ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

ジーク&ラインの今年最後の ご飯は 年越しそば です。 牛肉と野菜を煮込んでお蕎麦にかけ、 かまぼこと細かく切った 焼き海苔も 添えてあります。野菜はブロッコリー・ 大根・キャベツ・ かぶ・白菜・金時人参が 入って、彩りも鮮やかなご飯となりました 麺…

僕達は準備完了!

ジーク&ラインは朝から今年最後のシャンプーへ。 カットもしっかりしていただいて、 顔周りやしっぽなどスッキリして 帰ってきました。綺麗なって良かったね リボンも付けてもらって、 お正月に向けて準備万端です このリボン、とてもカワイイのですが、 小…

OneWaySurf さんへ

夕方のお散歩でOne Way Surfさんへ。 サーフィングッズ、フラ用品などの ハワイアン雑貨、お洋服などを扱って いらっしゃるお店で、 オーナーのたつにーさんは、 それっcha!で 2つのブログをされています。 12月のこもれびコンサートに来てくださり …

ドッグラン納め

2時過ぎからドッグランやまぐちさんへ。 今日はDRの年内最終営業日。 ドッグラン納めをしてきました。 今日のジークは、大好きなご挨拶や匂い チェックをあまりせず、 ずっと「抱っこ して下さい」と言っていました。どうしたのかしら。 ラインはDR吼え納…

茶座さん納め

夕方のお散歩で中国茶館 茶座さんへ行ってきました。 年内の営業は27日(土)までとのことで、 2008年の 茶座さん納めという訳です。 朝鮮人参の粉末が烏龍茶に練り込まれている 人参烏龍茶と上海あんぱんを美味しく頂きました あんぱんをいただいていると、…

プレゼント

ジーク&ラインへのクリスマスプレゼント 名前入りのカラー&リードです。 ドッグランやまぐちさんで注文しました。 土台のベルト生地、 生地の色柄、ワンポイント 刺繍の柄と刺繍糸の色を自由に 組み合わせて 作ってもらうものです。詳しくはこちら。 名前…

Joyeux Nöel!

クリスマス、いかがお過ごしですか? ジーク&ラインからご挨拶です プレゼントのスタンバイも完了です↓ ほとんどが甥へのプレゼントですが、私から ジーク&ラインへのプレゼントもありますよ

ドッグランで忘年会

お昼前からドッグランやまぐちさんへ。 今日はドッグランの忘年会。とても寒かった ですが、美味しいお食事と楽しいおしゃべりで あっという間に時間が過ぎ、幸せでした ジーク&ラインもしっかり遊びましたよ。 今日は普段より動き回っていたかも。 ジーク…

ダックス山口 Xmas会

雨の中、フレンドリーカフェ 地球っ子さんへ。 今日は ダックス山口のクリスマス会。 山口だけではなく、 広島や愛媛、福岡から 参加された方もいらっしゃいました。 集まったのは 13家族 23人。そして…… 21ダックス+1チワワ=合計22ワン! お昼時だったの…

茶座さんで「ほっ」

夕方のお散歩で 中国茶館 茶座さんへ 今月入荷したばかりの冬茶の中から 凍頂烏龍茶をいただきました。 緑茶のように爽やかで、しかも優しい味わい。 とても美味しかったです いつもどおり落ち着いているジーク↓ ラインはぶれてしまいました ラインも茶座さ…

みんなで予防接種

獣医さんからハガキが届いたので、ジーク& ラインを予防接種に連れて行ってきました。 ジークはガタガタ震えてもおりこうに注射を 受けてくれますが、ラインは最近、診察台から 飛び降りようとするようになりました ジークのリードを持ったままラインを 制…

待って~!

1時過ぎからドッグランやまぐちさんへ。 ジーク&ラインに運動させたいという気持ちも ありましたが、冷えた体を 温めようと私が普段より 動いていたので、今日は結構走ったと思います。 Sayakaお姉さん、待って~! by ジーク&ライン 小走りですが、ジ…

こもれびコンサート

本日のこもれびコンサート、無事に終了しました。 年の瀬も迫ったお忙しい時期にたくさんの方が 聴きに来てくださって嬉しかったです 皆さん、ありがとうございました。 声楽はこもれびコンサート初登場! ソプラノを間近で聴くのは初めての方も いらっしゃ…

初めての3位!

このブログを始めて1年ちょっと。 昨日初めて1日でのアクセス数が1000を超え、 それっcha!の ブログランキングでも、 これまでの記録 の4位を超えて、の3位に 毎日遊びに来てくれて ありがとう! by ジーク&ライン みなさん、ありがとうござ…

2週間ぶりのDR

良いお天気だったので、午後からDRへ。 昨日は吹雪く時間もあったほどの悪天候 でしたからグラウンドの 状態が心配でしたが、 すっかり乾いていて問題なく遊べました 寒かったですが、いつものようにワンちゃんを ナデナデしたり 飼い主さん達とお話したり…

ハートのビスケット

ジーク&ラインは、クッキーや ビスケットをほとんど食べません。 口に入れても、噛まずに口から出す ところを見ると、味や 匂いではなく、 クッキー類の固さがイヤなようです。 噛むのが面倒なのかしら? もっと固そうな グリニーズ はOKなのに 2人とも食…

反省してる?

明日の夕方からお天気が下り坂とのこと。 お散歩に行けなくなることも考え、今日は 長めのお散歩へ。 茶座さんにもお邪魔しました 美味しいお茶を楽しんでいると、突然ラインが ワオーン、ワンワンワンワン! ワオーン! お散歩でお店の前を通りかかった柴犬…

0.2kg アップ

昨日、4泊5日の東京滞在から帰ってきました。 普段より1日長く留守にしていたので、ジーク& ラインの 体重が気になって仕方がありませんでした。 ジークもラインも 0.2Kg 増 でも想定の範囲内です。前回は0.4kg増 でしたから…。 今月は、忘年会など…