ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいお客さま

10時に麗香さんにお越しいただき、明後日の こもれびコンサートのための合わせをしました。 今日は珍しくジークが聴きに来てくれました。 よく練習を聴きに来てくれるラインと違い、普段の ジークは私が練習を始めると「あ~あ、もう遊んで もらえないな」…

きゅうりで熱中症対策

今日のジーク&ラインは2週間に一度のシャンプーデイ。 我が家の先代犬は8歳を過ぎた頃、シャンプー時の ドライヤーの熱とその日の夜のバーベキューの熱を 発散できず、熱中症で危険な状態に陥ったことが! その後、家族全員が暑さ対策には特に気を配る よ…

涼を求めて

まるで真夏のような青空が広がった今日。 ジークはハアハアと口を開け、とても暑そう。 そこで、ダックス山口のお友達で、4ダックスと 暮らされている うっきー家(ブログはこちら)の 「冷え冷えバンダナ」を真似させていただきました。 赤は似合ってるか…

ライン先生

夕食後、なぜか私のそばを離れないライン。 お散歩にも行ったし、父が夕食時に不在&いつも 朝晩おやつをくださる方に会えなかったため特別に おやつもあげたのに・・・。理由が分かりません。 今日しなかったことといえば・・・。ピアノの練習。 夏至でパワ…

デザートは別腹です

今日は30℃を超え、真夏日となりました。 蒸し暑さを和らげようと夕食後にアイスクリームを 食べ始めると、ジーク&ラインがさっそく集合です。 ちょうだい! by ジーク&ライン 父から夜ご飯のお裾分けをかなりもらっていたと 思うのですが、ジーク&ラ…

行っておかなきゃね!

土曜日のドッグラン行きは恒例ではありますが、 明日は雨かもしれないので絶対行かなくては! と思い、いつもの時間に遊びに行ってきました。 いつものお友達、タッチちゃん&つばさ君、 メルちゃん、レオン君が遊びに来ていました。 ジークはメルちゃんとつ…

お散歩行けたよ!

夕方、母からインターホンで「ジークとラインが ビショビショだから拭いてあげて」と呼ばれました。 キッチンには、おなかだけではなく体が全体的に ビショビショになったお二人。写ってませんが・・・ Sayakaお姉さん、拭いて~! by ジーク 拭かれるのが…

狩りの季節

お昼頃、ラインがお庭の植物のまわりで尻尾を ぶんぶん振っているのを見つけました。猫を 見つけた時のようには吼えず静かにしています。 どうやらトカゲを見つけたようです。 後ろ足で立って植物にバサッと飛びかかったり・・・ 鼻で植物を突いたりして植物…

大雨はどこに?

「この週末は大雨に警戒してください」と天気予報で 言っていたのに、雨は止み午後にはお日さまも登場。 晴れたおかげで、今週末は無理と諦めていた ドッグランやまぐちさんに行くことができました。 到着時にはタッチちゃん&つばさ君、レオン君が 遊んでい…

こもれびコンサート

今日は夏のこもれびコンサートのご案内です。 日時:7月2日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:岩木 麗香(フルート) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大きく表示されます↓…

不本意です!

ちょっと車で出かける用事があったので、 ジーク&ラインも連れて行ってみました。 5分ちょっとで家に帰ってきて、いつもどおりに ジークから車を降りました。いつもならジークに 続いてラインもすぐ車から降りてくるのですが… 短かすぎない? by ライン …

平日だけどDR

この2週間、週末にコンサート本番が続き ドッグランに行けなかったジーク&ライン。 週間予報によると、この土日は雨とのこと。 このままでは3週続けて行けなくなるので、 平日でしたが、いつもの時間にドッグラン やまぐちさんに遊びに行ってきました。 …

年に一度は見なくては!

一の坂川沿いにあるオーバーヴィーゼさんに お願いごとがあり、立ち寄らせていただきました。 この季節の一の坂川といったら蛍。今年はまだ 見ていなかったので、あらかじめお電話して少し 暗くなってからお散歩も兼ねて出かけてきました。 携帯のカメラでは…

入れないよ!

今日の夕方のお散歩は、いつもお世話に なっているカワイ山口ショップさんの方向へ。 ジーク&ラインにもおなじみのお店なので、 お店の前を通ると自らお店に入ろうとします。 でも、今日は・・・ ジークお兄ちゃん、ドアが開かないよ by ライン 定休日な…