ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお散歩

山口祇園祭の最終日以降、両親がジーク& ラインの夜のお散歩へ行ってくれていたのですが、 今日は久々に(?)私が行ってきました。 家に帰る甥をジーク&ラインが お見送りするということで出かけました。 3ニャンを発見し、大興奮だったライン↓ 父の側で…

ジークのその後

腰か背中の打撲をジークは走ったり するようになり、元気にしております。 まだ痛いかもしれないので、 痛み止めのお薬はきちんと飲ませました。 錠剤を砕いてヨーグルトに混ぜて与えて いたのできちんと飲んでくれました いつもどおり元気なライン↓ 今日も…

ジーク、ごめんね。

昨夜、私がジーク、母がラインを 抱っこして、家族でおしゃべり中のこと。 母が急に大きな声を出したのに驚いたのか、 外で猫でも鳴いたのか、何が原因か分かりませんが、 ジークもラインも「離して!」と大騒ぎ。 活きの良い大きなお魚のようにバタバタ& …

疲れた?

今日は山口祇園祭の最終日。 鷺券(福引の券)がたくさんあったので、 ジーク&ラインのお散歩を兼ねて、母と妹と 一緒に御旅所へ行ってきました。 福引所もある御旅所周辺には初日よりも たくさんの人が! きっと、神社へ帰る お神輿を見に来られていたので…

Newクールウェア

昨年買ったクールウェア。ラインは少し 太ったので、なんとか着られるものの、 ぴちぴち状態となってしましした そこで新しいクールウェアを注文。 今日届きました↓ 持っているものと同じように、水に濡らして 着せるタイプです。 昨年とは違ってジークも ラ…

山口高校OB演奏会

今日は 山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートのご案内です。 日時:8月16日(土) 14時~ 場所:山口南総合センター 入場無料 ↓をクリックするとチラシが拡大できます 今回は 8名(大学生5名、大学院生1名、 社会人2名)の出演で、 ソプ…

土用丑の日

ジーク&ラインの夜ご飯に ひつまぶし風おじや を作ってみました。 わんダーランド楽天市場店で数量限定販売 していた 野菜たっぷりおじやと きざみ鰻 (白焼き)のセットを利用したので、 「作った」とは言えないですが トマト&きゅうり、大根おろし、焼き…

おなか撫でて!

夜、父が出かけてしまったので ジーク&ラインは淋しそう。 私が1階へ降りてみると、 ラインが階段の下で待っていました。 おなかを見せてゴロン。撫でて欲しいそうです↓ ジークは脱衣室で仮眠中 入浴している家族の 近くにいられる上、父が帰ってくる勝手口…

浴衣を着たよ!

山口祇園祭が始まりました。 昔はお祭りの期間の20~27日まで毎日、 駅通りには交通規制がかかって夜店も出て賑わい、 母方の祖母が「お祭りだから」と毎日お小遣いを くれて、綿あめやりんご飴などを買ったものです。 最近は、お神輿が八坂神社から御旅…

暑いのはイヤ!

昨夜ブログをアップした後にネット サーフィンしていたところ、「ワン!」という 声とともに ラインが部屋へやってきました。 いつものように夜遊びへのお誘い かと思いきや、床にゴロン↓ 両親の寝室が暑かったようです。寝る前に 涼しくしようとエアコンをO…

水遊び

甥がビニールプールで遊ぶのは甥の家でだけ だったのですが、今日とうとう我が家でも ビニールプールを買ってしまいました。 帰宅してさっそく浴室へ。プールをポンプで 膨らませて水を溜め水遊び開始。水遊びと 言ったら、あの方も黙っていません ジークで…

大好き!

夕食後、ジーク&ラインは父とお散歩へ 出かけました。…と思っていたら、なぜか ジークが私の側にやってきました。 勝手口のドアの音がしていたことを考えると、 父はジークを置いて、ラインと2人だけで 散歩へ行ってしまったようです 「どうしたの? パパ…

ダックス山口オフ会

今日はダックス山口のオフ会に行ってきました。 場所はしつけ教室でもお世話になっている 地球っ子 。 6家族の 10ダックス & 11人が集合。ワンの集合写真↓ インターネットが大好きなワタクシですが、 実はオフ会は初めて。 それだけでもドキドキ でし…

夜になっても…

今日は暗くなってからお散歩に行って きました。ここまでくると“夕方のお散歩” というよりも “夜のお散歩” といった感じです。 「少しでも涼しくなれば」と思って夜まで 待ったのですが、今日は風もなくてとても ムシムシしていて暑かったです ジーク&ライン…

見張り中

我が家では、ジーク&ラインが自由に 庭に出られるよう、 庭に面した窓の 網戸に小さなドアを付けています。 2人ともこのドアがお気に入りで、ジークも ラインも鼻だけを ドアの外に出して伏せて いることがよくあります。ジークは 外から 届くいろいろな匂い…

クールウェア

暑い季節は、日が傾いても アスファルトがとても熱いですよね。 ジーク&ラインの夕方のお散歩には 日が沈んでから行きたいのですが、 6時半頃に帰宅した父が「行くか?」と 声をかけてしまい、出かけることに クールウェアを着せました↓ DRやまぐちさん…

省エネ型vs直情型

今日も暑い1日でした。34℃あったとか… 犬ですからジークもラインも暑いのは苦手 ですが、ジークの方が 暑さを感じやすい ようです。すぐに口を開けてハアハアしています。 太っているから…… それは禁句です その言葉はジークの ご機嫌を損ねますので、 ど…

休息日

九州・山口地方は梅雨明けが発表されました。 暑い夏の到来ですね。それにしても、こんなに 早く梅雨明けして水は足りるのでしょうか…。 今日は日曜日。仕事や私用で日曜日や祝日も 外出が多い父ですが、珍しく今日は家にいます。 ジーク&ラインは朝から父に…

こもれび本番

今日はフルートの野田麗香さんとの こもれびコンサート本番でした。 お天気が不安定だったにもかかわらず、 たくさんの方に聴きに来ていただけて 本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 演奏も野田さんの楽しいお話も熱心に 聴いていただけて、また…

拍子抜け

今日はフィラリア予防薬を飲ませる日です。 チュアブルタイプ(おやつやフードのような タイプ)のこのお薬、ラインはこれまで大好き だったのに、先月はすごく嫌がりました。 今日はどうやって与えようかといろいろ考えたの ですが…。薬を棚から出す時から…