ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな年の瀬

冷たい空気と時折降りしきる雪が、目に見える景色も 2010年を過ごした心身も浄化してくれているようです。 あまりに静かなせいか、ジーク&ラインにとっては いつもと変わらない1日のよう。今は眠っています。 浄化で眠たいのかな? by ジーク 寝てた…

2010茶座さん納め

少し早めの夕方のお散歩で中国茶館 茶座さんへ。 おせちの裏メニューの1つとして予約していた粽子を 受け取りに伺ったのですが、茶座さんは今日が年内 最後の営業日とのことで、お茶も楽しんできました。 ぼくたちのは? by ジーク&ライン 今日は散歩茶…

雪のドッグラン納め

いつもの時間に雨が降り出しましたが ドッグランやまぐちさんに行ってきました。 標高が僅かに高いドッグランは雪。雪が 舞う中、いつもの皆さんがいらしていました。 ジークは匂いチェックをしたり、雛ちゃんを 遊びに誘ったり、私と走ったりと楽しみました…

本番終了しました

ピアノトリオでのこもれびコンサート、無事に終了しました。 雪が舞う寒い中でしたが、たくさんのお客さまが 聴きにきてくださいました。ありがとうございました。 クリスマス当日のコンサートにふさわしく、宗教曲や クリスマスメドレーなどを演奏。メドレ…

ダックス山口Xmas会

ダックス山口のクリスマス会でオプティミストさんへ。 メルちゃん(左下) avec メルパパさん&ママさん、 リンちゃん(右上) & ココちゃん(左上) avec meme☆さん、ターボ君(右下) avec ターボ ママさん、ジーク&ラインと私の6ワン5人が集合。 ドッ…

いつものようにDR

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ジークは今日も、最近すっかりお気に入りの レイラちゃんをちゃんを追いかけていました。 たま~にラインも参加↓ マック君とレイラちゃんがママさんと一緒に グラウンドの外周をお散歩するのにも同行。 相当な運動…

お留守番よろしくね!

今日から2ヶ月ぶりの東京。 ジーク&ラインとはしばしのお別れです。 甘えてくれたり・・・ すやすや眠る様子を眺めたり・・・ できないのはさみしいですが、今回はヒーリングを 学ぶ旅なので、帰ってきたら両親だけではなく ジーク&ラインにもしてあげた…

ジャンプジャンプ

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 寒かったので、私も動いて体を温めようとアジリティー コーナーへ。まずはラインにジャンプの指示を出すと・・・ ジャンプ! ラインと遊んでいるとジークもやってきて・・・ ジャ~ンプ! ジークには特に指示を出…

この色って…

今日の午後は、クリスマスのこもれびコンサートに 向けた3回目の合わせ。いい感じになってきています。 練習後のスイーツは、ピエール・エルメから取り寄せた 数種類のヴァニラを使ったショコラとヴァニラのマカロン。 ショコラガナッシュもヴァニラ風味で…

みんな楽しい日曜日

メル家からお誘いいただき、メル家&レオンママさんと 中国茶館 茶座さんの12月の飲茶に行ってきました。 ということで、今日もメルちゃんは我が家でお留守番。 メルちゃんは祖母の肩の上がお気に入りだったそうです メルちゃん、ジーク&ラインがお家で待…

罪作りなツリー?

今日はランチで母とカフェ キアッケラさんへ。 店内はクリスマスカラーのテーブルコーディネートや ツリーなどですっかりクリスマスモード。ツリーに飾って あったジンジャーブレッドのオーナメントを購入しました。 帰宅後、ツリー係の私がさっそく飾る準備…

こもれびコンサート

今日はクリスマスのこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月25日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:笹本 真理子(ヴァイオリン) 高井 景子(チェロ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 ↓を…

新しいお家?

甥のおもちゃとジーク&ラインのおもちゃは同じ棚の 別々の段に片付けています。甥のものが8割かな。 今までジーク&ラインのおもちゃは上の方の棚に 置いていたのですが、先ほど父が一番下に移動。 でも、かごをしまう前にジークが入ってしまいました。 ジ…