ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるかな?

手作りごはん関連で登録しているメルマガに 無印良品のハロウィンパスタが載っていました。 かぼちゃやおばけ、魔女、こうもり等、 ハロウィンにちなんだ形で作られた 可愛らしいパスタとのこと。もちろん 人間用ですが、パスタは塩を使わずに 作られている…

久しぶりの維新公園

ジーク&ラインと維新百年記念公園へ。 ドッグランやまぐちさんに入会するまで、 冬の晴れた 日の午後によくお散歩しに 行った公園です。最近では すっかりご無沙汰 していましたが、同じ方面に行きたいお店が あったので、ついでに立ち寄ってみました。 鳥…

しっくりくる感じ

昨日は私が甥と出かけてご機嫌斜めだったジーク&ライン。 私は私で、茶座さんに行ったものの甥が気になってあまり ゆっくりお茶を楽しむことができなかったこともあり、いつも より早い時間からジーク&ラインと中国茶館 茶座さんへ。 お昼に苦手なメニュー…

見学したいな

父は日本舞踊のお稽古中。 先生の米寿をお祝いする会で祝舞を 舞わせていただくそうで、先生方の ご指導も白熱してきているようです。 ジーク&ラインはお稽古を見に行きたい ようですが、 お稽古の邪魔になって しまうので、Wait!させました。 見に行…

BBQ & 芋掘り

今日はDRでのBBQと芋掘りの日。 お昼頃にDRに到着し、ジーク&ラインを グラウンドで少し 遊ばせた後、参加者の 皆さんとBBQを楽しみました。 久しぶりにお会いする方も何人かいらして、 おしゃべりにも 花が咲きました。笑い声の 絶えない、とても楽し…

DRしちゃいました!

まだ完全には風邪が治っていないワタクシ。 明日ドッグランでのBBQと芋掘りに参加するので 今日はお休みしようと思ったのですが、ジーク& ラインの熱心なお誘いに負け、DRへ行ってきました。 今日もキング君との写真↓ 今日は前回と違い、後ろにくっついて …

キアッケラさん

お散歩の途中、カフェ キアッケラさんへ。 ジーク&ラインには外で少しだけ待ってもらって、 最近 お気に入りのスイーツ、栗のガレットを 買うために立ち寄りました。 おりこうに待ってたよ by ジーク&ライン これから夜のティータイムを楽しみたいと思い…

早過ぎる登場

朝晩はずいぶん寒くなり、秋も深まってきました。 ジーク&ラインが日向ぼっこしたり、木の床ではなく マットや毛布に寝そべったりする時間も増えています。 とても寒がりで、体育の日にこたつを出してきた両親。 昨夜にはガスファンヒーターを使い始めてし…

ドッグランに行ったよ!

3週間ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 久しぶりの「ドッグラン」という単語に ジーク&ラインは大興奮。 家の中ではもちろん、 普段は大人ししい道中も大騒ぎでした。 今日のジーク&ラインはキング君に夢中 2時間近く、ず~っとキング君の 後を追いかけ…

秋を感じる香り

雷雨になったり晴れたり天気雨が降ったり…。 めまぐるしくお天気が変わる1日となりました。 秋の空は変わりやすいとはいえ、もう少し秋らしく さわやかな日が続いてくれたらと思ってしまいます。 私に秋を感じさせてくれる植物といえば、何と言っても モク…

ありがとう!を伝えに

昨日の夕方、ジーク&ラインと茶座さんへ。 夏場にはドッグランの帰りなどに車で伺って いましたが、涼しくなってきたので、 久しぶりに夕方のお散歩で伺いました。 私は1人で前日の木曜日にも伺ったので2日連続。 木曜日は18時から宇部で発表会の伴奏合…

BLAUEさんでのイベント

お昼過ぎからジーク&ラインとBLAUE WIESEさんの 素敵なお庭で開催されたイベントへ行ってきました。 台風18号の影響で開催されるかどうか、 今日の朝決める とのことでしたが、幸いにも 晴れてくれて、無事に開催されました 気持ちのいいお庭でのんびり寛…

台風のジンクス

勢力の強い台風18号が接近しています。 台風が来る時には、他のお家に迷惑をかけない ためにも、家の外に置いている植木鉢などの 片付けが大切ですよね。気が早く、何事も きちんとしないと気が済まない父がいる我が家の 台風対策は、昨日のうちに既に完了…

お休み前の一眠り

夕方のお散歩も夜ご飯も終わり、あとは寝る前の お手洗い&歯磨きガムだけとなったジーク&ライン。 ラインは父の側でお休み中↓ 私に撫でられていたジークは腕枕に挑戦。 …でも、私の腕はあまり快適ではなかったようで、 すぐに起き上がり、ソファに移動して…

いいお天気なのに

数日続いた蒸し暑さも なくなり、秋らしい1日でした。 せっかくのおでかけ日和でしたが、体調が イマイチ。明日は合わせなので、大事を 取ってまたまたベッドですごしました。 ジーク&ラインと出かけられなくて 残念でしたが、 母とお散歩に行ったそうで、…

粘り勝ち?

1日中降っていた雨も夕方にはあがりました。 でも、今日シャンプーに行ったジーク&ラインには 家族みんなで「雨だからお散歩行けないね~」と説得。 ジークは納得してくれたのですが、諦めない方が… 今日のお散歩、まだ? by ライン 父が出かけたので、…

ラインも納得!

今日はフィラリア予防薬の投薬日です。 ジーク&ラインのフィラリア予防薬は ジャーキーのような チュアブルタイプ。 にもかかわらず、昨年からラインが急に 薬を飲むのを嫌がるようになり、毎回苦戦。 でもここ3回は「ご飯に混ぜる」という原始的(?)な …