ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北広島へ1泊旅行

8月最後の週末は、わん友達4家族5人 7わんで北広島へ1泊旅行へ出かけました。 最初の目的地は川で遊べるファームノラさん。 ランチ後にドッグランで遊んでから満喫しました。 水遊びが大好きなジークですが、今年はなぜか 家でしていなかったので、この…

眠っていても・・・

ジーク&ラインは寝てばかり。 ですが、私の動きに機敏に対応できるよう、私の すぐそば(今は座椅子です)で横たわっております。 実際、この写真を撮ろうと私が立ち上がった時にも ジークはさっと起き上がりました。写真を撮るために もう一度横たわっても…

なぜそこに・・・

ラインはしない、ジークの行動の1つ。 それは・・・ 時々、棚に入り込むこと。 今に始まったことではなく、子犬の頃からです。 犬は狭い場所が落ち着くとはいいますが、 棚に入ってじっとしている訳ではないので、 ジークが何のために棚へ入るのかはなぞ まぁ…

お風呂の日

今日は2週間に一度のシャンプー&トリミングデイ。 今回初めてシャンプー中のお写真をいただきました。 炭酸泉バブルシャンプー中のライン↓ 炭酸温浴中のジーク↓ 炭酸のプチプチが気持ち良さそうです 夏らしいセットの中でもお写真を撮って下さいました。 …

睡眠不足

この二晩ほど、少々睡眠不足です。 一昨日の夜は雷雨のためにこちらさまが・・・ ライン本人が私のもとへ来たがっているのかは 分かりませんが、ラインが雷を怖がり出したら 父がすぐラインを私の部屋へ連れてくるのです。 ラインはアロマのおかげで落ち着いて…

花陰さんのドッグラン

ここのところお天気も悪く、私も忙しくて ジーク&ラインとゆっくり遊べずにいます。 今日は私が家にいたこともあり、2人とも お出かけしたそうなアピールをするので、 花陰さんへ遊びに行ってみることにしました。 お日さまが顔を出すことはなく、ずっと曇…

怖かったよ

昨夜のこと。 父とのお散歩から帰ってきたラインが一目散に 私のもとへやってきて、膝によじ登ってきました。 雷は鳴っていないし、どうしたのかしらと思い 父に尋ねると、散歩コースでパンパン大きな 音がする花火をしている人がいたそうです。 大きな音は…

楽しく本番終了

今日は14時から防府市芸術演奏会で伴奏後、 15時から山口での山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートでソロと、ハードな1日でした。 アスピラートでのリハーサルの様子↓ ソプラノの松岡さんとの共演、楽しかったです 伴奏を終え、そのまま赤れんが…

遊びたいのにな

ここ数日のジーク&ラインはいつも以上に暇そう。 一昨日と昨日は父もお盆休みでしたが2日とも 外出していましたし、お天気も悪く、私も明日の 本番などの練習のために忙しかったためです。 一緒に遊んでほしいのにな・・・ by ジーク ジーク、ごめんね。Say…

また来ちゃった!

この数日おなかの調子が悪かったライン。 三晩ほど私と一緒に1階で寝ましたが、ようやく 落ち着いたようなので今夜から両親の部屋へ。 と思いきや・・・ また来たよ! by ライン 父に連れられて、ネットサーフィン中の私がいる 1階へ降りてきました。私のそ…

11歳のお誕生日なのに・・・

今日はラインの誕生日。11歳になりました! ライン、おめでとう!!! ところが、せっかくのお誕生日なのに、ラインは 5ヶ月ぶりにおなかの調子がいまひとつな上に、 昨夜からは右目がしょぼしょぼしている様子。 ということで、お誕生日なのに、ラインに…

わん用知育玩具

ジーク&ラインのお里であるサロンの 先生がお中元のお返しとしてわん用の 知育おもちゃをプレゼントして下さいました。 前後や円周上にスライドする蓋が付いた 穴の中におやつを入れ、わんに探させます。 先生曰く、ジーク&ラインは頭がいいので 最上級レ…

誕生日パーティー

メル家のメルちゃんとルイちゃん、そして我が家の ジーク&ラインが8月生まれということで、レオン家に 4家族7わん8人が集まり誕生日パーティーをしました。 わん達にはメルママさんお手製ケーキが振舞われ・・・ (メルママさん、いつもありがとうございま…

12歳、おめでとう!

末広がりでおめでたい感じの8月8日は 我が家のジークさんのお誕生日です。 今日で12歳になりました! ジーク、おめでとう! by みんな 夜ご飯にはジークの大好物・ゆでたまごを たっぷりトッピング。ほぼ1個を食べました さらに、「ジークのハッピー…

ちょうちん祭りにて

不安定なお天気の影響で規模の縮小が 発表された今年の山口七夕ちょうちん祭り。 いつもお世話になっている中国茶館茶座さんが ちょうちん祭りに合わせてBar茶座をオープン されるとのことで、ジーク&ラインとお邪魔しました。 今日はいつも座るテラス席に…

月に一度のお楽しみ

第1日曜日だったので、毎月恒例となっている わん友達との茶座さん飲茶へ行ってきました。 飲茶後は、こちらは月1ではなくほぼ毎週お邪魔している レオン家へ。今日ものんびりと過ごさせていただきました。 今日のジークはおなかが空いていたのか、何度も…

山口高校OBコンサート

開催まで2週間ちょっととなっている 第25回山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートのご案内です。 日時:8月17日(日) 15時~ 場所:C・S赤れんが 入場無料 今年はフルート1名、ソプラノ1名、 ピアノ2名の4名が出演いたします。 ソプラ…