ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

真理子さんとコンサート納め♪

雪などの状況で開催できるか心配でしたが、 今年最後のこもれびコンサートを開催しました。 今回のゲストは、ヴァイオリンの河村真理子さん。 記録を調べると、今日が12回目のご出演でした! コロナ禍の影響で、デイサービスの利用者さんに お越しいただけ…

これから体験しよう!

新月は明日ですが、例年のように12月の 交換セッションは冬至に合わせて今日に。 【午後から雪】という予報を考慮し、開始時間を 1時間繰り上げていただいたので、早起きして 今日が旅立って8年のジークに好物をお供えし… 今年は我が家のみかんがならなか…

温かな空気の中で ~黒石自治会クラシックコンサート~

今日は、ヴァイオリンの真理子さんと 宇部市でミニコンサートをしてきました 「住民の方から自治会の公会堂に寄贈された ピアノのお披露目会的なコンサートをしたい」 との事で、9月後半にご依頼いただいたものです。 私にとっては全くご縁がなかった場所で…

鋭意、調整中

いて座新月と木星逆行終了がほぼ同時に 起こる今日は、毎月恒例・アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションDAYでした。 先月の日蝕を伴う新月以降、【喜怒哀楽】の 「哀」以外の出来事がいろいろ起きたので、 その話を聞いていただいたり、MOMOさんの 変…

寄附のご報告 vol.17

去る10月10日に開催した、音楽の虹 プロジェクト チャリティーコンサート vol.17「坂井里衣ソプラノリサイタル」 寄附先の3県庁からの受領書がようやく揃ったので、 ご報告と記録の為に受領書の画像をアップいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓…

やっぱり (^^;) ~声紋分析を受けました~

先日、【声紋分析(VPA)】を受けました。 物理学者で心理学者でもある開発者の方が、 指紋と同じく固有のものである【声紋】を 数年かけて集め、統計的にまとめられたもの。 6秒間自分の名前を言うのを録音して送ると、 個性や得意なこと、ストレス状況等…

気にしない、気にしない♪

今日はアロマヒーリングMOMOさんの サロンへ。明日の新月を前に、恒例の 交換セッションを楽しんできました 10月生まれの私に、MOMOさんからの お心遣いを頂きました。お肉がメインの 特製ランチと、美しくて立派な花束です↓ MOMOさん、いつも沢山の愛をあり…

ようやく実感 ~大切な日に寄せて~

いわゆる【スピリチュアル】に興味を持つ ようになってから、15年近く経ちました。 その当初から、セッション等を受けると あなたの使命は、生き方や在り方を 人に見せる事。必要な人は、あなたと 一緒にいるだけ、あなたを見るだけで、 気付きや癒しを得る…

もっともっと軽く♪

MOMOさんと並び、大変お世話になっている さがみほさんの【オリジナルセッション】を 受けに、朝から周南市へ行ってきました みほさんと対話しながら、みほさんがお持ちの 沢山のスキルの中から、今の私に必要な事と 私が希望する事をしてくださるセッション…

「坂井里衣ソプラノリサイタル」終了♪

東日本大震災の震災孤児・遺児支援を続けている 音楽の虹プロジェクト。今日は17回目となる チャリティーコンサート「坂井里衣ソプラノ リサイタル」を開催し、盛会で終了しました ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 当プロジェクトでの声…

3ヶ月ぶり!

早朝にてんびん座新月を迎えた今日は、 3ヶ月ぶりの交換セッションのために アロマヒーリングMOMOさんのサロンへ。 癒しと浄化の時間を楽しんできました✨ 私に使われた精油達と引いたカード↓ 変化の時を迎えているそうで、動くべき時に備えて 今はしっかり…

こもれびコンサート2022秋

今日は、ソプラノの坂井里衣さんを お迎えしてのこもれびコンサートでした。 プログラムは、10月10日に開催するチャリティー コンサートのプログラムからの抜粋で ・さくら横ちょう ・からたちの花 ・サルビア ・しぐれに寄する抒情 ・オペラ「蝶々夫人」よ…

坂井里衣ソプラノリサイタル

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト COVID-19の混乱が続いておりますが、17回目となる チャリティーコンサートを開催することにいたしました。 …

立秋とわたし

雲の様子はまだまだ夏ですが、立秋を過ぎてから、 朝の空気に少しだけ秋を感じるようになりました。 立秋に関連があるので、以前からメモとして 書こうと思っていた【名前の由来】を書きます。 有名な方のご息女に使われて以降、よくある 名前の1つとなった…

ぼんやりではダメ!

今日はアロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッションで、心身のメンテナンスを♪ 私に使われた精油達と引いたカード↓ 忙しい7月になることを見越してか、免疫力に 働きかける精油がいくつか出てきていました。 いつもオプションでお願いしているリプロデュー…

こもれびコンサート2022夏

今日は今年2回目のこもれびコンサート。 2年ぶりの、門屋寛子さんとの連弾です↓ 今回は最後の曲がかなりマニアックだったので、 他は有名な【劇付随音楽】ばかりのプログラム↓ コロナ禍になってからプログラム配布をやめ、こちらのホワイト ボードに書く形…

私の問題ではないらしい…

今夜ふたご座の新月を迎えるので、アロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッションへ。 毎月の心身魂のメンテナンスだけでなく、 昨日のコンサートへお越しくださったお礼を お伝えでき、ご感想も聞けて嬉しかったです。 MOMOさん特製ランチ&私の為の精油とカ…

【グラース・トリオ】の初コンサート♪

今日は周南市での本番 真理子さんと佐田さんとのトリオを【グラース・トリオ grâce trio】と命名して初めてのコンサートでした♪ 暑い中、また、梅雨入り前の貴重な晴れ間に ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 会場であるLink Smile米光さん…

周南市で演奏します♪

♪コンサートのお知らせ♪ 日時:5月29日(日) 14時開演(13時半開場) トークも入れて45分程度(休憩なし) 場所:伝福寺 敷地内の 旧・米光保育園 住所:周南市米光172 TEL:0834-67-2064 車で徳山駅から約20分、防府駅から約35分、山口駅から約40分…

どんどん楽しく♪

日蝕(日本では見えませんが)を伴う新月の今日は、 アロマヒーリングMOMOさんとの交換セッションへ。 4月後半に衝撃的な出来事が起こり、心身に多少 ダメージがあったので、しっかりとメンテナンス していただける今日の日を心待ちにしていました。 いつも…

思いがけない変化

一昨日の夜、とても静かな中で、とても 大きな気付きがあったので、メモします。 ちょうど1年くらい前にあった気付き↓ siegreinsayaka.hateblo.jp この時に許せるようになった行為というのは 道徳的には全く問題ないもので、している人も 沢山いるのですが…

「それって楽しいの?」で選ぼう!

牡羊座の新月の今日は、アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションで周南市へ。 いつものようにAROMA HAND FAB®と ニューロオリキュラ、レインドロップを しつつ、大笑いの近況報告も楽しみました。 私に使われた精油達と引いたカード↓ 今日もオプション…

開催できました♪

今日は、フルートの岩木麗香さんをお招きし、 今年最初のこもれびコンサートを開催しました。 プログラム 1.愛のあいさつ(エルガー) 2.「アルルの女」より『メヌエット』(ビゼー) 3.風のとおり道(久石譲) 4.さとうきび畑 5.千の風になって …

リセット&リスタート

明日未明の新月を前に、毎月恒例・アロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッションへ。 明日が雛祭りなので、「梅の花」さんで予約した 【ひなまつり弁当】とMOMOさんがご用意 くださったお吸い物でのお昼ご飯を楽しみ…↓ いつもの AROMA HAND FAB®ベーシックと…

2022交換セッションはじめ

今日は、アロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッション。1月は新月が3日でスキップ したため、今日が交換セッションはじめです。 引いたカードと私に使われた精油達↓ 風邪と花粉の季節なので、殺菌や免疫力UP、 鎮静などの精油も沢山出てきてくれました。 …

2022年の目標

日本の暦で見ると今日は ・一粒万倍日 ・天赦日 ・甲子の日 と、3つの吉日が重なる大吉日で、 新しい事を始めるのに良いそうです♪ マヤ暦でも【絶対拡張の刻印日】だそうで、 宇宙に願い事をすると叶いやすい日であり、 この日に始めた事が拡大・発展しやす…