ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もドッグランへ

焦げ付きそうな強い日差しの中、今日も 16時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 昨日はレオン君&ママさんと3わん&2人の 寂しいグラウンドでしたが、今日はにぎやか。 姪のお相手でちょっとお疲れ気味のジークは 早々に「もう帰ろうよ!」と言い出しまし…

処暑を過ぎても・・・

一昨日が処暑でしたが、まだまだ厳しい暑さ。 データ放送で山口市の気温を調べたところ、 最高気温が34.7℃に達していたとのこと。 あと一歩で猛暑日になりそうな暑さの中、今日も 16時を過ぎてからドッグランやまぐちさんへ出発。 グラウンドにはレオ…

シンクロ

まだまだ厳しい残暑が続いています。 日中は浴室での水遊びに興じているジークも 夜になるとクーラーの風があたる場所で一休み。 ピアノの練習に根気強く付き合ってくれるラインは、 ほぼ1日中涼しい部屋でのんびり過ごしています。 ジークとライン、寝なが…

つばさ君、久しぶり!

今日も16時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 久しぶりにつばさ君も会えました。 今日もおやつが美味しいな! 今日も焦げ付くような日差しではありましたが、 木陰には心地よい風が吹き、涼しく感じました。 過ごしやすい季節も間もなくのようです ご一緒…

残暑のドッグラン

あまりの暑さにいつもの時間には出かけられず、 昨日に続き16時半頃にドッグランやまぐちさんへ。 昨日と同じメンバー。みんな暑そうです。 遠くの雷鳴を気にしながら30分ほどまったり。 特にジークは、ここ数日毎日家で水遊びを しているので遊び疲れて…

ようやくドッグランへ

お盆休みが終わり、今日から通常営業が始まった ドッグランやまぐちさんへ遊びに行ってきました。 ジーク&ラインにとっては12日ぶり。今日は平日かつ 16時半着だったこともあり、グラウンドにはメルちゃんと レオン君、今日が初めてのわんちゃんの3頭…

お盆のアンジュラさん

先週末は私がコンサートを控えていたため、 今週はいつものドッグランがお盆休みのため 遊びに行くことができないジーク&ライン。 普段なら定休日にあたる水曜・木曜をお盆に 合わせて営業なさっている宇部のドッグカフェ、 プチカフェ アンジュラさんへお…

9歳になりました!

8月13日はラインの誕生日。今日で9歳です。 ライン、おめでとう! by Sayakaお姉さん 写真嫌いなので迷惑そうなお顔です ラインもこの1年、大きな病気や怪我もなく 過ごしてくれました。ライン、いつもありがとう。 天真爛漫で、いまだに子犬がするよ…

山高OBコンサート終了

14時からC・S赤れんがで開催された 第23回 山口高等学校卒業生によるジョイントコンサート。 用意したプログラムが足りなくなってしまうほどの お客さまにお越しいただき、無事に終了しました。 今回はお手伝いだけでの参加者がいなかったので、 出演者…

第23回山高OBコンサート

明日12日(日)の14時から山口市のC・S赤れんがにて、 山口高校卒業生によるジョイントコンサートが開催されます。 プログラムです。クリックで拡大できます↓ 第23回の今年はピアノ5人、声楽(ソプラノ)3人、 フルート1人、トランペット1人の10…

10歳になりました!

末広がりでおめでたい感じがする8月8日は ジークの誕生日。今日で10歳になりました。 おめでとう、ジーク! by Sayakaお姉さん 9歳の1年も大きな病気や怪我もなく過ごして くれました。ジーク、いつも本当にありがとう。 お誕生日なので、今年初の家…

コロナちゃん、ありがとう!

今日、長年乗ってきた愛車とお別れしました。 まだ私が自動車免許を取れない年齢だった頃に 母が買い求めたコロナクーペ。平成元年4月に 登録されているので、23年のお付き合いです。 自動車はフランス語で女性名詞ということもあり、 親しみをこめて「コ…

ちょっとだけDR

土曜日曜は基本的にドッグランへ行く日。 普段は15時半前後には出かけるのですが、 練習したり所用をこなしていたところ、16時を 過ぎていてびっくり。大慌てて出発しました。 16時半過ぎに到着したドッグランにはレオン君と レオンママさんだけ。その…

プレゼント第3弾

先月1歳になった姪。 既にお洋服とジーク&ラインに似たぬいぐるみを プレゼントしましたが、さらにもう1つ用意しました。 姪とジーク&ラインのフォトブックです。 姪とジーク&ラインは近くにいることが多い割には 写真は少なめ。こういった状況の時はア…