ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の願い事

今日は、いつものトリオのメンバーで 弘中孝先生の公開レッスンを受講しました。 今回は私の練習が足りず、アンサンブルへの アドバイスではなく私への注意ばかりになって しまい、お二人には申し訳なかったです でも、2年後の本番へ向けてどんな感じで 練…

苦行じゃなくても成長できる!

毎月新月前後に行っているアロマヒーリング MOMOさんとの交換セッション。今月は皆既 日食を伴う新月の翌日だった昨日にしました。 夏至前の満月から夏至を超え今夏の新月まで 大きな浄化や変容が起こっていると思って いましたが、夏至の日に私が受けたワー…

モーツァルト祭り、終了♪

子どもの頃から、古典派の作曲家たちの中で どうしても好きになれなかったモーツァルト。 人前で演奏する立場になっても必要最低限しか 弾かずに過ごしてきましたが、この10ヶ月間、 何かしらモーツァルトに触れる日々を過ごしました。 10ヶ月間で弾いた…