ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もドッグラン

蒸し暑かった今日も、いつもの時間に 期間限定ドッグランへ遊びに行きました。 最初は貸切状態だったのでのんびり草を食み・・・ ここの草もなかなかだね by ライン その後、ドッグランのご近所のわんちゃん達3頭や、 メルちゃん&ルイちゃん姉妹も遊びに…

雷対策にアロマ

今日の山口市では、夜明け前から降り続いた 雷を伴う大雨で水害が発生してしまいました。 被害に遭われた皆さんが1日も早くいつもの 生活に戻るれるよう心からお祈りしております。 我が家近辺でも雷雨が激しく、6時前には母が 雷嫌いのラインを私の部屋に…

初めての波動測定

ジーク&ラインと私の3人で波動測定を受けました。 ジーク&ラインと3人で愛用している抗酸化酵素の サプリメントの関係で測定の機会に恵まれたのです。 日本ではまだあまり知られていない波動測定ですが、 ドイツでは医療機関だけでも25000台もの測…

御旅所へ参拝

夕食を済ませた後、ジーク&ラインと両親と5人で 山口祇園祭の3基のお神輿が来ている御旅所へ。 今日はお祭り関連の行事が何もない日なので 参拝者などは少なく、ジーク&ラインも安全です。 参拝後は、鷺券で福みくじ(?)にチャレンジ。 2枚のうち1枚…

お気に入りの場所が!

ジーク&ラインにはそれぞれお気に入りの場所が いくつもあり、気分に合わせて使い分けています。 昨日ラインがそんな場所の1つ・ドレッサーの下で いつものようにのんびり朝寝を楽しんでいたところ・・・ え? なんで? by ライン 姪に見つかってしまいまし…

山口祇園祭

我が家のお祭り男・ラインと山口祇園祭へ。 ラインは人も犬もあまり好きではないので 人ごみは苦手なのに、なぜかお祭りが大好き。 お祭りの時は人が(犬が)変わります。 ぐいぐい引っ張ってお祭りの場所へ突進し、 帰ろうと説明したり引っ張ったりしても拒…

山高OBコンサート

24回目となる山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートのご案内をいたします。 日時:8月11日(日) 14時~ 場所:C・S赤れんが 入場無料 今年は5人(ピアノ3、ソプラノ2)が出演します。 私は、今年が生誕200年記念イヤーである ワーグ…

ジーク、やめて~!

こちらの記事は、7月17日付けの日本ブログ村の 『ダックスフンド注目記事』で第2位になっていました 昨日と今日のスコールのような雷雨で 水溜りができていた期間限定ドッグラン。 気温のおかげでかなり乾いていたので、 夕方にジーク&ラインと遊びに行…

こもれび本番終了

ソプラノの林満理子さんをお迎えしての こもれびコンサート、無事に終わりました。 今日も猛暑日で暑かった中、100名近い お客さまにご来場いただき、大盛会でした。 皆さま、ありがとうございました! 演奏中の様子↓ 今日はお客さまが多かった上に、合唱…

賑わったドッグラン

山口市は猛暑日となった暑い1日でしたが、 夕方から期間限定ドッグランは賑わいました。 名誉会員のレオン君の他、ドッグランのご近所の お友達、今日入会したわんちゃん達で15ワン! 特に、初めて来てくれた4ダックス達が元気で、 激吼えしながらドッグ…

久々のアンジュラさん

今日のランチは3か月ぶりのアンジュラさんへ。 いつもどおり、国道からアンジュラさんへの側道へ 入る辺りからジーク&ラインは嬉しくて大騒ぎでした。 私は日替わりの「姫ランチ」を↓ 普段はジーク&ラインのヤギミルクを先に作って いただきますが、ゆっ…

梅雨明けのドッグラン

今朝の空の青さと、関東は昨日梅雨明けした というニュースから「山口ももしかして」と思って いたところ、昨年より15日早く梅雨明けしました。 昨日はたくさんの水たまりがあった期間限定 ドッグランですが、今日の晴天&高温でかなり 乾いてきて、しっか…

癒しの七夕

15時半過ぎに7周年記念イベントを開催中の ドッグサロン花陰さんへ遊びに行ってきました。 まずはジークもラインも大好きなヤギさんミルクを オーダー。2人とも一心不乱に飲んでおりました。 ・・・・・・ by ジーク&ライン カフェでは、閉園したドッグ…

大雨でまったり

今日も午後から雨が・・・。 お散歩にもお出かけにも行けない ジーク&ラインはとても退屈そう。 大雨で頭痛やめまいがしていた私が ソファベッドで横になっていたところ・・・ ジーク&ラインもやってきて一緒に お昼寝 まったりした午後でした。 明日には雨が上…

七夕ペットヒーリング

今度の日曜日・7月7日に、ドッグサロン 花陰さんで7周年イベントが開催されます。 このイベントに、交換セッションなどで お世話になっているMOMOさんがペット ヒーリングとFABで参加されるそうです。 ジーク&ラインがよく遠隔で受けている ヒーリングは…