ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早めにお散歩

15時頃から雨との天気予報だったので、 午後からのおでかけにジーク&ラインも 連れて行き、ついでにお散歩しました。 車で県立図書館まで行き、辺りを散策。 お昼がまだだったので、Au Quartier Latin(オ・カルティエ・ラタン)さんへ。 以前から食して…

午前中にDRへ

昨日はドッグランやまぐちさんへ行ったものの 雨で遊べず、今日は午後予定があり遊びに 行けないので、午前中にDRへ行ってきました。 誰もいなかったのでラインはとても楽しそう♪ いっぱい走るよ! by ライン ジークはマイペースに散策していました。 あっ…

山(?)の天気

お昼過ぎに見た天気予報で15時からの雨マークが 取れたので、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ところが途中からポツポツと雨が降り始め、DRが 近づくほどワイパーを本格的に使うほどの雨に! とはいえ、DRの近くまで来た以上ジーク&ラインも 諦…

食べ歩きDAY

今日のランチは大市商店街にある 1WAYさんへ。 メニューにオススメの一品と書かれているアボカド チーズバーガー(Sサイズパティ)をいただきました。 皮付きフライドポテトとコールスローも付いています。 お肉の質の高さがしっかり感じられるパティ、薫り…

ジーク、禁酒中!

ジークはビール(発泡酒&フリーも含む)が大好き。 父が毎晩飲むので、いつもおこぼれに預かっています。 でも、先週からジークは禁酒中。今日で5日目です。 ジークの体調に問題があるせいではありません。 実は父が1週間限定で禁酒をしているためジーク…

冷え冷えドッグラン

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 今朝は雪が積もっていたのでグラウンド状態が 心配でしたが水溜りはなく、地面すれすれの おなかに少しだけ泥がつく程度ですみました。 冷蔵庫の中のような寒さだったせいか、今日 遊びに来ていたのはレオン君とラ…

見事な脚側歩行

今日も私とのお散歩を渋っていたジーク。 私の説得(懇願?)に負け、仕方なくお出かけ したところ、大好きな海くんと一緒になりました。 海くん、待ってよ~ by ジーク 後ろに下がって写真を撮ったのできちんとした 脚側歩行になっていませんが、すごく上…

一匹の~ラインが~♪

昨夜のラインはちょっと変でした。 両親や祖母、私に向かって何度か「キャン!」と 一声吼えたり、普段は朝することが多いいたずら (スリッパを咥えて逃げる)を何度もしてみたり・・・。 「ライン、どうしたの?」「もうお散歩も行ったよ」など いろいろと声…

診断メーカーで遊ぶ

診断メーカーをチェックしていたら、バレンタインデーに ちなんだものなのか、自分がどんなチョコレートなのかが 分かる「あなたを溶かしてみたー」というのがありました。 診断すると私はガナッシュで、特徴としては「気分家。 面倒くさがり。自分の時間を…

わん用バレンタイン♡

今日はバレンタインデー。 ジーク&ラインにはチョコをあげられないので、 マクロビを実践する方などがチョコ代わりに使う キャロブ豆の粉を使ってスイーツを作りました。 ネットサーフィンで見つけた、キャロブ米粉マフィンです。 マフィン型ではなく、小さ…

3人一緒に

ランチをいただきにプチカフェ アンジュラさんへ。 先週は忙しくて普段と比べると触れ合う時間が 少なかったジーク&ラインも、もちろん一緒です。 アンジュラさんは1ヶ月ぶりだよね by ジーク&ライン 私はとんかつメインの姫ランチとジンジャーミルク、…

いいもの見っけ!

今日のライン、いつもはあまり上ることがない 母の部屋の椅子に何度も飛び乗っていました。 その理由は、大好きなみかん 食べないなら僕にちょうだい! by ライン 赤い矢印の先にある物体がみかんです。 皮を剥いていないままなので、ラインもワンワン キ…

残雪のドッグラン

中国茶館 茶座さんで飲茶を楽しんだ後は いつものようにドッグランやまぐちさんへ。 山口市の中心部より少し標高が高いせいか、 グラウンドにはまだまだ雪が残っていました。 到着時のグラウンドには泥んこになって走り回る つばさ君、ボボ君&ダダ君の3頭…

恐怖の豆まき

今日は節分なのでお昼には恵方巻きを いただき、夜には家族で豆まきをしました。 現在我が家では男性だけが豆を撒けるので、 ジーク&ラインにも参加してもらいましたが・・・ 隠れなくちゃ! by ジーク 何かがたくさんぶつかったよ by ライン 父が「福…

寒くても大丈夫

真冬日の予報が出ていた今日。 データ放送でチェックしたところ、最高気温は 1℃に達したようで、真冬日は免れました。 ジーク&ラインは寒い中でも時々お庭へ。 サラサラの粉雪だったので脚やおなかに 雪玉ができることもなく、楽しそうでした 21時前で-…