ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい走ったよ!

3時のおやつタイムの後、ドッグランやまぐちさんへ。 秋分の日を境に季節が一気に進んでしまったようですし、 風もあったので、日陰にいると少し寒く感じる1日でした。 ワン達にとってはちょうどいい気候だったのでしょう。 ジークも「Sayakaお姉さ…

パパとおでかけ!

毎日お散歩に連れて行ってもらっているものの、 父とはなかなか遊びに行けないジーク&ライン。 今日は久しぶりに父とおでかけできることになり、 定番の「山」こと、とある公園に行ってきました。 2人ともビッグスマイルでおおはしゃぎです。 パパと一緒だ…

ママにペタッ!

夕食後、父が庭でゴルフの練習をはじめました。 昔、ちょっとよけるために父がふわっと投げたゴルフ ボールが頭に当たったことがあるジークは、ゴルフの 練習が大嫌い。父がクラブを手にすると怖がります。 今日は、ソファベッドで休んでいた母にペタッ。 マ…

目に付いちゃった

敬老の日にケーキをいただく習慣はなかったのですが、 ちょっとしたお祝い事があり、ケーキでお祝いしました。 いつものように父がジーク&ラインにお裾分けしていた ところ、ジークが食べ損ねたケーキがラインの顔に・・・。 右目の下瞼に生クリームの塊がつい…

今日もドッグラン♪

お昼ご飯の後にジークの水遊びを済ませ、 3時過ぎからドッグランやまぐちさんに出発。 タッチちゃん&つばさ君とタッチパパさんが いらしただけでしたが、少ししてから常連の 方々が続々と到着され、いつもの雰囲気に。 ビスケット、ありがとうございま~す…

ドッグラン

強い日差しの中、3時半頃にドッグランやまぐちさんへ。 ジークは家でしっかり水遊びをしていたので、DRでは まったり。ラインは、はじめましてのルナちゃんに何度も ワンワン吼えてしまいました。ルナちゃん、ごめんね。 恒例のおやつタイム↓ レオンママ…

明暗分かれる

昨夜のお散歩中、急に左前足を痛がったライン。 イラガの毛が刺さったと考えられ、ラインの処置を した私の左手の人差し指にも異変が置きました。 ラインは異変が起きてから2時間後にはほとんど 足を舐めなくなり、普通に歩けるように。もちろん、 今朝は元…

痛い痛い痛い!

夕食後、父とお散歩に行ったジーク&ライン。 ラインが急に左前足を痛がり始め、地面に足を突かなく なったとのことで、父がラインを抱っこして帰ってきました。 ラインは細かく震える左前足を舐め続け、かなり痛そう。 でも、獣医さんの診療時間外で診てい…

もっと食べたい時

多頭飼いをしていると個性の違いが際立ちます。 例えばもっとご飯を食べたい時。ラインはワンワン、 キャンキャン、スピーなど、様々な声で猛アピール。 一方ジークは・・・ 前足でフードボールをカシャカシャと引っかき、「お皿が 空になったよ。もっとちょう…

今日はドッグラン!

午後から雨という予報にしては、空は暗いもののなかなか 雨が落ちてこないので、思い切ってドッグランやまぐちさんへ。 DRに着いた時には天吉くん&大吉くんが遊んでいて、 レオン君とレオンママさんが車から降りたところでした。 レオンママさんのビスケ…

スタイリスト ジーク

朝、着替えようとしているとジークがやってきました。 着替える時にありがちなのですが、ジークはクローゼットを のぞいてジーンズのありかをチェック。ジーンズと私の顔を 交互に見つめ、「このジーンズを履いてよ!」と促します。 こちらがお勧めですよ! …

念願のしもせりんご村

お昼ごはんを済ませてからしもせりんご村へ これまでに何度かドッグランやまぐちさんでのお友達と 遊びに行く計画があったのですが、私は所用や療養で なかなか参加できず 久しぶりに行くことができました。 水遊びが大好きなジークは、りんご村のドッグラン…

まだまだ水遊び

強い日差しが戻ってきてまたまた暑くなりました。 台風対策でジークの水遊び用のたらいをお庭の倉庫に 片付けていたのですが、また出してきて遊ばせています。 まだまだ遊ぶよ! by ジーク 月曜日にシャンプーに行ったばかりなのですが・・・。 でも、ジーク…

べったりライン

そよ風のような台風でしたが、熱い空気を少し 運び去ってくれたようで、少し涼しくなりました。 でも、べったりラインがやってきて私は暑いです。 抱っこして! by ライン 遠くから運動会の練習なのか「パーン!」という 音が何度もするのですが、それが怖…

退屈だなぁ・・・

まだ雨が降っているだけとはいえ、今日は台風の 接近により、ジーク&ラインは外に出られません。 そして、本日1階は床下の除湿対策作業のために 畳が外してある部分など、床に穴(?)がたくさん 空いているので、ジーク&ラインは2階で待機中。 ジーク&…

久しぶりの土日連続

この週末は、7月の玉突き事故後初めて土日共に ドッグランやまぐちさんに遊びに行けました。 猛暑日だった昨日は本当に暑く、入道雲が見えたりして まだまだ「真夏」といった感じでした。でも今日は風も吹き、 雲も出てきたので、昨日よりは過ごしやすかっ…

エリザベスは免除

昨日の夕方、ジークが後ろ脚の間に頭を入れて、 一生懸命どこかを舐めているのを発見しました。 あまりに熱心に舐めているので気になってチェック したところ、狭い範囲ですが皮膚がただれていました。 まだかかりつけの獣医さんの診療時間内だったので 大慌…

ポケモンの仲間?

夏休み中、母とお買い物に行った甥がいくつか ジークに買ってきてくれたポケモンのおもちゃ。 今日もジークは咥えて走り回ったり、ひっくり返って 背中に匂いをつけようとしたり(?)、投げてあげると ダッシュで取りに行ったりして、楽しく遊んでいました…

9月になっても

今日から9月。 月が替わり、空気の感じも僅かに変化して いるように思うのですが、ジーク&ラインは 8月と同じように過ごしています。 ジーク=水遊び、ライン=お昼寝です。 ラインとのおやつ探しは毎日していますが、何時間も する訳にはいきません。小…

こもれびコンサート

今日は秋のこもれびコンサートのご案内です。 日時:10月2日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:川口 三値子(ハープ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 ↓をクリックするとプログラムが拡大表示で…