ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サヤカが男だったらなぁ…

2月10日の交換セッションでの気付き・第3弾は、 全く予期していなかった「ジェンダー」問題です。 レインドロップをしていただいている時になぜか、 最近話題になっている森・元首相の発言とその 関連記事や論評について話題にしてしまいました。 話を進…

次なる「自己統合」へ

昨日の交換セッションでの気付き・第2弾。 今日は「自己統合」についてのメモです。 昨日の私に使われた精油たち。「道なき道を行く」の ギャザリングなど、今の私にピッタリなチョイスです。 「自己統合」にもこの4年で取り組み、かなり 「顕在意識と潜在…

「期待しない」と具現化の関係

今日は、毎月恒例のアロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションでした。 新月は2日後の夜明け前ですが、お互いの 都合で今日に変更したところ、愛読している 星読み師まっきーさんの星読みブログ。に今朝 とあり、今現在とあるものを手放そうと思いつつも…