ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり怖い

20日の大寒を過ぎると恒例の寒行が始まります。 「ドン、ドンドン!」と団扇太鼓が鳴り響くので、 大きな音が苦手なラインは寒行が苦手です。 今夜、今年3回目の寒行が我が家に。すると・・・ 抱っこして by ライン 私の膝にのぼってきました。 私達に…

また積もっています

夕方には気温も氷点下となり、雪が積もり始めています。 ジークかラインの足跡。かわいいので撮ってみました 新月でもある節分の日に向けて、降り積もる雪が浄化 してくれている感じ。寒いですが、とても清々しいです

気持ちを聞いてみませんか?

ジーク&ラインも私もお世話になっている、 アニマルコミュニケーターのmakkie☆さん。 現在、写真による通常のオーラリーディングに チャクラや過去世リーディングまでプラスした リーディングのモニターを募集されています。 makkie☆さん元気かな? by ジ…

各種FAB受講料&セッション料金

各種FABの講習会&セッションのお申し込みは こちらのメールフォームからお願いいたします。 各種FABの受講料は全国共通です ・AROMA HAND FAB ・NEW EAR FAB ・MARIA FAB FAB全種をお教えできます。 フラーレンクリエイターでもあるので、 NEW EAR FAB講習…

FAB講師になりました

先日東京で、AROMA HAND FAB創始者の 寺澤 貴子さんの講習会に参加させていただき、 AROMA HAND FABの講師に認定されました。 FABへの思いを講師認定の為の宣言文として 書きました。いずれAROMA HAND FABⓇの サイトにも掲載されますが、アップいたします。 …

おかえりなさい?

癒しを学ぶ旅・Part2を終えて帰宅しました。 大喜びで迎えてくれたジーク&ライン。でもジークは、 すぐに私のお供をしてくれたキャリーバッグの方へ・・・。 バッグを鼻でつついたり前足で引っかいてみたり・・・。 プーさんあるよね? by ジーク バ…

おさがり

父が出かけた後は私の部屋で朝寝を楽しむジーク。 他の家族のベッドとは違い私のベッドはNGですし、 クッションなどの柔らかいものも置いていないので、 これまではいつも固く冷たい床の上に寝ていました。 ジークは両親の枕でよく休んでいるので、喜んで …

心地よさを求めて

夕方、私とのお散歩を拒否したジークでしたが、 夕食後、父に連れられ散歩を満喫したようです。 帰宅したジークはすぐにおもちゃの入ったかごへ。 今日は特にお気に入りのプーさんを持ち出しました。 少しブルブルと振り回した後、パクッと咥えて寛ぎます。 …

こたつでお昼寝

さらさらの雪が降り積もり、データ放送によると 最低気温が-5.6℃ととてつもなく寒かった今日。 私は家にこもっていましたが、ジーク&ラインは 午前中には両親の買い物に一緒に車で出かけ、 夕方には父と長~いお散歩を楽しんだようです。 元気いっぱい…

おひさま大好き!

今日はいいお天気。 気温から考えると小春日和とは言えないかも しれませんが、ここ数日の冷蔵庫の中のような 寒さから考えると、十分に暖かく感じられます。 ジーク&ラインもお庭に出て日向ぼっこです。 2人とも何度も庭に出たがりますし、一度出るとかな…

傷心?

今日はジーク&ラインのシャンプー初め。 トリマーさんが大好きなラインは、シャンプー嫌いな ジークを尻目にいつも大喜びで出かけて行きます。 でも今日は、迎えに来てくださったトリマーさんに 少し撫でてもらったら部屋に戻ってきてしまいました。 実は、…

ドッグラン初め

昨日はグラウンドに雪が残り、水が浮いているとのことで 「やめられた方が・・・」と言われたドッグランやまぐちさん。 ドッグラン初めは今日もお預けかと思いましたが、先に 行かれたメルパパさんから「思ったよりも水が引いている」 とのご報告をいただき…

ドッグラン初めならず

週末のお約束、ドッグランやまぐちさんに遊びに行こうと 思ったのですが、昨日は我が家でも10cm以上雪が 積もったので、電話でグラウンド状況を尋ねてみました。 管理人エスママさんのおじさまによると、昨日は25cmも 積もったそうで、今日のグラウ…

みかんの誘惑

ジーク&ラインはみかんをはじめ、かんきつ類が大好き くださいアピールが激しいので、昨冬までみかん類を パントリーにしまいこんでいたのですが、箱ごとダメに なってしまうので、今年はテーブルに出すことにしました。 こたつに置くと、当然のことながら…

今日もぼく1人

昨日今日とジークに振られてしまい、夕方の お散歩にはラインと2人だけで行っています。 ご近所のお友達ワンちゃんにはいつものように 元気よく(?)ご挨拶したライン。でも、初めての ワンちゃんには普段とは違う様子を見せました。 普通なら威勢よくワン…

アンジュラさん初め

お昼ごはんを済ませた後、今年は元日から 営業されているプチカフェ アンジュラさんへ。 ジーク&ラインにはお決まりのヤギミルクを注文し (今日のジークはアン君が気になって飲みません でしたが・・・)、私は姫ちゃんスペシャルをオーダー。 ジークはお…

銀世界で幕開け

2011年は銀世界の中での幕開けです。 ジーク&ラインはさっそく雪が積もった お庭での追いかけっこを楽しみました。 楽しそうなジーク&ラインの様子に私まで テンションが上がりご挨拶が遅れましたが… 初春のお喜びを申し上げます。 旧年中は大変お世話…