ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかラインまで・・・

夕方、「お散歩に行くよ~」と声をかけました。 ジークはいつものごとく拒否。抱っこして連れて 行こうとしたことろ「ウ~ッ!」と断固拒否です。 ラインもいつものように私を追って勝手口へ。 そこで「今日はりりなちゃんは行かないのよ」と言うと きびすを…

幸せな日々、再び

下の妹と姪がまた我が家で過ごすことになりました。 午後に下の妹一家が到着した時には、これまでなら ジークは義弟に撫でてもらおうと義弟の足元に走って いましたが、今日は抱っこされた姪のもとに猛ダッシュ。 最近は私との夕方のお散歩に全く来ないジー…

昨日のかわりに・・・

昨日のわんと楽しむコンサートには参加せず お家で両親とお留守番してくれたジーク&ライン。 お墓参りなどで両親と出かけたみたいですが、 私もジーク&ラインと遊びたいと思い、いつもの 時間にドッグランやまぐちさんへ行ってきました。 夕方のお散歩は殆…

わんと楽しむコンサート

第2回目となる宇部市のプチカフェ アンジュラさんでの わんと楽しむコンサート、本日無事に終了いたしました。 今回は9名のお客さま&8ワン(アンジュラさんの 看板3ワンとお留守番していたあみちゃんを含む)と、 第1回よりはゆったりとした中でのコン…

ダックスの本能?

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 先日もご一緒したアリスちゃんご一家、久しぶりの あやちゃん&ゆうちゃんにも会え、その後はよく ご一緒する皆さんといつもどおりに過ごしました。 レオンママさんからのおやつタイム↓ ここまではいつもどおりだ…

起きてびっくり!

とても寒がりな両親。 ここ数日の涼しさが堪えたらしく、今朝 起きてみると、こたつが出してありました。 数日前までクーラーを使っていたのに・・・。 いくら寒がりでも、これは早すぎるでしょう。 ジーク&ラインは気持ち良さそうですが・・・ さすがにま…

あと3日!

20日から動物愛護週間が始まっています。 動物愛護週間に合わせて宇部市のドッグカフェ プチカフェ アンジュラさんで開催させていただく わんと楽しむコンサートも3日後に迫ってきました。 聴きに来てね! by ジーク ラインもカメラ目線の写真もあった…

ジークはおしゃれ好き

昨日の朝、父の前に、見慣れない紐を 首にぶら下げたジークが現れたそうです。 父は、私が新しい首輪かリードを買ったのかと 思ったそうですが、ジーク&ラインは家の中では 首輪をしないので不思議に思いじっくり見てみると・・・ 祖母の帯締めだったそうで…

3日ともはずれv(^^)v

天気予報では15時か16時から雨だったので、 いつもより1時間早くドッグランやまぐちさんへ。 台風15号に向かう風なのか強風が吹いていて 肌寒かったものの、青空も見えるお天気でした。 今日はいつものお友達はレオン君とメルちゃん、 そして久しぶり…

今日も持ちました

茶座さんで飲茶を堪能した間に一雨来たのですが、 上がったのでいつもどおりドッグランやまぐちさんへ。 昨夜雨が降った割にはグラウンド状態も良くて、一瞬 雨がぱらつきましたが、閉園時間まで持ってくれました。 今日も仲良しのお友達でのんびり。 最近の…

寝にくいです・・・

昨夜は両親が外泊したため、ソファベッドが ある部屋でジーク&ラインと一緒に寝ました。 私の部屋ではベッドに上がってはいけないことに なっていますが、ソファベッドは普段からジーク& ラインも寛ぐ場所なので、普通に上がってきます。 就寝前の大切な儀…

こもれびコンサート

秋のこもれびコンサートのご案内です。 日時:10月8日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:林 満理子(ソプラノ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大きく表示されます↓…

雨が降る前に

天気予報ではお昼過ぎから雨のようでしたが、 15時を過ぎても雨が落ちてこなかったので、 ドッグランやまぐちさんに遊びに行ってきました。 今日は華ちゃん&雛ちゃん母娘も来ていたので、 久しぶりに仲良しのお友達ワンが勢ぞろいでした。 ジーク&ライン…

すっかりリバウンド

梅雨後半から食欲が落ち、夏痩せしていたジーク。 8月後半には食欲も回復。同じ頃に夏の疲れからか 食欲がなくなってきたラインのご飯まで食べてしまう 日もあり、ジークの体重はしっかり戻ってしまいました。 う~ん、ここまで戻らなくても ちょっと増えす…

お友達がいっぱい

今日もドッグランやまぐちさんへ。 昨日とは打って変わって、今日はいつもの お友達が遊びに来ていてにぎやかでした。 ジーク&ラインは、おやつタイムだけ元気 ラインは何度かタッチパパさんに「もう おやつ ないの?」とアピールし、恥ずかしかったです。 …

いつもの時間なのに・・・

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 土曜日なのに貸切。ジークはお友達に会えず少し 残念そうでしたが、ラインはのびのびできたようです。 3人でグラウンドを2周して運動もしましたし、木陰で 涼んだり、ジーク&ラインはサラダバーを楽しんだり。 …

いつもと違うね

3歳の時から使っているピアノを調律していただきました。 調律師で、山口ピアノ調律センター社長の松原さんは 犬好きだそうで、ジーク&ラインも近づいていきます。 調律が始まってから他の部屋に連れ出しましたが、 ジークもラインも調律中の部屋に入りた…

週末行けなかったので・・・

先週末はお天気が悪く、ジーク&ラインは ドッグランやまぐちさんに行けずじまい。 普段ならドッグランは週末しか行かないのですが、 今日はメルママさんからお誘いをいただき、所用で 遅い出発になりながらもDRに遊びに行ってきました。 遊びに来ていたのは…

末っ子は僕だよ!

ジーク&ラインは私たち人間の4人兄弟の下の弟達で、 両親にとってはジーク=次男、ライン=三男となります。 アニマルコミュニケーションによるとジーク&ラインの 認識も同じで、パパ=私の父、ママ=私の母、とのこと。 さらにラインは、自分が末っ子だ…

こげ茶色の影

赤ちゃん好きなジークは姪からも離れません。 とはいえ、2階の姪&ママのお部屋には入れて もらえないので、チャンスは1階にいる時だけ。 しれ~っと近づいていきます。 母や妹が姪を抱いてソファーベッドに座っていると すぐそばの机に。時々ソファに上が…

雷雨なので・・・

お昼前、16時前後と激しい雷雨が降りました。 ジークはもともと雷を怖がりませんし、ラインも 今年から以前ほどは怖がらなくなってきました。 ジーク&ラインはお昼前の雷雨では当然のように 無反応。ところが、午後は雷が近かったせいか 2人とも久しぶり…