ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

「風の時代」の進み方♪

昨日の冬至、さらには今日未明のグレート コンジャンクションを経て「風の時代」が 始まった今日に合わせて、アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションをしてきました。 …「風の時代」は今日からと言われていますが、 土星も木星も先週山羊座から水瓶座…

寄附のご報告vol.15

去る11月15日に開催した音楽の虹プロジェクトの チャリティーコンサートvol.15「デュオの愉しみ3」。 今日、3県庁からの寄付金受領書が揃ったので、 ご報告と記録のために受領書をアップいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 収益の7万8632円…

バリトン初登場!

市内の総合病院で複数のPCR検査陽性者が 出ていたので開催の許可がでるかどうか 心配しましたが、今日無事に、今年最後の こもれびコンサートを開催いたしました♪ ゲストは初登場、バリトンの浜田嘉生さん。 いつかご出演いただきたいと長年思っていたので、…

私は私のやり方で♪

新月の日は「デュオの愉しみ3」の本番 だったので、アロマヒーリングMOMOさん との交換セッションを今日してきました♪ 今回もAROMA HAND FAB®ベーシックと ニューロオリキュラ、レインドロップを交換。 さらに、先月の交換セッション以降オーバー ペース気…

「デュオの愉しみ3」終了&寄附のご報告

今月に入り山口市でクラスターが発生したため、 ギリギリまでお客さまをお迎えできるかどうか 分からず気を揉んでいた 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.15「デュオの愉しみ3」。 昨日、お客さまをお迎えして無事に開催できました✨ このよう…

「デュオの愉しみ3」での感染予防対策

この記事では、11月15日(日)開催の「デュオの 愉しみ3」での感染予防対策をご紹介いたします。 一般的にクラシックのコンサートでお客さまは演奏中、 ・「キャー♡」などと叫ばない ・話さない ・面白い事は起こらないので笑わない ・咳やくしゃみを控えよ…

デュオの愉しみ3 ~動画視聴のご案内~

11月15日に開催する、音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.15「デュオの愉しみ3」。 siegreinsayaka.hateblo.jp 外出をお控えの方も多いと 存じますので、演奏を録画し、 YouTubeにて約2か月間 動画を配信いたします。 視聴料は1000円…

デュオの愉しみ3 

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト。 COVID-19の混乱の中ではありますが、15回目となる チャリティーコンサートを開催することにいたしました…

ゆるゆる進もう♪

てんびん座新月の今日はアロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションでお出かけ。 先月はスキップしたので2か月ぶりでした。 いつもどおりAROMA HAND FAB®ベーシックや ニューロオリキュラ、レインドロップ風施術を 交換しつつ、2ヶ月分のおしゃべりも炸…

今年2回目♪

今日は、初出演となるフルートの山崎優さんを ゲストにお招きしてのこもれびコンサートでした。 7月の「院内限定」は通院患者さんもOKでしたが、 山口病院では8月から面会謝絶に戻っているため、 今回は入院患者さん限定での開催となりました。 演奏中の様…

先達はあらまほしきことなり

昨日は、今日の新月に備えて毎月恒例のアロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッションへ。 いつものようにお喋りとおいしいお料理を楽しみ ながらAROMA HAND FAB®などで癒し合いました。 MOMOさんは「過去の経験がご縁のある人達の 役に立つことも、その人達…

ラインを偲ぶ日

お盆の入りの8月13日はラインのお誕生日。 今も生きていたら17歳になっていました。 ジークの「ゆで卵」のような大好物の食べ物が 私達家族に伝わってこなかったライン。いつも お供えに悩みますが、今年は福砂屋のカステラを↓ ジークのお誕生日には水遊びと…

ジークを偲ぶ日

ライオンズゲートが最大に開く8月8日は ジークのお誕生日。生きていたら18歳です。 水遊びが大好きだったジークを偲び、今日は 水辺へ行こうと決めていました。一緒に行った 場所では寂しくて辛くなるだろうと思ったので、 ジーク&ラインとは行ったことがな…

「責任」を誤解していました(笑)

明日に日付が変わった深夜に今年2回目となる かに座新月を迎えるので、アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションへ行ってきました。 いつものようにAROMA HAND FAB®ベーシックと ニューロオリキュラ、レインドロップ風施術を交換。 また、AROMA HAND FA…

ようやく開催できました♪

コロちゃん騒動で3月、5月と二度延期していた こもれびコンサート。ようやく開催できました! 感染予防のため、 ・入院及び通院患者さん限定 ・1時間ほどだった演奏時間を30分にする ・お客さまに歌っていただくコーナーの廃止 ・換気のためドアを開け…

心のままに生きる

今日は一昨日の夏至&日食での蟹座新月を受けて アロマヒーリングMOMOさんとの交換セッション。 夏至前よりも軽やかな空気を感じつつ、いつもの AROMA HAND FAB®やニューロオリキュラ、レイン ドロップ風トリートメントを施術しあってきました♪ 今日もオプシ…

癖の矯正は難しい

「要」ではあっても「急」ではないため、先月は スキップしたアロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッション。2ヶ月ぶりに行ってきました♪ いつものようにAROMA HAND FAB®ベーシックと ニューロオリキュラ、レインドロップ風トリート メントを施術しあって心…

自分の全てを受け入れると…

諸事情で新月の2日後となりましたが、今日は 毎月恒例・アロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッション。AROMA HAND FAB®とニューロ オリキュラ、レインドロップ風トリートメントを お互いに施術し、癒しの時間を楽しんできました♪ 私に使われた精油たち↓ 春…

アレルゲンが減ってる!

<お願い> あくまで私個人の体験ですので、同じ事をなさっても 同じ結果になるとは限らないことをご了承くださいませ。 先月下旬に舌が荒れ始め、「口腔内アレルギー 症候群かも」と思い当たることがあったため、 10年ぶりくらいにアレルギー検査を受けまし…

まさか売っているとは♪

今日は桃の節句。 桃の花にちなんでピンク色のスイーツを おやつに頂きたいと思い、いちごを使った スイーツの材料調達へ出かけたところ… 3年前にWOONINさんのローカカオレッスンを 受けた頃には通販でしか手に入らなかった生の アーモンドとカシューナッツ…

こもれびコンサート延期のお知らせ

3月7日に開催予定でしたこもれびコンサートは、コンサート会場である山口病院の判断により、 コロナウィルス対策で延期することになりました。 樹一会山口病院HPより↓ コンサートを楽しみにしてくださっていた皆さま、 申し訳ありません。コロナウィルスに…

お会いしたばかりですが♡

ぶち癒しフェスタでお会いしたばかりですが、新月から2日過ぎた今日、アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションをしてきました。 私に使われた精油たちと、初お目見えだった 大天使ガブリエルカードでのセルフリーディング↓ AROMA HAND FAB®では、目に…

たくさんありがとう!

今日、ジーク&ラインのみかんの木から 今シーズン最後のみかんを収穫しました。 きちんと数えませんでしたが、5年目の収穫にして はじめて50個くらい生ったようです。すごい! 木のためには早く収穫すべきだったのかもしれませんが、 植物は収穫してから…

体も追いつかなくては!

2020年(=令和2年)2月22日と2が 沢山並んだ今日。毎回楽しみにしている 「ぶち癒しフェスタ」へ行ってきました♪ 年3回のこのイベントの時だけMOMOさんに お願いしているヒーリング。上の方々からの お言葉がかなり厳しいのに受けてしまうので 「どⅯ…

2020年春は連弾です♪

2020年最初のこもれびコンサートのご案内です。 日時:3月7日(土) 14時半 場所:山口病院4階 こもれびホール 出演:Fiori Piano Duo (門屋寛子&山口サヤカ) 問い合わせ:山口病院 093-922-1191 病院内でのコンサートですが、一般公開しているので …

できてるんだ~♪

明日の夜明け前に水瓶座で新月を迎える ということで、アロマヒーリングMOMO さんとの今年最初の交換セッションへ。 月星座が水瓶座の私達にとって今回の新月は スペシャルなのですが、さらに明日が旧正月 =今日は大晦日にあたるので浄化にぴったり! いつ…

運命を受け入れる

2週間前、2019年最後の新月の日のアロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッション について、メモを残しておきたいと思います。 いつも以上にスピリチュアルな内容になるので、 ご興味がない方はご覧にならない方がいいかも…。 交換セッションはいつもの組み…