ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お神輿の御還幸

今日は山口祇園祭の最終日。 御旅所にきていたお神輿が八坂神社に還るので、 父はまた裃を着てお神輿の付き添い(?)です。 ジーク&ラインと出かけた時には一基目の女神輿は 過ぎ去った後で、残りの2基が通るのを眺めました。 今日は母のコンデジを借りて…

夜遊びの疲れ?

昨夜はBBQと花火大会参加で午前様に なってしまったジーク&ラインとワタクシ。 3人揃ってかなり疲れていましたが、特に ラインは犬&花火嫌いのための気疲れも。 ジーク&ラインの好物の1つであるお素麺を 食した時にもラインはぐっすり眠っていたので、 …

ワン友達と花火大会

ダックス山口のお友達、うっきーさんにお招きいただき、 「バルコニーで花火見物♪」に参加させていただきました。 うっきー家に集まったのは13ワン&8人。 全ワンは撮れませんでしたが、わらわらとあちらこちらで ワンたちが動き回っているので、犬の幼稚…

くじ運ないね!

近年の山口祇園祭はお神輿が御旅所にくる初日、 市民総踊りがある中日、お神輿が八坂神社に帰る 最終日以外は夜店も出ないので、閑散としています。 今日は人出が少ない日だったので、ジーク&ラインの お散歩で御旅所に参拝し、福みくじを引いてきました。 …

丑の日の鰻おじや

台風6号の通過後、暑がりの私でさえ クーラー不要の涼しさが続いています。 このような気候が続けば夏バテとは無縁かも しれませんが、今日は土用の丑の日なので、 鰻OKの家族は夕食に蒲焼をいただきました。 ジーク&ラインは、ここ数年恒例となっている …

お祇園さま

今日から山口祇園祭が始まりました。 八坂神社から担がれてくる御神輿の御旅所は お散歩で行ける場所にあるので、お祭り見物& 総代の1人として御神輿に付き添っている(?) 父の様子を見に、母と出かけてきました。 闇夜に溶け込まないように、ジーク&ラ…

3連休皆勤賞

3連休最終日、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 接近中の台風6号の影響なのか、出かけようとした頃に ポツポツと雨が降り始めましたが、強引に出かけました。 今日はタッチちゃん&つばさ君も来ていて、仲良しの お友達は全員集合。ジークは今日…

連休2日目のDR

毎月恒例の茶座さんでの飲茶を楽しんだ後、 ジーク&ラインとドッグランやまぐちさんへ。 今日もタッチ家をのぞく常連のお友達が集まりました。 ジークは今日も雛ちゃんにご執心 ハイパー雛ちゃんに追いつけなかったり、何度か 雛ちゃんから怒られたりしたの…

暑くてもドッグラン

今日はジークもラインもお出かけが待ちきれない様子 だったので、15時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 すごい暑さのせいか、グラウンドには看板犬の エス君とエスママさん、娘さんと姪御さんだけ。 ほどなくレオン君、メルちゃんが登場し、閉園時間 間際…

山高OBコンサート

第22回目となる山高OBコンサート(正式名称は山口高等 学校卒業生によるジョイントコンサート)のお知らせです。 日時:8月14日(日) 14:00~ 場所:クリエイティブ・スペース赤れんが TEL:083‐928‐6666 プログラム掲載のチラシです。クリックで…

一緒にやりたいな

絵本の読み聞かせをしている側に来たり、 甥のおもちゃで一緒に遊びたがったりなど、 甥と同じ事をしたがっている節があるジーク。 夕食後、甥と下の妹夫婦がお絵かきをして 遊んでいたところ、ジークがやってきました。 絵は一緒に描けなくても、みんなが楽…

夏痩せ&夏太り

昨年も600gくらい夏痩せしたジーク。 先月後半くらいから食欲が落ちてきて、今年も 夏痩せが始まっています。既に7.3~7.4kgに。 あまり食べたくないんだ by ジーク ラインもいつもほどは食欲がないようですが、 ジークが残したご飯を食べるこ…

実は・・・

先ほど「DRでいつものように過ごした」と書きました。 でも実は、いつものように過ごしたのはジークだけ。 ラインは自業自得とはいえ、災難に巻き込まれました。 久しぶりに一緒になったチワワ君。チワワにしては大きく マッチョで、大きなワンにも物怖じ…

梅雨の晴れ間にDR

週末の天気予報は雨でしたが、2日とも曇り。 昨日はこもれびコンサートを終えた後、今日は いつもどおりの時間にドッグランやまぐちさんへ。 いつものお友達といつもどおりに過ごしました。 日差しはなかったものの、生暖かい空気が体に まとわりつく感じで…

こもれび本番終了!

フルートの岩木麗香さんとのこもれびコンサート、 たくさんのお客さまをお迎えし、終了いたしました。 クラシックの小品に映画音楽、ジャズ風にアレンジ された曲、ヒーリングミュージック、さらには現代 フルート曲の名作と、盛りだくさんのプログラム。 今…