ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかじゃなく今

したい事やチャレンジの機会を頂いた事は 先延ばししないよう心がけているワタクシ。 そう思うようになった大きなきっかけは、 山口でのピアノの師匠に演奏家としての 演奏を聴いていただけなかったことです。 門下生の中でとんでもない異端児だったのに、 …

今年はどうかな?

庭木の新芽が育ってきています。 ジーク&ラインのみかんもこのとおり↓ たくさんの美しい新芽がぐんぐん育ち、 可愛らしい蕾がたくさんついています 今年は何個くらい結実するのかな? まずは花が咲くのが楽しみです

頭と心の乖離

先日遊びに行ったイベントで、久しぶりに オーラソーマのミニコンサルを受けました。 コンサルをしてくださったのは、山口市で Mahalo'alouhaneというサロンをされていて、 以前ボディートークでお世話になった美正郁美さん。 オーラソーマのボトルたち↓ 直…

ゆる~く軽やかに

今日は、毎月恒例・アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションでした。 私に使われた精油たち↓ 春分の日=宇宙元旦の後の最初の 新月である今日は、占星術的には 2018年が本格的に始動する日だそう。 ということで、精油を使ったいつもの 施術に加え…

「べき」よ、さらば!

「武器よさらば」という小説がありますが、私は今 「武器」ではなく「べき」を手放そうと取組中です。 誰もが、意識しているものも無意識なものも含めて 「〇〇すべき」という決まりをいくつも持っています。 でも実際のところ、本当の意味で「〇〇でなくて…

花丸を付ける!

引き続き魂磨きに取り組んいるワタクシ。 自己否定をなくすために「自分を許す」に 取り組んでいますが、なかなかできない 自分にさらに落ち込んでしまうことも…。 ですが、今日になり急に「もしかしたら光が 見えてきたかも」という感覚を得ています! 今日…

もう卒業?!

たまたまお昼時に3人の甥と姪が集合。 小さな甥にこのスプーンを出したところ… 〇ンパンマンは赤ちゃんっぽい! とのたまいました 今月から年中さんになる小さな甥。 どんどん成長しているのですね ちなみにこのスプーンは、大きな甥が 我が家でお食事する…

自動的に自己否定

先月のMOMOさんとの交換セッションの際、 リプロデュースヒーリングで「今、最も浄化 すべき感情」にアプローチしていただきました。 出てきたのはやはり自己否定の感情。 「失敗したり、悲しくなったり傷ついたりといった ネガティブな事が起きると、自動操…