ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経ちました

ラインがいなくなって今日で1年。 今年植えたジーク&ラインの記念樹から 初収穫したみかんをお供えしてみました↓ お友達や家族、そして、音楽そのものに 支えてもらって日々過ごせるようになって いますが、やはり今日は気分が沈みます。 供花を買いに行っ…

こもれびコンサート

冬のこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月5日(土) 14:30~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:岩木麗香(フルート)山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 岩木麗香さんは2014年の夏以来5回目のご出演です…

寄附のご報告vol.9

今月3日(火)に開催した音楽の虹プロジェクトの 第9回チャリティーコンサート「変奏曲と歌曲の午後」。 本日、収益の寄付先である3つの県庁からの受領書が 届いたので、完全版として寄附のご報告をいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 受領書に…

8歳になりました

ジーク&ラインとの日々を記録するために 始めたこのブログ。今日で8歳になりました。 つい先日50万PVを迎えた御礼とご挨拶を 書いたばかりで、また同じような内容になって しまいますが、一度でもこのブログへご訪問 くださった全ての方に心より御礼申…

昨夜、50万PVに!

8年前、2007年の11月17日に始めたこのブログ。 日付が変わる少し前に50万PVになっていました! 毎日のようにブログを訪れてくださる皆さまはもちろん、 一度でも見てくださった全ての方に御礼申し上げます。 ありがとうございます! ジーク&ライ…

盛会で終了しました

東日本大震災の震災孤児を支援している 音楽の虹プロジェクトの第9回チャリティー コンサート、「変奏曲と歌曲の午後」。 本日無事、盛会のうちに終了しました。 ご来場くださった皆さま、ご寄付までくださった 皆さま、ボランティアでご参加くださった音楽…

『万霊節』

仏教徒の私には関係ないのですが、今日は キリスト教では全ての死者の魂に祈りを捧げる 万霊節。日本のお盆のような感じと言われます。 数年前、リヒャルト・シュトラウスが作曲した 「万霊節」という歌曲を聴く機会がありました。 当時は「綺麗な歌だなぁ」…