ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとしました

この日曜日に無事に終えることができた、 宇部のコンサートでのタブレットの譜めくり。 今回は年明けにご依頼をいただいてから ずっと不安に襲われていたので大変でした。 というのも、昨年の春くらいから急に、 これまでとは違う状況でパニック障害の 発作…

盛会で終了しました♪

門屋寛子さんとのフィオーリピアノデュオによる こもれびコンサート。盛会で無事に終了しました。 「白鳥の湖」からの抜粋は短い上にとても 盛り上がる曲が殆どだったせいか、小さな 子どもさんもおりこうに聴いてくれました 大人のお客さまにもお楽しみいた…

大きく実らせるために

今年はたくさんの花を咲かせてくれた ジーク&ラインの記念樹であるみかん。 先週半ばに母が摘果をしてくれました。 葉10枚だか20枚に実1個の割合にすると 実が大きく育つそうで、枝に付いていてる 向きなども考慮しながらの作業だそうです。 10個くらい…