ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3人でお茶を

「二人でお茶を (Tea for two)」という曲が ありますが、今日はジーク&ラインと3人で 中国茶館 茶座さんでお茶を楽しんできました 初めて茶座さんに伺った時に、「お店の前を 通る時はいつも犬連れなので、ずっと入れな かったんですよ」とお話したとこ…

雨上がりのDR

午前中は降ったり止んだりしてた雨も 午後にはほとんど 降らなくなったので、 4時前にドッグランやまぐちさんへ 広~いグラウンドにはジーク&ラインと私だけ。 ジークから「追いかけっこしようよ!」との お誘いを何度も受けたので、 一緒に走って みました…

今日の「ほっぷ」

本日発行の地域情報新聞「ほっぷ」に、 先日取材を受けた「連弾のひととき」に 関するインタビューが掲載されています 記事のトップ写真↓ 右下の方にジーク&ラインも写っています 山口版では2ページ目に「この人に インタビュー」が掲載されています。 こ…

パパと遊びたいな。

2日続けての雨で夕方のお散歩に 行けなかったジーク&ライン。 父に遊んでもらいたいようですが、 父は甥のお相手中。食卓を囲んで線路が 並べられ、甥はとても楽しそうです。 父と甥の近くにいたいジークは… 食卓と椅子の間の狭い空間に 陣取り、父と甥を…

今日はみぞれ煮風

ジーク&ライン、本当にわずかですが おなかが緩かったそうです。食べ過ぎより、 父からもらい過ぎなのだと思いますが…。 ということで、夜ご飯は消化も 良くておなかにやさしいメニュー。 野菜をチキン缶のスープで煮込んでから 吉野葛でとろみをつけ、チキ…

明日のぶんも…

2時前にDRやまぐちさんへ。 11月2日までは、土曜日か日曜日の どちらかに予定があってDRへ 行けません。 この週末は明日が忙しいので今日行ってきました。 最初のうちは、ラインだけではなく、 ジークまで「抱っこ犬」でしたが、 途中からは、プッチ…

今日の週刊ウイング

本日発行の週刊ウイング山口版に、 11月16日の「連弾のひととき」の 紹介記事が掲載されています このようにリーフレットの写真入りで 記事にしてくださいました。とても嬉しいです。 週刊ウイングさん、ありがとうございます。

今日は疲れたね。

最近のジーク&ラインはお庭でゴロゴロ していることが多いせいか、一緒に寝ている 父から「何だかベタベタする」と言われていました 今日は2週間に一度のシャンプーの日で、 サラサラになって帰ってきました ジーク&ラインは大変お疲れのご様子です。 ソフ…

少し遅かった…

時々通るお散歩コースに、コスモスが 咲いている場所があります。1m×2mくらいの とても狭いスペースなのですが、とても綺麗です 以前からずっとコスモスをバックに ジーク&ラインの写真を撮りたいと 思っていたのですが、いつも高校生の 集団がいて近づけず…

3日続けてDR♪

4時前にドッグランやまぐちさんへ。 広~いグラウンドには、黒ラブの ナツちゃんと空ちゃん、ボーダーコリーの 天吉君、そしてジーク&ラインの5頭だけ。 ジーク&ラインはのんびりと グラウンドを歩き回っていました。 ドッグウォークの上にて↓ ラインにド…

バーベキュー&芋掘り

今日はドッグランやまぐちさんで バーベキューと芋掘りがありました。 バーベキューから参加する私は、お昼前にDRへ。 持ち寄った食材で楽しいお昼ご飯と なりました。 私が持参したサルシッチャも好評で良かったです バーベキューの後は、少し休憩してから…

好き好き!

お昼ご飯をすませてからDRやまぐちさんへ。 今日は常連の方達から 「ジークが走ってる!」 「ラインがSayakaさんの側から離れてる!」 「ラインが走ってる!」 という驚きの声が聞こえてきました。 ジーク&ラインが夢中になったのは… キャバリアの春…

控えめに…

夕食後に父が出かけてしまい、 さみしそうなジーク&ライン。 母に甘えたいようですが、 母は甥の遊び相手をしています。 ジーク&ラインは、私達家族の様子をよく 観察しているようで、甥に対しては我慢し、 譲るということをよ~く理解しています。 そこで…

はみ出してますが…

夕食後、甥が食卓のテーブルを 線路で囲み、汽車で遊び始めました。 食卓の椅子から見学中のライン↓ でかダックス なので、椅子からはみ出しています 僕はここがいいの!byライン ラインは高い所も好きなようで、 椅子でお昼寝することもあります。 丸まる…

歩こう~♪

夕方にお散歩するには気持ちの 良い季節になりましたね 今日は1時間近く歩いてきました 途中の信号待ちで↓ ジーク&ラインの体重管理の中心は 食事のコントロールですが、適度な筋肉を つけるためにも運動は大切では、と思っています。 時間がある日には、…

朝のドッグラン

昨夜チェックした天気予報では お昼前から雨 とのこと。 今朝8時過ぎに外を見たところ、 今にも降り出しそうなどんよりした空。 大急ぎで準備して9時過ぎにDRやまぐちさんへ。 DRの開園時間が9時、私達が着いたのが9:15頃 だったのでDRには看板犬…

こもれび本番終了

こもれびコンサート、無事に終了しました。 ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。 とても良いお天気で行楽日和でしたし、 アートふる山口や昨日オープンしたばかりの 山口井筒屋さんなど、お出かけする場所が たくさんある中、こもれびコンサー…