ子さんへ 行ってきました。第3回YNC(山口ネット コーギーズ)わんこ塾に参加するためです。 1家族1頭とのことだったので、今回はジークと 私のペアでJKC公認訓練士の…

僕はジークだよ…

2歳になったばかりの甥。 彼の中ではジークとラインはしっかり 区別され認識されているのですが、 どういうわけかジークのことも ラインのことも「ライン」と呼びます。 「じいじ」は言えるので、「ジーク」は 言えそうな気がするのですが…。もしかして カ…

体は大切

3月3日は桃の節句ですが、耳の日でもあります。 一般の人々が耳に関心を持ち、耳の病気のことだけではなく、 健康な耳を持っていることへの感謝、耳を大切にするために 良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、あるいは、 耳の不自由な人々に対す…

楽しいドッグラン♪

母とのランチの後、ジーク&ラインと ドッグランへ行ってきました。 今日のジークは、ちょっとだけアジリティをして お友達にご挨拶して(今日はメルちゃんだけではなく、 久し振りに会ったごんべえ君にもつきまとっていました) はなちゃんとの空中戦(お相…

知らないうちに…

さっき父がジーク&ラインの体重を量ったところ、 なんとラインの体重が7.0kgになっていました 甘やかし大王の父でさえ焦ったようで、私には報告が ありませんでした(でも、聞こえましたけど) ジークは見向きもしない、ラインだけが欲しがる人間の食べ物 …

こもれびコンサート

今日は、これまでに合わせの様子などを ブログにもアップした、 附属山口中弦楽 合奏部の皆さんとコンサートのお知らせです。 日時:3月29日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 田村 …