ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こもれびコンサート納め2021

今日は、ヴァイオリンの河村真理子さんと チェロの佐田亮二さんをお招きし、 こもれびコンサートを開催いたしました コロナ禍で院内限定公開となっていますが、 沢山の入院患者さんと利用者さんがご来場 くださり、盛会で終えることができました。 演奏中の…

【こもれびコンサート】配信のお知らせ

(医)樹一会山口病院での【こもれびコンサート】。 長年無料で一般公開してきましたが、コロナ禍に なってからは、院内限定での開催になりました。 ですが、今のような状況だからこそ院外の方にも お聴きいただきたいと思い、今週末・25日開催の コンサート…

ジークも7年

今日はジークの7回目の命日です。 朝起きてジーク&ラインのみかんの木から 1個を収穫し、ゆで卵を作り、新しいビールと 一緒に、ジークの大好物3点セットをお供え。 ジークが愛してやまなかったプーさんも一緒 ジークが旅立った時に犬友達が下さったもの…

『足るを知る』の次のステージ

今日は、アロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッションへ。今月は新月をスキップし、 明日の冬至に合わせて、しっかり浄化しました。 私に使われた精油達と、MOMOさんが 作ってくださっていた 薬膳風スープ↓ 今回私の疑問は、魂磨きの過程でもよく言われる …