ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こもれびコンサート

12月のこもれびコンサートのお知らせです。 日時:12月13日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:林 満理子(ソプラノ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックでが拡大表示できます↓ ソプラ…

茶座さんへ♪

夕方のお散歩で 中国茶館 茶座さんへ 今日は、茶座さんオススメのキーマン 紅茶のミルクティをいただきました。 今日のお茶もとっても美味しかったです 私がお茶を楽しんでいる間のジーク&ラインは… 足元で座ったり伏せたりして 静かに待っていてくれます。…

ミニミニオフ会?

今日は、以前からお会いしたかった方との デートのため1時半過ぎにDRやまぐちさんへ。 デートのお相手はこのワンちゃん↓ ミニチュアダックスのクッキー君です クッキー君は、それっcha!の人気ブログ ハンドメイド日和 を書いていらっしゃる vega…

目覚まし犬

昨日から父が1泊旅行で出かけています。 「ゆっくり朝寝ができる」と、目覚し時計の アラームを切って眠りに ついた母ですが、 いつもの時間にラインに起こされたそうです ママを起こしてあげたよ! by ライン 母は普段、目覚ましが鳴って30分後に ベッ…

ドッグラン♪

1時過ぎからドッグランやまぐちさんへ あたたかい1日でしたが、ワンちゃん少なめ。 水曜日に、雪が降っている様子が紹介されて いたので、 みなさん寒さを警戒されたのかも。 ラインはいつもどおりの時間も多かったの ですが、ゴールデンの つばさ君やレオ…

モデルの心得

ブログを始めて1年。 ほぼ毎日、ジーク&ラインを撮っています。 もともと写真を撮られるのが好きだった (ように感じる)ジークは 撮られることに慣れ、 モデルとしてどんどん成長しているようです かっこよく撮ってね by ジーク 最近は、私が携帯を手に…

見て見て!

ほぼ毎日、我が家で午前中に繰り返される光景。 ラインが鼻で脚をつついたり、体をくねらせたりして 「遊ぼうよ」と誘いにきます。追いかけてあげると…。 自分のご飯のお皿の場所にダッシュし、 フードを食べ始めます。(ラインの奥に、 ステンレスのお皿が…

今日で1歳!

1年前の今日、「11=ワンワン、17=いいな 」 というこじつけでこのブログ、ジーク&ラインと ピアノ弾きのゆったりLife を始めました。 ということで、このブログは今日1歳になりました 飼い主バカ炸裂のブログですが、たくさんの方に 読んでいただき…

3兄弟

このブログでは、私の2人の弟達=ジーク& ラインとの日々を 綴っておりますが、 今日は2兄弟ではなく3兄弟の話題です。 昨日から、本物の弟が 帰省しております。 現在県外で働いている弟はなかなか休みが 取れないようです。 前回弟に会ったのは 甥が生…

伏兵 現る!

爪切り以外の刃物には近づかない ようにしていたワタクシ。 ところが… プログラムの紙 という思わぬ 伏兵からの攻撃で、あえなく負傷 印刷を終えたプログラムの紙を半分に折って いたのですが、ぼーっと していたもので…。 まだ折らないといけないので、気を…

最近の夜ご飯

ここ2週間くらい、ジーク&ラインの 夜ご飯は母が作ってくれています。 その理由は… 私のケガ予防 何度か本番前に包丁で指を切ったことがある ワタクシ。本番当日、 洗っていた包丁を指に 落として深く切ってしまったこともあります 普段は、本番前には刃物…

茶座さんへドライブ?

夕方のお散歩の途中に茶座さんで お茶をいただこうと思い、お電話を してからジーク&ラインにお散歩と 声をかけたところ、パラパラと雨が 雨が降ったらジーク&ラインのお散歩は 中止ですが、声をかけた後だったので 大騒ぎしていましたし、何よりも私が 茶…

もう元気になった?

数日ぶりのジーク&ラインの登場です まずはジーク。 いつもカメラ目線ありがとう 私の体調が良くなかった間、ジークは私に 「遊んで!」などとわがままを言ったりせず、 静かに過ごしてくれていました。 でも、昨日のお昼ご飯に私が洋服に着替えて 登場した…

お友達がいっぱい!

3時ごろドッグランやまぐちさんへ。 先週とは違ってたくさんのワンちゃんが 来ていました ラインはどうだか分かりませんが、 ジークはとても嬉しそうでした。 ポニョちゃんに夢中 広~いグラウンドを放浪するポニョちゃんを 一生懸命 追いかけていました。 …