ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

蒸し暑い1日でしたが、陽射しがなかったので 地面からの反射熱の心配はないと考え、 夏はやめていた夕方のお散歩に出かけました。 昨年も写真を撮った、コスモスが植えられた 場所に行ってみたところ、もう咲いていたので、 今年もコスモスとの写真撮影に挑…

こもれび本番終了

こもれびコンサート、無事に終了しました。 いつも来てくださる方々だけでなく、 真理子さんのお友達や お弟子さん、山口ブログに 参加されている はるえ.さんなど、 県内各地から 聴きに来ていただけてとても嬉しかったです ヴァイリンが大好きなワタクシ…

SW皆勤賞!

3時半頃にDRへ。思いがけず、 シルバー ウィーク5日間の皆勤賞を達成しました。 幼稚園から大学まで、皆勤賞には全く縁がなかった ワタクシなので、たった5日でもかなり嬉しいです 蒸し暑くて陽射しも強かったので今日は 出かけない つもりだったのですが…

今日も行ったよ!

雨の予報が出ていた今日。 深夜には降っていましたが、 朝起きてみると 時折ポツポツと降っている程度でした。 ジーク&ラインは、両親が出かけてしまって退屈そう。 ということで、お電話して雨&グラウンドの 様子を 確認してから、今日もDRへ遊びに行って…

今日も昨日も一昨日も

シルバーウィークに入ってから、短時間ですが、 毎日ドッグランやまぐちさんに遊びに行っています。 今日はジュピター君ご一家と入れ違いに。 プッチー君&ポニョちゃんとパパさん&ママさん、 レオン君&レオンママさん、タッチちゃん& つばさ君とタッチパ…

パパとお出かけ

9時半頃からラインが楽しそうに ワンワン吼え始めました。 1階では父がデスクワーク中。 父がジーク&ラインと遊びに行く時と 同じジーンズだったので、ラインは「パパ、 早く遊びに行こうよ!」と催促していたのです。 父は写真撮影をするため外出予定だ…

シルバーウィーク開始

3時過ぎからジーク&ラインとお出かけ。 最初に向かったのはBLAUE WIESEさん。 私がお買い物中は門の所で待ってくれていた ジーク&ライン。 ラインは今回初めて(!) あひるのターシャ&モーリスに 気が付いた らしく、気になって仕方がないようでした あ…

夜のotto bar さん

母と2人で otto barさんへ。 注:モコモコしたものはジークの手です。 写真を撮っていたら、留守番させられた 腹いせなのか、カードの上に寝たりなど 邪魔するので、一緒に撮ってみました。 私は、何度か夜の otto barさんを 経験ずみですが、母は今日が初…

洋服に着替えたら

昼食後にようやく床上げを決意したワタクシ。 数日ぶりに洋服に着替えて1階に降りたところ、 ジーク&ラインは 私が着替えている気配を 感じたようでキッチンで待ち構えていて、 ブンブンしっぽ&笑顔で迎えてくれました 「また一緒に遊べるね!」と喜んで…

休養

昨日からダウンしているワタクシ。 風邪気味のようではあるのですが、もともと 体力がないのに夏ばて&夏痩せで体力が落ちて いた上に、ここのところ少し オーバーペースで 過ごしていたので、疲れが出たようです。 ジーク&ラインも時々会いに来てくれます…

お昼前のDR

11時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 午後お邪魔することが多いDRですが、今日は夕方から 宇部に行かなくてはいけないので午前中に出かけました。 時間帯が違うせいか、いつもお会いする皆さんは いらしていませんでしたが、シェルティの北斗くん、 時々…

パパ&ママ、お帰り!

夕食後に両親が出かけ、 ジーク&ラインは私とお留守番。 私は練習で部屋にこもっていたこともあり、 両親が帰宅するとジーク&ラインは大喜び。 全身で喜びを表現してのお迎えです。 ジークは「僕、おりこうにしてたよ」とでも 言っていたのか、両親にしき…

待ってるよ!

最近ジークはいつもお庭にいます。 水遊びをしたくて、ホースのそばに陣取って いるのです。 家族がお庭に出ると走りまわって 水遊びを催促したり、 下の写真のように 期待いっぱいの眼差しで見つめたりします。 水で遊ばない? by ジーク 残念ながら、今…

心配したのよ

昨日ジーク&ラインがシャンプーに 行っていた時間に 我が家の辺りでは 夕立となり、雷が鳴り響きました この時、家族みんなが思ったことは… ラインは大丈夫かしら? ということです。 ブログで何度も書いていますが、ラインは 雷が大の苦手。雷の時は家族の…

こもれびコンサート

9月のこもれびコンサートのお知らせです。 日時:9月26日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:笹本 真理子(ヴァイオリン) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックで拡大できます↓ ヴァイオリ…

もじゃもじゃ&サラサラ

ここ数日、ジークは水遊びを満喫しています。 水遊びの後には もじゃもじゃジーク が出現! もじゃもじゃでもいいじゃん! by ジーク 腰回りの毛は硬めでくせがあるせいか、 濡れた後に タオルドライだけだと もじゃもじゃ になってしまいます ラインは濡…

ダイエットは難しい!

現在ジークは7.6kg、ラインは7.0kgあります。 最近はこの数字にも見慣れてきましたが、私は ジークは7.2kg、ラインは6.8kgを目指しています。 昨日ジークは7.4kgになっていたのですが、 それを知った 父が「ジーク、良かったなぁ~!」と 昨日も今日も父の食…