ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COFFEEBOY山口店さん

遅めのランチをいただきに、久しぶりに COFFEEBOY山口店さんへ伺いました。 本日のコーヒーとベーグルサンドのセットを↓ ジーク&ラインも一緒だったので、クリーム チーズ付きベーグルを少しお裾分けしました パラソル付きの外の席にて↓ 今日は私には少し肌…

わん友達とBBQ

今日はドッグランやまぐちのお友達 5家族6人8わんが集まってBBQ。 美味しそうな匂いにつられてコンロの周りに 集まっていたわん達。ルイちゃんの頭の毛と レオン君の尻尾の毛が少し焦げちゃいました。 お友達わんばかりなのに、なぜかラインは 抱っこだっ…

山口県のお菓子たち

今週はこれまで知らなかった山口県の お菓子をいただく機会に恵まれました。 春らしい可愛い色合いのこちらは、 宇部にある紅花堂さんの大福です。 すっかり定番となったいちご大福の他、 りんご、バナナ、キウイ、栗がありました。 大きさもお味もとても上…

珍しい光景

ジークの突き指も落ち着いてきたようなので、 久しぶりにご近所お散歩隊のお散歩に合流。 大好きな海君に会えてジークはとても嬉しそう でしたが、これはお散歩隊のいつもの光景です。 珍しい光景はこちら↓ ラインがお友達の愛ちゃんの後を追うのです。 初め…

貴重な1枚

ジーク&ラインと車でお出かけした先で 外出先で夕方のお散歩を楽しみました。 途中で、道端に植えられた藤を発見! 個人的には、藤棚のような高い所に 咲いているイメージが強い花ですが、 今日見つけた藤の花は違いました。 体高の低いジーク&ラインと一…

お疲れさま

今日は2週間に一度のシャンプーの日。 サロンから「これからお迎えに参ります」 というお電話があると、ジーク&ラインは 嬉しくなってわんわん吠えて大騒ぎします。 今日もいつものように出かけていき、いつもの ようにサラサラつやつやになって帰ってきま…

花陰さんのカフェ

練習の合間にお茶の準備をしていたところ、 ジーク&ラインがじっと見つめていました。 「Sayakaお姉さん、今日もお出かけしないの?」 とでも言いたげな、とても恨めしそうな視線です。 明日も予定があって出かけられないこともあり、 18時からの合わせの…

今度は突き指

先週、腰痛で5日間の安静となったジーク。 安静と鎮痛剤のおかげで、この月曜日には すっかりよくなっていたのですが、火曜日から 今度は何だか左前足を痛そうにし始めました。 ジャンプしたり走ったりはできるのですが、 ゆっくり歩くと地面に触れるのが痛…

若さの秘訣?

ジーク&ラインを連れてÉPICERIE TORYさんへ。 キッシュとデザートガレットのランチをいただきました。 キッシュはお任せで、今日はお気に入りの1つ、きのこ たっぷりのキッシュ・パリ。サラダ&スープもセットです。 デザートガレットには苺とホワイトチョ…

嬉しい心遣い

木曜日に腰を痛めてしまったジーク。 ダックスと暮らす方の中には腰を痛めるのを 防ぐために低い段差も上り下りさせない方も いらっしゃいますが、我が家は段差はフリー。 とはいえ、ジークは今年11歳、ラインも10歳に なりますし、ジークが腰を痛めたの…

アンジュラさんでお夕食

夕方宇部へ行く用事があったので、 帰りにプチカフェ アンジュラさんへ。 午後お電話して確認したところ、本当は 18時クローズとのことでしたが「時間が 分かっていれば開けておきますよ!」と 言って下さったのでお言葉に甘えました。 鮭のバターソテーが…

今日はお散歩へ

腰を痛めて5日間の安静を仰せつかったジーク。 獣医さんは、安静にと言っても重症ではないので 段差を避ければお散歩もOKとおっしゃっていました。 診察を受けて2日目なので今日はまだお散歩は やめようと思ったのですが、ラインと私がお散歩に 出かけよう…

腰痛で5日間安静

昨日の夕方くらいから段差を嫌がっていたジーク。 今日になっても一進一退な感じであまり症状が 改善しなかったので、獣医さんへ行ってきました。 待合室でのジーク。病院嫌いなので震えていました。 「腰を痛めたのでしょう」との診断。5日間くらいは 安静…

「今」にフォーカス!

昨夜見た「21頭の犬たち ふるさとへの旅」。 福島原発の事故で避難を強いられている飯舘村の 住民達が飼っていた犬達は、役場からの依頼で 岐阜にあるNPO法人が預かっているそうです。 避難生活が2年に及び、預かった犬たちの中には 飼い主に会えないまま…

動物と暮らす資格

フェイスブックでは数日前にシェアしたのですが、 こういう人のせいで小さな命が犠牲になることを 知っていただきたいと思い、ブログにもアップします。 フェイスブックでシェアされていたのはこちらの写真です。 このわんちゃんはFB上で里親さんが見つかり…

開催の危機を乗り越えて

山口大学教育学部附属山口中学校の 弦楽合奏部によるこもれびコンサート。 あいにくの雨の中たくさんのお客さまがお越し くださり、中学生の熱演をお聴き下さいました。 終演後に↓ 実は今回、こもれびコンサートの10年以上の 歴史の中で初めて開催が危ぶまれ…

ドッグマッサージ4日目

ドッグマッサージWebスクールが始まって 今日で4日目。少~しずつ慣れてきました。 怖がりなわんちゃんにぴったりというおなかの マッサージはラインに必須と思い練習中です。 あまり抱っこが好きではないラインですが、 マッサージを始めると、嫌いな仰…

ドッグマッサージを学ぶ

櫻井裕子先生によるドッグマッサージWebスクール。 今朝1回目の動画配信があり、授業が始まりました。 ドッグマッサージをする上での注意点や心構え、 副交感神経を優位にするマッサージをお勉強。 さっそく実践しましたが私のやり方が悪いようで、 櫻井先…