ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寄附のご報告vol.6

今月6日に開催した音楽の虹プロジェクトによる 第6回チャリティーコンサート「ハープの女神達」。 昨日、収益の寄付先である3つの県庁からの受領書が 届いたので、完全版として寄附のご報告をいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 受領書にあると…

お出かけしたかったな

今日は午前中から雨。 先代犬の時代から「雨の日のお散歩はお休み」と 決まっている我が家。ジークもラインも退屈です。 夕方になって姪がママとお出かけすると、ジークも ラインも「僕達もどこか行きたい!」と猛アピール。 とはいえ、夕方から雨の中出かけ…

ふて寝するもんね!

木々の新芽の成長や、飛び交うツバメを見るにつけ、 春は生命力がみなぎる季節だと改めて感じています。 そんな春は、ご近所の猫さん達もいつも以上に元気。 今夜も家の近くで猫さんの集会が開かれていました。 猫さんに興味があって仕方がないラインは、外…

メジェールさんにて

今週の月曜日に移転オープンなさった、ジーク& ラインのお里でもあるドッグサロン・メジェールさん。 サロン内にバリスタマシン(?)でコーヒーを楽しめる スペースができ、オーナーさんから「お散歩のついでに ぜひ寄ってくださいね」と言っていただいて…

早く行けばよかった…

今日の夕方、いつもよりも早い時間からジークが 「お散歩に行きたい」と控えめにアピールを開始。 今日は朝が早くて疲れていたのでいつもの時間まで 休んでいつもどおりにお散歩へ出かけると、ご近所 お散歩隊のお友達ワンたちがお家へ帰るところでした。 ジ…

鹿野&大道理へ

周南市大道理の芝桜を愛でに行ってきました。 先日手術したレオン君、ルイちゃんはお留守番 だったので、メルちゃんと我が家の3ワンが参加。 ランチをいただいたカフェのテラスにて↓ 会場へ移動したところ平日にもかかわらず駐車場が ほぼ満車で、予想以上…

ぼくたちが第1号

ジーク&ラインのお里でもあるトリミング サロン、ドッグサロン・メジェールさん。 本日4月21日に移転オープンされ、たまたま ジーク&ラインが第1号のお客さまとなりました。 先生、おめでとう~! by ジーク&ライン お店での写真があればいいのです…

レオン君、元気?

午後、レオンママさんから「今からタッチパパさんが 来られるので遊びに来ませんか?」とのメールが♪ ジーク&ラインには何も告げずメールのやりとりを していたのですが、その最中からそわそわし始め、 私のそばへ来て尻尾を振ったりじっと見つめたり する…

お兄さんのお仕事

今日のジーク&ラインと姪&甥の様子です。 生後1ヶ月を過ぎた甥とジーク↓ お守りをしていた私がちょっと席を外した間に ソファベッドに陣取り、見張りをしてくれました 夕方には電車好きな姪と電車を見に行きました。 まだ帰らないのかなぁ・・・ by ジ…

新芽は美味しいな

最近のお散歩では、ジークもラインもサラダバーを 堪能しています。今日はラインがムシャムシャ・・・ 春の草は柔らかくて美味しいんだよね by ライン 普段はこの後で嘔吐もないので、美味しく味わって いるのかも。土を食べるよりもいいので放置しています。…

わん連れで下関へ

今日は犬友達と3人4わんで下関へ。 火の山公園のチューリップを見たいとのことで、 先に王司にあるドッグカフェ、La Fioreさんで ランチとドッグランを楽しんでから向かいました。 関門橋をバックに。PM2.5で霞んでいますが… 斜面に沿って植えられてい…

津和野&徳佐散策

お昼ご飯を済ませた後、ジーク&ラインとお出かけ。 主催する2つのコンサートが続き、準備期間も含め 数日間ゆっくり時間を作れなかったので、お詫び& 埋め合わせの気持ちも込めてドライブしてきました。 ネットで調べると、徳佐八幡宮の桜がまだ満開との …

美しきハープの調べ

被災地の県庁を通じて東日本大震災の震災 孤児支援を続けている音楽の虹プロジェクト。 本日、旧県会議事堂で第6回となるチャリティー コンサート「ハープの女神達」を開催しました。 不安定なお天気の中112名のお客さまがご来場 くださいました。皆さま…

大盛会でした♪

母校でもある山口大学教育学部附属山口中学校の 弦楽合奏部の皆さんをお迎えしてこもれびコンサート。 立ち見のお客さまが出るほどの大盛会で終了しました。 新年度になったばかりの慌しい中、また、急な花冷え、 そして足元の悪い中、ご来場ありがとうござ…

一の坂川にて

土曜日に迫ったこもれびコンサートの練習の合間に 早めのお散歩で一の坂川へお花見に行ってきました。 まずはお友達のお店・サンポヤさんへ立ち寄り、 ジーク&ラインのおやつにアジとアキレスを購入。 その後ゆっくりと一の坂川沿いを散策しました。 綺麗だ…

ついに逆転!

今日はキアッケラさんでのお花見ランチや、昨日の 「三頭(?)連れ散歩」の上を行く「4頭連れ散歩」など 話題満載の1日でしたが、最も衝撃的だったのは・・・ ジークとラインの体重、ついに逆転! 母からその情報を聞き夕方量ってみたところ ジーク7.4…