ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はライン

来月ジークは10歳、ラインは9歳になります。 2人とも若々しいですがしっかりシニア犬です。 シニアになったからなのか、一昨年と昨年の夏は ジークの食欲が落ち体重が600gくらい減りました。 今年も心配しましたが、ジークの食欲は絶好調。 夕食を催…

灼熱のりんご村

ドッグランのお友達としもせりんご村へ。 焼け付くような猛暑の中、まずは人間の腹ごしらえ。 初めて注文したカルツォーネの他、ピザとパスタを2種類ずつ、 特別メニューのバジルとくるみとトマトのサラダをいただきました。 あまりの暑さに、集合したわん…

土用丑の日のワンご飯

今日は土用の丑の日。 我が家では、うなぎが苦手な人も多いので 土用の丑の日だからといってうなぎをわざわざ 食することはありませんが、ジーク&ラインには 毎年わんダーランドさんから限定発売される きざみうなぎの白焼きをたっぷりトッピング ジークも…

祇園祭、開催中!

20日から山口祇園祭が開催されています。 近年はお祭りの規模が縮小され、お神輿巡幸と 還幸、市民総踊りがある3日間だけ賑わいます。 こちらは初日(20日)に撮った写真↓ ジークは散歩には来てくれたのですが、初めて見る ちょるるが怖かったらしく、…

不安定なお天気

昨日はスコールのような激しい雨が何度も 降りましたが今日はいいお天気になりました。 いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 せっかく行ったのですが、ドッグランに到着後 少しすると遠くから雷鳴が聞こえてきました。 距離はかなりありますが、すごく…

小ジーク現る!

まもなく1歳になる姪。 プレゼントのお洋服にプラスする物を 探していたところ、ジーク&ラインが 大好きの彼女にぴったりのものを発見! 毛色がジークにそっくりのぬいぐるみです↓ 全く似ていませんが、ラインをイメージした レッドカラーのダックスのぬい…

強風の中をお散歩

東シナ海を台風7号が北上中です。 台風からは離れているのですが、今日は 台風に向かって強い風が吹き続けました。 19時ごろにお散歩に出かけたところ、 ラインのフサフサしっぽもすごいことに! はたきや小さなモップみたいになっていました。 風が吹く…

3日連続でDR

海の日の今日は連休最終日。 父方の祖父の25回忌法要と食事会を終えて帰宅後、 急いで準備してドッグランやまぐちさんへ向かいました。 4時間近いお留守番でストレスがたまったのか、 ジークもラインも今日はたくさん動いてくれました。 雨が降り始めるま…

雨上がりのドッグラン

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 今日は仲良しのお友達が全員集合。久しぶりに 華ちゃん&雛ちゃん母娘にも会うことができました。 暑かったので人間もわん達も木陰でまったり。 何度もおやついただいたにもかかわらず、「もっと ください」とタッ…

ドッグランでBBQ

わん友達と予定していた鳴滝でのBBQと川遊び。 ここのところの大雨で水量も増し、鳴滝近辺の 整備状況もいまひとつ、さらに天気予報も微妙 だったのでドッグランのテラスで行われました。 メルちゃん&メル家ご夫妻、レオン君&レオンママさん、 つばさ君&…

愛犬とのんびりできず・・・

宇部市のドッグカフェ、プチカフェ アンジュラさんでの わんと楽しむコンサートvol.3、本日終了いたしました。 写真は全てメルパパさん撮影です。ありがとうございました。 パパに抱っこされているあみちゃん(左端)、奥にあるソファでは Mちゃんに抱…

梅雨の晴れ間のDR

激しい雨も朝には上がり、日中はよいお天気に。 昨夜だけではなく今週はよく降ったのでグラウンドの 状態が心配でしたが、予想ほどは悪くなかったです。 ただ、グラウンドの入り口あたりが水浸し。どうやら 山から流れてくる水の通り道になっていたようです…

やっぱり怖いよ~

夕方、激しい雷雨となりました。 正午のニュースで「今夜遅くから未明にかけて 雷を伴った激しい雨」との予報を聞いたワタクシ。 先日の明け方の雷による睡眠不足の経験から、 「明るいうちに雷が鳴ってくれたらいいわね」母と 話していたので、引き寄せたの…

今年は痩せないね

昨年、一昨年と夏痩せしていたジーク。 今年は7月現在、全く痩せておりません。 逆にとっても太ってます。現在7.9kg! 今年は4月後半に暑くなった頃から食欲が 落ちて痩せ始め、「こんな時期から痩せたら 夏にはどうなってしまうの・・・」と心配しま…

雷で睡眠不足

毎年楽しみにしているテニスのウィンブルドン選手権を 昨夜もテレビ観戦し、3時ごろベッドに入ったワタクシ。 眠りについた直後の4時頃に母がラインを連れて来て 「雷で落ち着きがないの」とのこと。何とかしてやれと 父にも言われ、ラインのお相手をする…

理性と欲望の闘い

新しいおもちゃを持って姪が遊びにきています。 このおもちゃ達、困ったことにジークが大好きな ポケモンのおもちゃに大きさや感触が似ていて、 新しいものに目がないジークは興味津々です。 でも、私から「これはジークのおもちゃではないから 触っちゃダメ…

飲茶&ドッグランの日

今日から7月。第1日曜日なので、レオンママさん& メルママさんと恒例の中国茶館 茶座さんの飲茶へ。 菊入りプーアル茶とともに、久しぶりのメニューや 新しいメニューなど6品を美味しくいただきました。 お茶、くるみの黒ごま飴かけ、大根餅↓ 水餃子、カ…