ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PM2.5にも負けず

ここ数日、PM2.5が飛来しています。 ジーク&ラインの体にも当然ながら良くないので、 急に思い立った今日の茶座さん行きには連れて 行かないつもりでしたが、アピールに負けました。 車で留守番させようと思いましたが、それも叶わず・・・ 結局はいつも…

飲み足りません!

ダックスフントはドイツ原産だからという訳では ないのですが、ジークは相変わらずビール党。 今夜も、ビールを飲んでいた父をじっと見つめ、 飲み終わった後の缶をゲット。舐め尽した後に 2本目の缶ももらいましたが、まだ足りない様子。 3本目を飲む父を…

嵐の前の静けさ?

週末は2日ともお出かけし、昨日はシャンプー& トリミングと、少々お疲れ気味のジーク&ライン。 昨日今日のお昼寝はいつも以上に熟睡でした。 ジークが好きなお昼寝スタイルの1つ・顎乗せ↓ ラインは写真を撮っても気付かないほど熟睡↓ 気持ち良さそうに眠…

ハープの女神達

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」と始めた 音楽の虹プロジェクト6回目のコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.6 ハープの女神達 日時:4月6日(日) 14時開演 場所:旧県会議事堂(山口県庁 県政資料館…

今月2回目!

今月2回目となるタッチ家へ。 今日は6家族8人11ワンが集まりました。 ジークは大好きなレイラちゃんに釘付け! ラインは基本的には定位置(=私のそば)に 久しぶりのわんちゃんもいましたが、あたたかい 日差しが降り注ぐ中、みんなで楽しく過ごしまし…

久々のアンジュラさん

本当はお昼をいただきに行くつもりだったのですが、 諸事情でティータイムにプチカフェ アンジュラさんへ。 ジーク&ラインはいつものヤギミルク↓ ジーク&ラインも私も美味しくいただきました ジークは大好きなアン君に振られてしまったので、 早々に退散し…

姪の置き土産

姪は今日の午前のうちに帰っていったのですが、 置き土産(?)が我が家の至る所に残っています。 姪と母と楽しそうに遊んでいるのが聞こえていた お庭に目を向けると、母子をイメージして2つ並べて 置いている羊の置き物が離れ離れになっていました。 普段…

最近のお三方

最近の姪とジーク&ラインについての記録です。 ラインは相変わらずこたつに隠れていることが多く、 姪にとってラインに会えるのはとても貴重な様子。 今日も私のもとへやってきたラインを見つけると、 頭を抱きかかえて引き寄せようとしていました。 ライン…

また来ちゃった!

今日もまたまたレオン家へ。 ラインは基本的に犬が苦手ですが、レオン君の ようにドッグランで長く一緒に過ごしたお友達だと 良く知らないわんちゃんほどは怖がりません。 なので、気付かれないように後を追ったりします(笑) ついて行ってみるね! by ラ…

続々とお申し込みが!

先日ご案内した、3月開催の櫻井裕子先生による ドッグマッサージ講座とペットのアロマケア講座。 続々とお申し込みいただいています。 何と、海外からご参加くださる方もいらっしゃるとか わんちゃんのために高いお志をお持ちなのですね。 アロマ講座は、猫…

Valentineに何もできず・・・

今日はヴァレンタインデイ。 ジーク&ラインに何か作ってあげたいと 思っていたのですが、時間が取れず・・・。 何もできませんでした。ごめんね。 こちらは、つい先ほど、ずっと残していた 朝ご飯を召し上がるジーク&ラインの図。 夜ご飯(手作りご飯)はきち…

レオン君、また来たよ!

お昼ご飯の後、ラインがやってきて「今日は どこか行かないの?」とアピールしてきました。 寒かったですし休日だとドッグランは混むので、 夕方レオン家へ遊びに行かせていただきました。 レオン君、いつもありがとう! by ジーク ラインは、レオンママさ…

山口県の豪雪地帯へ

今日はわん友達3家族でタッチ家へ。 もう何度もお邪魔しているので、大きな道からご自宅 方向へ曲がっただけでジーク&ラインは大騒ぎでした。 昨日の午後からの高温で雪はもう溶けてしまったと 伺っていたのですが、さすがは山口県の豪雪地域。 お庭には雪…

ジークの作戦、失敗!

我が家では先代犬の時代から雨の日はお散歩なし。 ジーク&ラインもしっかり理解しているのですが、 今冬一度もお散歩を拒まないジークは、昨日の 冷たい雨の中でもお散歩へ行きたかった様子。 何度も「お散歩行こうよ!」とアピールしていました。 いくらア…

オプティミストさんへ

立春のランチは防府のオプティミストさんへ。 厳しい寒さの立春でしたが、オプティミストさんの テラス席はサンルーム仕様なので暖かいのです。 毛色が濃いジークには少し暑かったようですが・・・。 パンください! by ジーク&ライン 食後は併設のドッグラ…

節分、怖い

今日は節分。 今年は大人だけの静かな節分となりましたが、 ちょっと面白い(気の毒な?)ことがありました。 姪が来た時のために母がもらって来ていた鬼のお面を 父がかぶり、ジーク&ラインを変な声で呼んだところ・・・ ジークもラインも怖かったのか、ジー…

人もわんもお楽しみ

わん友達と4人で中国茶館茶座さんの飲茶へ。 長い冬休みを終えられたばかりの茶座さん。 2014茶座さん始めはジーク&ラインと昨日早速 済ませてきましたが、飲茶は今年初となりました。 写真のお料理に水餃子も加え、美味しくいただきました 飲茶の後は…

感謝・40万アクセス!

今朝起きてみると、このブログへの総アクセス数が 40万を超えていました!! ありがとうございます。 毎日のようにこのブログを訪れてくださる方はもちろん、 一度でもお越しくださった方全てに御礼申し上げます。 ありがとうございます! みんな、ありが…