ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しもせりんご村へ

ドッグランのお友達にお誘いいただき、我が家としては 1年半ぶりにしもせりんご村さんに遊びに行ってきました。 今日集まったのは8わん&7人。人間はりんご村内の ピッツェリア・イル・ソーレさんのピザやパスタを堪能。 集まった8わんはドッグランでの…

感謝・30万アクセス!

今日になると思っていたのですが、昨日の夜のうちに このブログへの総アクセス数が30万を超えました! 2007年11月17日からこれまでの約4年半の間に ブログを訪れてくださった皆さまに御礼申し上げます。 ありがとうございます! by ジーク&ラ…

いつもの仲間とDR

ゴールデンウィーク初日もいつもの時間に ドッグランやまぐちさんへ行ってきました。 グラウンドにはつばさ君とレオン君のまったり ゴールデン2頭。今日はラインも管理棟に向かう ことなく、スムーズにグラウンドに入れました。 4わん&3人で木陰でのんび…

いじけるもんね~!

来月のチャリティーコンサート「デュオの愉しみ」に向け、 今日は午前も午後も宇部で合わせがあったワタクシ。 帰宅すると、ジーク&ラインが私のスカートや手の匂いを 念入りにチェック。その後、じーっと見つめておりました。 その時の写真がなくて残念な…

久々の茶座さん

連弾の合わせの後、早めのお散歩でジーク& ラインと中国茶館 茶座さんへ行ってきました。 私は今月1日の飲茶に来て以来、ジーク&ラインは 先月末以来なので、約1ヶ月ぶりの茶座さんです。 日差しは強かったものの気温はそれほど高くなく、 体が路面に近…

お弁当つけて・・・

朝食にカップ入りのヨーグルトをいただいていたら、 「ぼくにもちょうだい!」とラインがやってきました。 乳酸菌たっぷりのヨーグルトは犬にとっても腸内環境 改善に役立つので、ふたと容器を舐めさせてあげました。 普段は私が容器を持ってあげるのですが…

突風が吹くDR

朝から時折突風が吹いていたので迷いましたが、 午後から明日まで雨の予報が出ていたこともあり、 いつもより1時間早くドッグランやまぐちさんへ。 グラウンドには4ゴールデン。久々にジュピター君と パパさん&ママさんにお会いすることができました。 ほ…

かまってちゃん出現!

アニマルコミュニケーションによると、ラインは 自分がこの家の末っ子だと認識しているそう。 そんなラインは、相手をしてもらえない時間が 増えるとキャンキャン鳴いてアピールします。 今日は私が朝から夜まで出かけていたせいか、 夕食後から両親にワンワ…

お散歩代わりにDR

15時くらいから雨になるとの予報を見たので、 夕方のお散歩代わりにドッグランやまぐちさんへ。 ここのところ、ドッグランに遊びに行っても小さな スペースでしか遊べないことが多かったのですが、 今日は3000坪のグラウンドを貸し切り状態です ジーク…

ジークのリクエスト

お庭に出ると、ジーク&ラインもやってきました。 ラインはいつものようにお庭を散策↓ ジークは散策もそこそこにホース&蛇口のそばへ。 ジークは水撒きが大好き。まだ暑くなく水遊びに 適した気温ではないせいか、激しく走り回っての 催促ではなく、ホース…

パパを独占!

今日の午後、姪がおうちに帰っていきました。 姪がいる時にはソファに上がらないようにしたり、 毛をぎゅっとつかまれるかもしれなくても姪に 体を触らせてあげたりと頑張ったジーク&ライン。 姪が帰ってからはお兄さんの役目から解放され 次男&三男に戻り…

今日のドッグラン

朝9時から宇部にて4月末のヴァイオリン発表会と 5月のチャリティーコンサート『デュオの愉しみ』の 合わせから帰宅し、ドッグランやまぐちさんへ。 今日はラインが怖がっているわん達が来ていたため 管理棟へ避難し、その後グラウンド内の小スペースへ。 …

のびのび&いきいき

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 今日は仲の良いお友達だけだったので、久しぶりに 最初から大きなグラウンドで遊ぶことができました。 後ろ足を痛めていたつばさ君もDRに復帰。 つばさ君が大好きなジークは大喜びでした。 ラインも楽しそうにグラ…

お庭でかくれんぼ

昨年11月に植えたチューリップ・アネモネ・ムスカリや、 毎年花を咲かせてくれるお庭の花たちが咲きそろって きたので、時々お庭に出ては写真を撮っています。 今日写真を撮っていたら、ラインがフレームイン! ダックスは体高が低いので、あまり背が高く…

お花見in一の坂川

先週土曜日にはわん友達と一の坂川で夜桜見物を しましたが、今日はジーク&ラインとお昼間にお花見。 実際のところは、来月のチャリティーコンサート関連で C・S赤れんがに用事があって出かけたので、ついでに ジーク&ラインを連れてお散歩&お花見をした…

ふりだしに戻る・・・

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 車から降りてグラウンドの出入り口に向かうと、 ラインが苦手意識を抱いているわんちゃん達が 「遊ぼうよ!」と出入り口に迎えに来てくれました。 彼らが視界に入ったラインは踵を返し、私と ジークをすごい…

花冷えのドッグラン

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 桜が満開で強い日差しも降り注いでるのに 気温が低く風も強くて本当に寒い1日でした。 いつもよりグラウンドが賑わっていたので、 ジーク&ラインは最初から小スペースへ。 仲良しのお友達も小スペースに続々と集…

今年のチューリップ

昨年11月、ジークも手伝ってくれながら(?) 植えたチューリップたちが咲き始めました。 1種類につき10球くらいずつ、全部で70球以上 植えましたが、今まとまって咲いてくれてるのは こちらのピンク系セクションのチューリップさん達。 綺麗に咲いた…

少~しずつ・・・

生後8ヶ月を過ぎた姪。 我が家に来ている時は、床に敷いたピクニック シートにおもちゃを広げて遊ぶこともあります。 姪がいる時にはお気に入りのソファにも上がらない ようにしているジーク&ラインは、このピクニック シートの上を歩いてはいけないと分か…

ママに会ったよ

今日は2週間に一度のシャンプーの日。 トリマーさんはダックスのブリーダーもされていて、 ジーク&ラインはトリマーさんのサロン出身です。 送ってきて下さったトリマーさんのお話によると、 今日はジーク&ラインのママ・シフォンちゃんも サロンに来てい…

今週末も皆勤賞!

昨日はこもれびコンサート終了後に大急ぎで、 今日は茶座さんの飲茶を堪能した後一休みして、 ドッグランやまぐちさんに遊びに行ってきました。 最近のラインは特に仲良しのお友達以外の わんちゃんがいると、車を降りてグラウンドに 向かわず管理棟に逃げて…