ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

船方農場&りんご村

昨日はメル家から誘っていただき、3家族 4人4わんで徳佐方面へ遊びに行きました。 最初に訪れたのは船方総合農場。 ジーク&ラインとは初めての場所です。 農場内のカフェ「ローズガーデン」の前にて↓ ローズジュースとチーズバーガーでランチです↓ ロー…

わん連れ長崎旅行5

今日はわん連れ長崎旅行完結編。今回の旅行 最大の目的地であるハウステンボスで様子です。 ハウステンボスに着くとそれまでの曇り空が 急に強い日差しが。駐車場から入り口までの 距離でも暑さがかなり堪えたようだったので さっそく日傘も付けてカートに乗…

わん連れ長崎旅行4

わん連れ長崎旅行3の続きです。 マリティームさんでの朝を迎え、まずは一遊び。 ジークはドッグランの匂いチェック、ラインは レオンママさんにおやつのおねだり中です。 わん達を遊ばせた後は人間の朝ご飯。夕食と同じ 見晴らしの良いダイニングで、味の濃…

わん連れ長崎旅行3

わん連れ長崎旅行2の続きです。 雲仙を後にし、宿泊先のマリティームさんへ。 橘湾と島原半島を一望できる高台にあります。 併設のミニドッグランのテラスからの景色↓ マリティームさんにはフロントやダイニングがある 母屋の他に3棟の離れがあり、今回は…

わん連れ長崎旅行2

わん連れ長崎旅行1の続きです。 金立SAを出た後は、当初予定していた 肥前夢街道ではなく雲仙へ向かいました。 みんなで地獄めぐりをしようと思ったのですが、 地熱というわん達にとっては辛い状況に気付き、 コースに入ったすぐの場所で写真撮影の準備。 …

わん連れ長崎旅行1

5月19日(土)・20日(日)の1泊2日で、 ドッグランやまぐちさんでのお友達、5家族 8人7わんで長崎へ遊びに行ってきました。 ジーク&ラインと私にとっては3回目の旅行です。 10時までに古賀SAのドッグラン集合とのことで 8時に家を出発。今回…

長崎へ行ってきました

今週末、ドッグランやまぐちさんの仲良しのお友達 5家族の8人&7ワンで長崎旅行をしてきました。 宿泊先のドッグランにて↓ 幹事をしてくださったメル家のメルママさんが わざわざ作ってくださった今回の旅のしおり↓ メル家ご夫妻、今回も企画&いろいろな…

こもれびコンサート

夏のこもれびコンサートのご案内です。 日時:6月16日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:藤田卓也(テノール) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大きく表示されます ↓…

山口大神宮へ

何となく行きたくなったので、山口大神宮へ。 三が日などは危なくて連れて行けませんが、 今日はジーク&ラインも一緒に行ってきました。 神社や教会、遺跡などを俗に「パワースポット」と 呼ぶことがありますが、私の場合は神社でパワーを いただくというよ…

新車購入(^^)

今月、お友達とのわん連れ旅行を計画しています。 5月は人間にとっては爽やかな季節ですが、日差しが 強いと地面に体が近いジーク&ラインにとっては暑すぎ、 長時間歩かせない方がいいと思ったのでこちらを購入。 ベビーカーメーカーが犬用に作ったAirBugg…

BLAUE WIESEさんのお庭

午後、大内御堀にあるBLAUE WIESEさんの イングリッシュガーデンを観に行ってきました。 バラの見頃はもう少し先ですが、可愛らしく咲いている 色とりどりの花やいろいろな色調の緑が美しいです BLAUE WIESEさんでは今月中の土日の10~15時に プチ・ガー…

初ÉPICE​RIE TORYさん

今日はÉPICE​RIE TORYさんへランチへ。 ジーク&ラインは初めて連れて行きましたが、 TORYさんのオーナーさんは otto bar さんの オーナーご夫妻の奥様で何度もお会いしていて 覚えているらしく、2人とも落ち着いていました。 ÉPICE​RIE TORYさんのテラスは…

『デュオの愉しみ』終了

19時からC・S赤れんがで開催した 音楽の虹 プロジェクトによる第2回チャリティーコンサート 『デュオの愉しみ』、無事に終了いたしました。 終演後に出演者&スタッフで記念撮影↓ ご来場くださった皆さま、震災孤児支援のために チケットをご購入くださっ…

チクッ!の日

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの 検査のため獣医さんへ行ってきました。 いつものようにジークは車から降りたがらず、 ラインは勇ましく診察室入り口まで突進です。 ラインは診察室を見ると「ここは怖い所だ!」と 思い出すらしく、いきなりジタバタし…

新しいベッド

先日居間の配置換えをしたところ、父が「ジークと ラインの居場所を作るぞ!」とベッドを購入しました。 このお部屋にはジーク&ラインお気に入りのソファや マッサージチェア、両親の座椅子などもありますし、 自由気ままなジーク&ラインが新しいカドラー…

GW最終日は・・・

今日はゴールデンウィーク最終日。といっても特別な事は 何もなく、いつもの第1日曜日と同じように過ごしました。 第1日曜日といえば中国茶館 茶座さんの飲茶です。 4人で伺うことが多いのですが、今日はレオンママさん、 華家ご夫妻、メル家ご夫妻の6名…

今日はまったりモード

午前中は連弾の合わせに出かけ、午後は少しのんびり 休憩してから、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ちょうどたくさんのコーギーさん達が帰る時に到着し、 ラインはちょっと(かなり?)びっくりしておりました。 その後はいつものお友達のつばさ…

やっと晴れました!

朝から時折小雨が降る不安定なお天気でしたが、 16時前に合わせを終えると とてもいいお天気に。 そこで、大急ぎで着替えてドッグランやまぐちさんへ。 綺麗な青空です。気持ちも晴れやかになります。 今日は常連のお友達、メルちゃんとレオン君の他、 久…

3人でアンジュラさんへ

いつもの時間にドッグランへ行こうとしたところ雨が! ということで、先日1人で伺って帰宅したところ ジーク&ラインからブーイングを受けてしまった 宇部のプチカフェ アンジュラさんに伺いました。 アンジュラさん、久しぶりだよね! by ジーク&ライン…

雨の日には・・・

雨が降ったりやんだりだった1日。 むち打ちの後遺症で首が痛かった私は連弾の 合わせで出かけた夕方までずっと休んでいて、 ジーク&ラインとは遊んであげられませんでした。 お散歩もできなくて気の毒なので、合わせから 帰宅後の別のおでかけの際に3人で…