ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目が閉じていく~

犬は眠っている時間が多いそうですが、 今日がシャンプー&トリミングの日だった ジーク&ラインは、いつも以上に眠たそう。 ジークもラインも、起き上がってはいるものの、 目がどんどん小さくなって閉じていっています。 無理に起きていなくてもいいと思う…

遊べなかったね

合わせから15時半頃に帰宅したワタクシ。 でも今日も昨日に引き続いて雨模様。ジーク& ラインは残念ながらお出かけできませんでした。 ドッグラン、行きたいなぁ by ジーク どんなときもジークは写真撮影に協力的です 一方、もともと写真が嫌いなライン…

秋の午後の茶座さん

少し早かったですが、ジーク&ラインのお散歩も 兼ねておやつタイムに中国茶館 茶座さんへ。 ニュースによると昨日の東京は夏日だったそうですし、 一方で今日の関西では木枯らし1号が吹いたとのこと。 日本各地(世界中?)で気候がおかしくなっていますが…

元気だよ

ここのところ予定が立て込んでいてジーク&ラインの 様子をブログに書いていませんが、2人とも元気です。 昨日空港から直接ヴァイオリン発表会の伴奏合わせに 行って深夜0時前に帰宅した私を、もう眠っていたのに 両親の部屋から出してもらってお迎えして…

震災孤児支援のコンサート

既に1ヶ月以上前からリーフレット配布&チケット販売を 開始しているので今更ではありますが、私が主催する 音楽の虹プロジェクトの第1回コンサートのご案内です。 山口県在住アーティストによる チャリティーガラコンサート 日時:11月23日(水・祝日…

僕達も楽しまなきゃ!

人間が茶座さんでの飲茶を楽しんだ後は、 いつものようにドッグランやまぐちさんへ。 レオンママさんのおいしい手作りおやつを みんなでいただいた直後の様子をパチリ↓ 食欲の秋の真っ最中で、体重も未踏の領域に 達しているジークは「もうないの?」という…

降ってきちゃった!

肥塚さんとの合わせが終わった後、雨がまだ落ちてきて いなかったのでジーク&ラインとドッグランやまぐちさんへ。 今日は雨の予報だったからか、グラウンドにはレオン君だけ。 1時間くらいレオン君とレオンママさんだけの貸し切り状態 だったそうで、私達…

プチオフ会(?)in花陰さん

ドッグランのお友達でダックス山口でもご一緒している メル家から誘っていただき、ダックス山口のお友達の meme家とのランチにご一緒させていただきました。 伺ったのは花陰さん。今年に入ってカフェやランを プラスして犬関連の施設をお隣に移転されました…

ありがとうございました

ゲストにソプラノの林満理子さんをお迎えしての こもれびコンサート、無事に終了いたしました。 10月らしく爽やかで、キラキラした太陽の光が 降り注ぐ中、小さなお客さまも含め、たくさんの 方がお越しくださいました。ありがとうございました。 美しく、…

どちらさまですか?

網戸にバッタが止まっていました。 珍しくジークが興味を示し、部屋の中から 網戸越しに匂いチェックなどしながら観察。 カメラを取りに行っている間に観察タイムは 終わってジークはお庭に出てしまったので、 お庭に出てからのジーク&バッタの写真です。 …

ラインには不評

日曜日に、網戸に取り付けているジーク& ライン用の出入口を新しい物に交換しました。 これまでのものはフラップ部分がアクリル板(?)で 透明だったのですが、今回購入したものは網戸を 枠で囲んでフラップにしており、様子が違います。 見た目が変わって…

やっぱり行かなきゃね!

外出先から16時過ぎに帰宅したので、ドッグラン用の 服装に着替えずに大急ぎでドッグランやまぐちさんへ。 グラウンドにはメルちゃんとレオン君がいました。 ジーク&ラインはまずはグラウンドを1周。 レオン君とライン↓ 私から離れて走っているライン↓ …