ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

午前中、久々に山口大神宮へ行ってきました。 夏越の大祓の日だったので参拝だけではなく 3人で茅の輪くぐりもして罪穢れを祓いました。 本殿だけではなく階段を上がった外宮と内宮にも いつもお参りするのですが、蒸し暑かったのか 2人ともお疲れ気味に。…

期間限定ドッグラン

秋まで遊ばせる土地があると聞き、それまでの間 ドッグランとして使わせていただくことにしました。 ドッグランにすると言っても何の作業もできない私。 メルパパさんにお願いしたところ、フェンスやドアの 設置など、ドッグラン作りに必要な作業の全てを レ…

茶座さんでランチ

今日は茶座さんでランチ。 曇り空で気温がそれほど高くなかったので ジーク&ラインも一緒に連れて行きました。 いつもの場所なので落ち着いています↓ ジークは途中から私が座っているベンチの下へ↓ ラインは、私が足を置きたい場所に寝そべって しまい不便…

こもれびコンサート

夏のこもれびコンサートのご案内です。 日時:7月13日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:林満理子(ソプラノ) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 林満理子さんは2011年10月以来、3度目のご出…

寄附のご報告vol.4

6月9日に開催した、音楽の虹プロジェクトの 第4回チャリティーコンサート「連弾のひととき」。 各県庁からの領収書が 届いたのでご報告いたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 領収書に記載されているように、各基金に36000円ずつ、 合計108…

ガレットでランチ

ジーク&ラインとエピストリートリイさんでランチ。 曇りでしたし、トリイさんのテラス席に日が射すのは ランチタイム以降なので大丈夫だと思ったのですが、 かなり蒸し暑く、暑さに強いラインも暑そうでした 暑い中お付き合いいただいたお詫びの気持ちで、 …

久しぶりのりんご村

わん友達とのタイミングがなかなか合わず、 ずっと行くことができなかったしもせりんご村。 ようやく今日、レオンママさんとレオン君と 一緒にりんご村へ行くことができました。 幸い曇っている時間が多くて涼しく風もあり、 とても気持ちのよい時間を過ごせ…

下関のコンサートへ

下関市生涯学習プラザで開催されたコンサート、 「アイネ・クライネなハートムジーク」へ。 あまり聴く機会のない曲(ヴァイオリンのおしゃれな 小品で有名なクライスラーの弦楽四重奏曲など)が 盛りだくさんで、とても楽しくエキサイティングでした 今日出…

ジーク&ラインとの時間

昨日無事に終了した「連弾のひととき」。 門屋さんと私のフィオーリ・ピアノデュオでは 2人での練習を大事にしているので本番の 二週間前からはほぼ毎日合わせていました。 そのため、ジーク&ラインとゆっくり向き合う 時間がかなり犠牲になっていたように…

ありがとうございました!

旧県会議事堂で開催した音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.4『連弾のひととき』。 100名のお客さまをお迎えして無事終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 演奏前の1コマ↓ 今回は門屋寛子さんとのフィオーリ・…

4足歩行のお兄さま達

またまた遊びに来ている姪。 今日もジーク&ラインは姪を遠くから見つめたり 姪のそばに座ったりしながら過ごしていました。 洗面所用に新しく購入したステップに登って手を 洗っている姪を遠巻きに見守るジーク&ライン↓ 小さなお兄さん達、いつもありがと…

花陰さんでリフレッシュ

1週間後の連弾のひとときへ向けての合わせが 15時半に終わったので、ジーク&ラインと一緒に ドッグサロン花陰さんへ遊びに行ってきました。 練習で集中して疲れた頭に糖分を!と思い、 ベイクドチーズケーキのセットをいただきました。 ジーク&ラインに…