ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見したいね!

今シーズンはまだ、 一の坂川の桜を見に行っていません。 夕方のお散歩で、一の坂川沿いでは いちばん早く咲き始めるという場所に 行ってみました。満開で、既に散り始めています。 桜の花は高い位置に咲いているので、 体高が低いジーク&ラインと一緒に写…

鹿野での日曜日

お昼前から鹿野のマルタさんへ。 マルタさんは、テラスならワンちゃんOKの 喫茶店。ログハウスに広いテラスが付いています。 私は初めてでしたが、メルパパさん&ママさんと さくらママさんは何度か来られているそうです。 お店の前にて↓ 花冷えが続く中、…

こもれび終了!

今日のこもれびコンサート本番。附属山口中学校 弦楽合奏部の皆さんの熱演で、無事に終了しました。 花冷えとはいえ、晴れてお花見日和だったにも かかわらず、たくさんの方が聴きに来てくださって とても嬉しかったです。お越しくださった皆さん、 ありがと…

体重測定

ジーク&ラインが入浴中の父を待っています。 ここのところ体重チェックをして いなかったので測ってみました。 ジーク:7.4kg ライン:7.0kg ジークの体重は、現状維持なので一応合格です 私としては、200~400g減らしたいところですが…。 ライ…

ちゃんと練習してる?

練習していると、ラインがよく 聴きに(お昼寝しに)来てくれます。 今日はなぜか、普段は聴きに来ない ジークもやってきました。 甘えん坊モードだったジークは、練習中の 私に飛びついたり、 お得意の「ください!」 ポーズをしたりして、抱っこをおねだり…

雨の日曜日

昨夜からの雨は今朝になっても降り続いていました ジーク&ラインは「今日は雨だからお出かけ できないね~」と 言われがっかり。しかも今日は、 雨の日でもドライヴに連れて 行ってくれる父が 学会で留守だったので、かなり退屈そうでした。 母と3時のお茶…

今日はゆっくりDR

天気予報では明日は雨とのこと。 明日の分も遊んでおこうと 3時過ぎから ドッグランやまぐちさんへ遊びに行ってきました。 楽しそうなジーク↓ こちらはライン↓ 後ろにいるのはレオン君です。 私がレオン君をナデナデしていると やきもちを妬いているのか、…

お出かけいっぱい!

春分の日の今日、ジーク& ラインは何度もお出かけしました。 朝のお散歩の後は、両親と私と一緒に お墓参りです。何度も 行っているので、 お参りの間も静かにじっとしていてくれます 午後は両親のお買い物に連れて行ってもらい、 夕方には、ドッグランやま…

お庭に何かいるよ!

お庭に出ていたラインが、 家の方に向かって吼え始めました。 あれ何? 怖いんだけど… by ライン ラインが見ていたのはチューリップでは ありません。写真中央の 左側に矢印↓を 付けてありますが、その下にある黒い物体です。 この黒い不審物の正体は…↓ た…

お散歩日和?

ここ数日気温が上がって、 すっかり春めいてきましたね。 今日の夕方のお散歩は私にはとても 気持ちがよいものだったのですが、 ジーク&ラインには暑かったようです。 疲れやすいジークはもちろん、 体力があっていつも元気なラインも 途中から口が開いてい…

夕方からドッグラン

4時過ぎからドッグランやまぐちさんへ。 閉園時間まで約1時間しかないし、 午前中には雪が降るほど 寒かったので 出かけるかどうか迷ったのですが、 明日は私が 忙しくて遊びに行けない こともあり、思いきって行ってきました。 午前中のお天気が悪かった…

さみしいお庭

3時過ぎに連弾の合わせから帰宅したワタクシ。 出迎えてくれたジーク&ラインを撫でていたら、 なぜかジークがハイテンションに! 「Sayakaお姉さん、追いかけっこしようよ!」と 部屋の中を走り始め、網戸にあるジーク&ライン 専用扉からお庭に飛び出して…

久しぶりに3人で

夕方のお散歩で中国茶館 茶座さんに行ってきました。 最近 茶座さんにはランチでお邪魔していたので、 ジーク&ラインはいつも家か車でお留守番 3人での茶座さんは久しぶりでした。 お茶と点心を美味しくいただきながら時間を 忘れておしゃべりに夢中になっ…

わ~い、ドッグランだ!

1ヶ月ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 私から久しぶりに「ドッグランに行く?」と 言われたジーク&ラインは本当に嬉しそうで、 家の中でも大騒ぎでした。 トコトコ小走りしているジーク↓ 久しぶりに会うお友達にご挨拶したり、 匂いチェックをしたり、プ…

こもれびコンサート

今日は、春のこもれびコンサートのご案内です。 日時:3月28日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 田村 恵美(指揮) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 ク…

豚肉は元気の源

今夜は、人のメニューに合わせて ジーク&ラインに豚汁を作ってみました。 栄養スープの素をお湯に溶かし、豚肉と 野菜(ごぼう・大根・人参・しいたけ・ 里芋・キャベツ)、こんにゃくを煮込み、 お味噌を加え、仕上げに山口ごま本舗さんの えごま油を少し…

読めないのですが…

またまた寒さが戻ってきましたね。 お散歩から帰宅後、あまりに寒かったので ファンヒーターの送風口の前に座り込み、 暖を取りながら夕刊を床に広げて読み始めると、 ラインがのそのそと やって来て、読んでいた 記事の上に寝てしまいました 遊んでくれない…

お留守番ありがとう!

今日は所用で全員が外出することに なっていたので、ジーク&ラインは 先日に続き、またまたお留守番でした。 帰宅すると、ジークが私の目の前に やって来て座り、小さな声でフンフン、 グーグーと一生懸命お話してくれました。 「おりこうにお留守番してい…