ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足

今日のラインはとても眠たそう。 昨夜12時過ぎに弟が帰ってきたのですが、2週間ぶりで ジークもラインも嬉しくて、弟が食事を終えた1時過ぎまで 目を真っ赤に充血させながら頑張って起きていました。 ジークは眠たくてもしっかりスリッパ守り犬になって…

何か落ちてるよ!

お昼ご飯の後、キッチンから「ク~ン、キュルルルル~、 フ~ン、ワン!」と、ジークの鳴き声が聞こえてきました。 様子を見に行ってみると、可動式の引き出しの下に何か 小さなものが落ちていて、気になって仕方がないようです。 あれが欲しいの! by ジ…

ダイエットの味方?

先日、体重計を買い換えました。 これまで使っていた体重計は体脂肪をチェックするための データが1人分しか登録できず、家族で使うには不便でした。 また、最小計量単位が200gだったので、体の小さな ジーク&ラインの体重管理にも適していませんでした。 …

冷や汗ものの大捕り物

お昼に母と車で出かけようとした時のこと。 ジーク&ラインは車でお留守番させることにしたので、 駐車場に行き、いつものように運転席のドアを開けて ジークから順番に乗り込んでもらっていました。 ふと視線を上げると、車の屋根越しにすごい速さで動く 茶…

いい夢見てね!

週末のお約束で3時過ぎからドッグランへ。 今日は華ちゃん&雛ちゃん母娘と体験入園のワンちゃんの 3ワンだけ。週末としてはちょっと寂しいドッグランでした。 ジークは華ちゃん&雛ちゃんにたくさん遊んでもらいました。 3日分、もしかすると1週間分く…

ラインの体調不良

昨日ブログをアップした後、ラインが嘔吐しました。 お水を何度も飲んでは横になり、目に力がなく、表情も ぼんやり。顔周りの毛艶もいつもより悪く見えました。 気持ち悪いよ… by ライン また吐きそうになったり、たくさん水を飲んでいるので お手洗いに…

片手間はダメ!

ネットサーフィンをしているとジークがやってきて 「Sayakaお姉さん、撫でて~!」と横たわりました。 ナデナデしてあげると、だら~んと脱力してとても 気持ちよさそう。すぐにネットサーフィンに戻って、 片手だけで喉のあたりを撫でると、むくっと頭をも…

茶座さんにお散歩

明日は大寒ですが、昨日から暖かい日が続いています。 あまりの寒さにお散歩で中国茶館 茶座さんに伺うのは 控えていましたが、今日は手袋もいらないほどの暖かさ でしたので、ジーク&ラインとお邪魔してきました。 年明け以降、私はもう2回ほどお茶&お食…

しっかり遊んだよ!

3時半ごろドッグランやまぐちさんへ。 父が勉強会で出かけてしまい、朝から暇そうだった ジーク&ラインは嬉しそうに車に乗り込みました 少し寒さが緩んだからか、いつもご一緒する皆さん、 久々のめいさんのお家のゆずちゃん&レモンちゃん、 初めてのワン…

スリッパ守り犬

今は東京で仕事をしている弟ですが、 今年から月に2日くらい父を手伝いに帰って くることになり、昨夜から帰ってきています。 弟が帰ってきてジーク&ラインは大喜び。ジークは 昨夜も弟のベッドに上がり、枕元で寝たそうです 今は病院にいる弟のスリッパの…

これ怪しいよ!

雪降る昨夜も、ジーク&ラインはいつものように 寝る前のお手洗いタイムのために勝手口から外へ。 ジークはお手洗いや匂いチェックを済ませてすぐに 戻ってきましたが、ラインが一向に帰ってきません。 探してみると、見慣れているはずの葉蘭のそばで発見! …

銀色の朝

天気予報どおりに雪が降り、今朝は銀世界に。 ジーク&ラインは朝からお庭で走り回ったようで、 私が起きた頃にはたくさんの足跡がありました。 楽しいね! by ジーク&ライン これからお迎えが来てシャンプーに行くので、 それまでにしっかり遊んでくれた…

お正月のお片付け

鏡開きに合わせて、陶磁器などお天気が悪くても 片付けられるお正月用のお道具を片付けました。 ジークは、玄関に置かれた今年の干支、寅の 置き物の横に陣取り、作業中の父を眺めてます。 さすがジーク。寅に負けず堂々としています ラインにも同じポーズを…

2010年初DR

朝から曇り空でしたが、午後から太陽が顔を出すように なってきたので、2010年初のドッグランやまぐちさんへ。 ジーク&ラインは走ったり匂いチェックしたりサラダバーを 満喫したり吼えたりと、いつもどおりに楽しんだようです らんちゃん、レオン君、タッ…

ビール最高!

ジークはビールが大好き。 父がビールを飲み始めると、すぐに近くにやってきて 得意の“くださいポーズ”をしはじめます。なかなか もらえない時には「ク~ン、フ~ン」と鳴いて催促。 飲み終わった缶をもらってご相伴に預かります。 最近父は体を気遣って、飲…

猫っぽいライン

練習をしているとラインが聴きに来てくれました。 しばらくすると、後ろ足で立ち上がって窓の桟に前足を かけて外を眺め始めたので、スツールに乗せてあげると… 窓の桟に乗ってしまいました。 個人的には、こういう場所にマッチするのは犬ではなく 猫だと思…

Bonne Année!

初春のお慶びを申し上げます。 ピンと張り詰めた冷たい空気の中、太陽の 光が降り注ぐ気持ちのよい元旦となりました。 2010年は、何にもとらわれずに自由に、 変化することを恐れずに、 日々の進化を楽しんでいきます 本年もジーク&ラインともどもよろ…