ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーチャージ!

風邪を引いてしまい少し体が重かったのですが、 せっかくの日曜日なのでお出かけしてきました。 お昼ごはんの後に向かったのは住宅展示場の サエラさん。ナナイロネイロの虹子さんが初めて 天然石ビーズの販売会を開催されたのです。 ある程度イメージができ…

オプティミストさん

朝から雨だった今日。 することがなく暇なジーク&ラインは、所属クラブでの 講義の準備をしている父に「遊ぼうよ!」と猛アピール。 困った父から「どこかに連れて行ってやりなさい」との 命を受け、雨でもOKな場所=ドッグカフェに行くことに。 室内フリー…

今日は早めに

午後、法界寺さんでのコンサートを控えているワタクシ。 いつもの時間では遊びに行けないので、11時頃に 少しだけドッグランやまぐちさんにお邪魔してきました。 気持ちのよいお天気だったこともあり、ジークもラインも 走り回ったり草を食べたりと、とっ…

コレクション

甥が選んでくれたポケモンのおもちゃが大好きなジーク。 甥と同じという点もジークにとってはポイントが高そうです。 今日の午後、甥が3つのポケモンを出してジークと遊んで くれていたところ、ジークはポケモンを1箇所に集めました。 いいでしょ! by …

楽しい土日でした

来週から3週連続で土曜日に予定が入っているので、 今週末はジーク&ラインとしっかり遊んできました。 土曜日はいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 足の調子が悪くて2,3週ほどDRに来ていなかったつばさ君と タッチちゃん&パパさんにも会えて、…

スリッパ番の日

昨夜から弟が帰ってきています。 ということで、今日は恒例の「スリッパの番犬」が登場。 お兄さん、まだかな by ジーク 一方ラインはひなたぼっこ中。 とっても気持ちよさそう おひさまの光がいらない ものを浄化し、パワーチャージしてくれているのかも。…

実りの秋のお芋掘り

ジーク&ラインを連れてお芋掘りに参加しました。 僕たちも穴掘りしたいな by ジーク&ライン 父の側で穴を掘らせてあげたかったのですが、今日は 思っていたより土が湿っていたので諦めてもらいました 本日の収穫の一部↓ お昼には、参加者が持ち寄ったお…

今日は積極的

お昼前からお留守番してくれたジーク&ラインを 連れて、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ラインは、久しぶりに来ていたぷっちー君にご執心。 すごく気になるんだ! by ライン ぷっちー君に「しつこいなぁ!」と叱られても諦めません。 ぷっちー…

会いたかったよ!

今日東京から帰ってきました。 東京滞在は毎回とても楽しいのですが、 ジーク&ラインに会えないのが辛いところ。 帰宅後、愛しい弟達を思いっきりナデナデしました。 今回はジークが愛するプーさんのパペットがお店に あったのでおみやげに買って帰り、さっ…

不思議な国 日本

インターネットを使って世界各国が日本について発信している 情報を知ると、日本は不思議な国だなぁと思うことがよくあります。 何が不思議なの? by ジーク&ライン 先週土曜日の東京で、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に 関連して中国や日本政府の対応…

シャンプーでサラサラ

今日は2週間に一度のシャンプー&トリミングの日。 いつものようにラインは大喜びで(水は嫌いなのに・・・。 やっぱり不思議犬です)、ジークは「ウーッ!」と唸って 「僕はイヤです!」と主張しながら連れられて行きました。 帰宅後はやはりお疲れモード。し…

せっかく行ったのに

朝から雨だった今日。しっかりと降りました。 ゴルフに行っていた父も、雷のためにハーフ終了時点で 切り上げて帰ってきたほど。でも、我が家周辺は2時頃から だんだん雨も小降りになり、空も明るくなってきました。 ラインからの「遊ぼうよ!」というアピ…

癒しのハープ

ハープの川口三値子さんをお迎えしてのこもれびコンサート。 たくさんのお客様に来ていただき、先ほど無事に終了しました。 優しいハープの音色が奏でる穏やかな音楽に涙される方も 多く、私もハープソロではうっとりと聴き入ってしまいました 演奏を楽しん…