ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辰と一緒にご挨拶

まもなく2012年も終わろうとしています。 実際にお会いする方もブログを通じて交流がある方も 含めご縁をいただいた皆さまのおかげで、2012年も 無事に、そして何よりも 楽しく過ごすことができました。 ジーク&ラインは既にシニアの仲間入りをして…

閉園のはずが・・・(喜)

今日はドッグランやまぐちさんの閉園日。 最後ということで、ずいぶん久しぶりに会う わんちゃん達が遊びに来ていて大賑わい! ポニョちゃん、久しぶり! by ジーク&ライン 仲良しのわん達の他にぷっち君、コーギー軍団、 マック君&レイラちゃん、ボボ君…

やっぱり今日も

ここ数日続いていた寒さが和らぎ、澄んだ青空と 太陽が顔を見せてくれた今日はドッグラン日和。 メルちゃん&ルイちゃん、レオン君、お名前が 分からない和犬のわんちゃんが来ていました。 和犬のわんちゃんはすぐに帰ってしまったので、 グラウンドはいつも…

早過ぎました・・・

最近は平日もドッグランへ行っているため、 夕方のお散歩はキャンセルしています。 水曜日の今日はドッグランの休園日なので、 久しぶりに3人で夕方のお散歩へ。今年から 中市商店街で実施されているサビエル記念 聖堂のイルミネーションを観に行ってきまし…

Xmas Eveのドッグラン

うっすらとホワイト・クリスマスイヴとなった山口市。 グラウンド状態が心配でしたが、いつもの時間に ドッグランやまぐちさんへお邪魔してきました。 グラウンドの雪はすっかりなくなり、ぬかるみや 水溜りもありましたが十分に遊べる状態でした。 気温2℃…

閉園まで1週間

ドッグランやまぐちさんの閉園まであと1週間。 いつものわん友達4人で中国茶館 茶座さんでの クリスマスランチを楽しんだ後、早速出かけました。 ランチの途中で雨や雪が降っている時間もあったので 心配でしたが、ドッグラン周辺はそれほど降らなかった …

何をおいてもDR

ドッグランやまぐちさんの閉園まであと2週間。 今は、私がいなくては困る用事以外はジーク&ラインを ドッグランへ連れて行くことを何よりも優先しています。 ということで、今日もいつもの時間に行ってきました。 今日もモテモテだったレオン君。ジークだ…

こもれび本番終了

門屋寛子さんと私によるフィオーリ・ピアノデュオが 出演するこもれびコンサート、無事に終了しました。 昨夜、不注意で思いがけずヘアブラシからの攻撃を 受けた右手親指が心配でしたが、大丈夫でした。 雨の中、また、年の瀬で慌しい中、たくさんのお客様…

強風のドッグラン

今月末でドッグランやまぐちさんが閉園するので、 最近は時間があれば平日も遊びに行っています。 ジーク&ラインもそのペースを覚えたようで、平日でも 15時過ぎを過ぎるとソワソワ。今日も「そろそろ行く 時間だよ!」と何度か誘いに来たので、雨がぱら…

小雪舞うドッグラン

昨夜は激しい雷雨でしたが、今日の日中には回復し 晴れ間ものぞいていたので、ドッグランやまぐちさんへ。 ドッグランへ着くと同時に小雪が舞い始めました。 レオン君と遊びたいなぁ by ジーク おいて行かないで! by ライン レオンママさんからコーヒー…

荒天になる前に

土日のお天気が怪しいので、金曜日ですが いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 コーギーのkoro君と胴長短足の3ワンで、 アジリティにチャレンジしたり匂いチェック したりしながらゆっくりグラウンド内を散策。 ドッグウォークを渡るジーク↓ ライ…

犬もコタツで・・・

初雪が降った今日。気温もぐっと下がっています。 ジーク&ラインは普段から「静かにゆっくり休める 場所」としてコタツに入ることがありますが、今日は 寒かったのか、あまりコタツから出てきませんでした。 ちょっと暑くなってコタツから出てきたライン↓ …

ご近所お散歩隊

夕方のお散歩に出かけたところ、久しぶりに ご近所のわんちゃん達と一緒になりました。 暗い中、しかもみんな動いているのでピントが・・・ ジークの愛しの君(?)、海くんも一緒。 いつもよりハイペースでお散歩する海くんを 一生懸命追いかけたのでかなり…

こもれびコンサート

ご案内が遅くなり本番まで10日あまりですが、 冬のこもれびコンサートのお知らせをいたします。 日時:12月15日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:Fiori Piano Duo (門屋寛子&山口サヤカ) 問い合わせ:山…

日曜編:二度あることは・・・

今日は第1日曜日なので、ドッグランの いつものメンバーで中国茶館茶座さんへ。 2週間前に飲茶を楽しんだばかりですが、 今月は茶座さんのクリスマスランチにも 行きたいので、飲茶は今日にしたのです。 大紅袍とともにいただいたのは・・・ くるみの飴か…