ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

261人の署名

3月22日にブログに書いた、災害時の避難所や 仮設住宅の25%をペット同伴可能にすることなどを 請願するための署名は、今日が提出締め切り日です。 今回の東日本大震災は人の心に様々な問題を 投げかけたようで、この署名も4月28日の段階で 28万名…

どうしたの??

ジーク&ラインを夕方のお散歩にお誘いすると、 時々「今日は結構です」という素振りを見せる ジークもいそいそと勝手口に来てくれました。 「今日は行ってくれるのね。嬉しいな♡」などと 声をかけ外に出たのですが、ジークはなぜか・・・ 花壇に入り、1分…

くっつきライン

11時過ぎから凄まじい雷雨になりました。 心配だったので1階に慌てて降りると、案の定 雷が苦手な怖がりラインが駆け寄ってきました。 ガタガタ震え脈も早まっているラインを抱っこして 落ち着かせましたが、その後もずっと私にべったり。 もう雷は聞こえ…

お散歩代わりに

昨日いい子にお留守番してくれたジーク&ラインと 遊びたくて、そして、1人でアンジュラさんに行った 罪滅ぼしも兼ねて、ドッグランやまぐちさんへ。 月曜日の午後のせいかグラウンドは貸し切り状態。 ジーク&ラインはそれぞれいろいろな匂いをチェック し…

お花がいっぱいだね

季節が進み、どこに出かけても木々の新芽や 色とりどりの花が美しい姿を見せてくれています。 我が家のお庭でもどんどん花が咲いているので ジーク&ラインと一緒にお庭に出てみました。 チューリップもまだまだ元気です↓ 数年前にラインがなぎ倒し、一株が…

おつかれさま

午前中、ジーク&ラインは2週間に一度の シャンプー&トリミングに出かけて行きました。 今日は連弾の合わせがなかったのでジークが 連れられて行く様子をチェックできたワタクシ。 長年「ウ~ッ」と唸り「ぼくは行きたくない!」と 主張していたジークです…

好き好きつばさ君

今日はジーク&ラインが13時半、14時過ぎ、 14時半過ぎと3回も部屋に呼びに来たので、 普段より少しだけ早くドッグランやまぐちさんへ。 いつものお友達が遊びに来ていました。 メルちゃんとジークは大好きなつばさ君に今日も べったり。時々ラインも…

咲~い~た~♪

昨年、急に「チューリップのお庭が見たい」と思った ワタクシ。チューリップの球根を少し植えてみました。 「植えた」といっても、花壇の土を耕して深く穴を掘って くれたのは母で、私は球根を買って並べただけですが・・・。 何種類か植えたチューリップ。…

パパとドッグラン

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 普段はジーク&ラインと3人ですが今日は父も一緒。 父がいて心強かったのか、ラインは普段より静かでした。 久しぶりにつばさ君と一緒になり、大喜びのジーク。 ラインも、久しぶりに会ったプッチー君に夢…

タンポポが花盛り

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 満開の桜を眺めながらDRに着くと、グラウンドには たくさんのタンポポが可愛らしく&力強く咲いていました。 ジークは華ちゃん&雛ちゃん母娘やレオン君を追いかけて とっても楽しそう。ラインもレオン君…

茶座さんで春を味わう

今日は3時過ぎと早めの時間に夕方のお散歩へ。 中国茶館 茶座さんのブログに、中国緑茶の王様と 称され、春を告げるお茶でもある西湖龍井茶が限定 80杯で入荷したと書かれていたのを読んだからです。 春先に茶葉の芽の部分だけを摘んで作られるお茶 との…

連弾のひととき

約2年半ぶりの開催となる 連弾のひととき のご案内です。 日時:6月5日(日) 14時~ 場所:山口南総合センター (電話:083-932-8333 ) 出演:Fiori Piano Duo(門屋寛子&山口サヤカ) 料金:一般1000円 (当日1500円) 学生500円 (前…

本番後でもドッグラン

こもれびコンサート本場を終えて帰宅し、ドレスなどの お片付けは後回しにして急いでドッグランやまぐちさんへ。 明日は友人と出かける予定でジーク&ラインは一緒に 行けないので、今日はしっかり遊びたかったのです。 最初はジークだけが動き回っていまし…

こもれび本番終了!

本日のこもれびコンサート、無事に終了しました。 今日の演奏は、春の恒例となっている山口大学 教育学部附属山口中学校の弦楽合奏部の皆さん。 顧問の白地太先生の指揮のもと、フレッシュで エネルギッシュな音楽を聴かせてくださいました。 終演後に記念撮…