ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広まるといいね!

お散歩でジーク&ラインと中国茶館 茶座さんへ。 実は数日前にお散歩で茶座さんの前を通った時、この店先の テーブルに2ワン連れの年配の男性がいらしているのに遭遇。 茶座さんによると、ジーク&ラインと私に次ぐ2組目のワン 連れのお客さまだそうで、も…

予防接種をしたよ

母と2人でジーク&ラインを獣医さんに連れて行きました。 狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を受けたので、 2回ずつ注射。おりこうなジークは震えながらも我慢。 怖がりラインは診察台から飛び降りようとしたりして 暴れていましたが、何とか無事に注射…

お散歩に行けたね!

昨夜の天気予報では、今日は1日中雨とのこと。 しかも午後になるほどひどく降るとの予報だったので、 ジーク&ラインのお散歩は無理だと思っていました。 ところが雨のピークが午前中に来て午後には雨がやみ、 ジーク&ラインは夕方のお散歩に行くことがで…

僕もお願いしま~す!

先ほど、母が父の背中や腰をマッサージしていると、 ジークがやってきました。母の側でおなかを出して 横になり、しっぽをパタパタと振っています。 ママ、僕も! by ジーク 撫でてもらってうっとりしていましたが、母が手を止めると むくっと頭をもたげ、…

ラインのセッション報告

先週のジークのアニマルコミュニケーションに続き 月曜日にラインのセッションレポートが届きました。 makkie☆さんから届いたレポートの内容と 家族がラインに抱いているイメージがちょっと 違っていたこともあり、内容が腑に落ちてブログに 書けるようにな…

泥んこになったよ

正午ごろまで雨だったので、今日は出かけないつもり だったのですが、ジーク&ラインが私の部屋まで来て 「ドッグランに行こうよ!」と誘うので、出かけてきました。 さすがに今日はどなたもいらしていなかったので、 久しぶりの ドッグランやまぐちさん貸切…

ドッグランでの珍事

午後、ドッグランやまぐちさんに行ってきました たくさん咲いているタンポポと↓ 写真を撮られるのが苦手なラインだけではなく、 ジークもカメラ目線ではない、珍しい写真です。 でも、「珍事」はこの写真のことではありません。 写真を撮ってほどなく、ジー…

ジークの心に触れた日

テレビ番組で、動物と話せる技術を持った人が動物と コミュニケーションする様子を何度か見たことがあります。 「いつか2人にセッションを!」と思い続けていたアニマル コミュニケーション。念願かなって受けることができました。 コミュニケーションをし…

愛の巣? 恐怖の館?

最近の甥は、ダンボール箱を使ったお遊びがお気に入り。 電車ごっこやキャタピラーごっこ(?)を楽しんでいます。 こんな遊び(?)もあります。 ジークかラインと一緒にダンボールに入る、というものです。 1人&1匹が入るとギュウギュウ詰めなので、中…

やっぱり落ち着く!

昨日今日と我が家は大賑わい。 昨日は、夕食時のわずかな時間でしたが妹たちも弟も 帰っていたので本当に久しぶりに家族全員が揃いました。 家族みんなが揃って嬉しかったのかハイテンションだった ジーク&ライン。DRにも遊びに行ったのでお疲れ気味です…

我を忘れちゃった!

昨夜11時過ぎに東京から弟が帰ってきました。 父と一緒に駅に迎えに行ったジーク&ラインは、 改札口から出てきた弟に大興奮だったそうです。 家に戻っても興奮が収まらないジーク。普段の お行儀のよさからは考えられない「食卓にあがる」 という、信じら…

風流な犬

春の日の午後、庭を眺める人影ならぬ、犬影が1つ・・・ がっしり(ふっくら?)していますが、ラインです。 最近のラインはこの場所がお気に入り 日本風のお庭を 見つめながら、わびさびを感じているようにも見えますが… 実際は猫を探しているだけで~す こ…