ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お供えでお裾分け

我が家ではジーク&ラインにも先代犬にも 人間の食べ物を普通に食べさせていました。 お肉やお魚のおかずを私達が残してしまうと ジーク&ラインによくお裾分けをしたものです。 今夜は、ジーク&ラインも大好きだったミラノ風 カツレツを半分以上残してしま…

さみしいお墓参り

今日は母方の祖父の命日。 母は、車で5分程度の決まった場所へしか 運転しない人なので、他の市にあるお墓へ 行く時には父か私の運転で出かけます。 出発前に母が「いつもジークとラインも一緒に 行ってたよね」と一言。悲しい空気が流れました。 でも、基…

ホワイトデーにぜひ♪

ホワイトデーに歌とピアノのコンサートを開催いたします♪ 松岡絵美&山口サヤカ ジョイントコンサート 日時:2015年3月14日(土) 16時開演 場所:ポルシェセンター山口ショールーム 山口市大内御堀の山口日産敷地内です。 ゆめタウン山口店の隣、…

ジークの四十九日

今日はジークの四十九日です。 先ほど家族みんなで、ジーク&ラインの お骨を記念樹とともにお庭に埋めました。 先代犬の時もそうしたので、ラインが旅立って 「ラインの木は何にしようかしら」と話し合って いたら、後を追うようにジークも逝ってしまい・・・…

つらいドライブ

気の毒なほど痛みに弱い母が親知らずを 抜いたため、お夕食をお弁当にした我が家。 たまたま弟や義弟も来ることになっていたので、 とんかつ屋さんのお弁当を頼むことにしました。 そのお店に行くにはかかりつけだった獣医さんを 通ることになるため、母が「…