ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝

もともとは大人だけの我が家。ジーク&ラインには 遊び相手がいないので、寝て過ごす時間が多いです ジークお気に入りの 朝寝スポット はこちら↓ 私のベッドの下です。朝ご飯を食べ、父が 仕事に出かけると 2階へ上がってきて 「ガシ ガシ!」と私の部屋の…

犬の動物園?

こちらは、チョコレート&クリームのMダックスです ジークが檻の中に? もちろん違います。 我が家のお庭には、 ジーク&ラインの万一の 逃走に備え、柵がめぐらされています。 柵の素材は、使わなくなったケージ ジークの視線の先には、洗車中の妹がおりま…

パパ大好き!

毎晩、ジーク&ラインは両親と寝ています。 でも、本当に父と一緒に寝ているのはジークだけ だそうです。ラインが父のベッドに入ってくると、 リーダーであるジークが「うぅ~!」と怒るので、 ラインはベッドに入れないとのこと。 先ほど、珍しく父のベッド…

短時間でもDR!

先週に引き続き、宇部で真理子さんが 受けられるレッスンにご一緒させていただいた後、 3時前に帰宅。おやつタイムで一息入れてから、 ジーク&ラインとドッグランへ行ってきました。 先週は、皆さんが帰られる時に到着しましたが、 今日の到着時にはまだ常…

バンダナ

先週の金曜日にシャンプーへ行ったばかりの ジーク&ライン。汚れたわけではないのですが、 今日もシャンプーへ行ってきました。 バンダナをしてもらって帰ってきました。 ジークはたいてい、快く撮影に応じてくれます 一方ラインは……↓ 眠たいそうです

ドッグラン貸切?

明日は私だけではなく父も留守にするとのことで、 ジーク&ラインはせっかくの日曜日なのに家で 過ごさなくてはなりません。ということで、 急遽ドッグランへ行ってきました。 DRに着いたのは夕方4時前。皆さん帰られるところで、 グラウンドには、看板犬の…

シャンプーDay

朝(遅いです)、私が1階へ降りて行くと ジークもラインもしっぽを 振った後におなかを 見せてごろっと転がり、「撫でて」と催促します。 今朝のジーク↓ まだ眠たそうです ラインもまだ眠たいようですが、ジークよりは元気です さて、今日は2週間に一度の…

菜種梅雨

この辺りでは、昨日今日とよく降りました 植物にとっては恵みの雨ですが(花粉症に 悩む方にもですね!)、お散歩に行けない ジーク&ラインには雨は嬉しくないものです。 ジークはとても退屈そう↓ このお気に入りの座椅子や、ソファなどで まったりと過ごし…

夕飯時

ジーク&ラインの夜ご飯は、基本的に私が用意します。 お肉の缶詰やレトルトパウチをお湯で温めたり、 お皿の中でサプリメントを砕いたりし始めると、 「今日のご飯は何?」と目を輝かせてやってくるのは… ラインです。できあがるまで私の側を離れません。 …

できた!!

曇り空を眺めつつ、今日も午後からDRへ 行ってきました。陽射しがないため私には 肌寒かったですが、ワンちゃんにとっては 絶好のDR日和だったと思います。 昨日、わんこ塾お食事会で先生にアジリティの タイヤの練習方法を教えていただきました。 アドヴァ…

第4回YNCわんこ塾

DRを後にしたジーク&ラインと私は、定刻 ギリギリにわんこ塾会場の地球っ子さんへ到着 今回はラインのレッスン。ラインは、我が家に ジークを迎えて1年を過ぎてからやってきた こともあり、一対一で何かを教えてあげたことが ありません。もともとは、ライ…

久しぶりのDR

お昼過ぎから久しぶりにドッグランやまぐちへ。 なんと1ヶ月ぶりでした 皆さん最後のお花見に遠出をされたのか、 人手ならぬ “犬出” は少なめ。 それでも、 ワンちゃん嫌いのラインには十分刺激的 だったようで、いつも 以上に長い間 ワンワン吼えつづけて…

春爛漫

午後、ジーク&ラインとお庭に出てみました。 花壇には入れないお家も多いとは思いますが、 我が家では花壇も侵入OKです。柵 もありますが、 植物を掘りかえさないので、誰も注意しません(笑)。 たまにはラインの写真から↓ 続いてジーク↓ この1年くらい母…

出かけてみたら…

ジーク&ラインのお散歩は雨天中止という決まりです。 今日のお昼過ぎには昨日からの雨も上がったので 夕方お散歩に出かけたのですが…傘をさすほどでは ないものの細か~い雨が。しかも、結構風も強くて…。 ラインは強風を怖がり、水に濡れるのも嫌がりますが…

捻挫の経過

ラインの捻挫ですが、徐々に 良くなってきているようです 今朝のお散歩では、抱っこをせがむことなく 歩いたと聞きました。夕方は久し振りにママ =母とお散歩に行ったようです。良かったね! ↓は先日のお散歩にて撮影。 本当は「ジーク&ラインと桜」を撮り…

ラインの捻挫 2日目

今日は朝だけではなく、夕方も 父がお散歩に行ってくれました。 昨日、左前足の小指を痛めたライン。 先生が「2、3日は痛がると思います」 とおっしゃっていたとおり、まだ痛みが あるらしく、今朝のお散歩では途中で 「抱っこして!」モードに突入したそ…

ライン負傷

お昼前、自室にいた私に父からインターホンで連絡が。 「ラインが朝から前足を痛がってる」 父の話によると、朝お庭を散策中に痛めたらしく、 びっこを引き始め、その後のお散歩でも「抱っこ して!」と父に飛び付いていたとのこと。 何が起きたのか確認した…