ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシチュー風

ここ数日で急に寒くなりました。 温かいものを食べたくなります。 「ジーク&ラインにも秋らしいメニューを」 と思い、鶏肉とさつまいも、しめじ、にんじんで シチューを作ってみました。 山羊ミルクを使い、とろみは吉野葛 100%のくず粉で付けています…

ドッグラン♪ラン♪

ジーク&ラインは風邪もすっかり治り、 昨日から元気いっぱい そんな2人を 連れて、お昼過ぎから DRやまぐちさんへ。 今日は、たくさんの ビーグル&トイプードルが♪ はじめまして!のチャコ君とジーク↓ 涼しい、というよりも肌寒いドッグランでしたが、 …

落ち着いてきました

咳がひどかったラインですが、 落ち着いてきました すやすやとお昼寝中↓ 父の話では、昨夜も静かに寝ていた そうです。散歩中も大丈夫。私も朝から 様子を見ていますが、一度も咳はしていません 食欲もありますしとても元気なのですが、 今日は大事を取って…

今度はラインが…

昨日から、ラインが咳をし始めました。 ゲホゲホゲホ…。 カッ…と痰も出ているので、 ジークよりも苦しそうです。 お昼前にかかりつけの獣医さんへ。 症状も、時期を考えても、ジークの風邪が うつったと考えるのが妥当 でしょう、との診断でした。 気管にく…

遊びに行ったよ!

両親と下の妹がお昼前にお出かけ。 お留守番で暇そうなジーク&ラインを 連れてDRへ。この2ヶ月くらいでお邪魔 お邪魔した中では 一番の 人出&犬出 でした。 ゆずちゃん&プッチー君とジーク↓ 今日のジークはプッチー君に興味を持って いました。ゆずち…

咳がこんこん

朝の散歩中、ジークが咳をしはじめたそうです。 午前中、私の部屋に来た時にも咳き込んでいました。 心配なので、昼食後すぐにかかりつけの獣医さんへ。 症状をお話しし、聴診や体温チェックをして いただきました。喉にくる風邪でしょうという 診断で、お薬…

眠た~い!

今日は睡眠不足のワタクシ。 昨夜は父が留守だったので、ジーク& ラインが私の部屋で寝たのです これまでは、父が不在であってもジーク& ラインは私の部屋では仮眠するだけで、 必ず両親の部屋へ戻っていたのですが…。 熟睡中のライン↓ ジークは暗いベッド…

びっくり仰天!

午後からドッグランやまぐちさんへ。 時々気持ちのいい風も吹いていましたが、 暑かったです 陽射しが強かったので、 ジーク&ラインはクールウェア着用。 今日は常連の皆さんも驚かれる、 なんとも珍しい光景が… 一緒に写っているのは、今日が「はじめまして…

元気だけど…

ジーク&ライン、14日のブログ以来の登場です お散歩後、息があがっているジーク↓ ラインは平気みたいです↓ 2人とも元気なのですが……… ジークが 200g リバウンド して 7.6kg に ガーン! 1週間で 7.4kg までは戻っていたのに…。 父がニヤニ…

連弾のひととき

Fiori Piano Duo 「連弾のひととき」 のご案内です。 日時:11月16日(日) 14時~ 場所:山口南総合センター 出演:Fiori Piano Duo(門屋寛子&山口サヤカ) 入場料:一般1000円 高校生以下500円 クリックするとチラシが拡大で…

午前のドッグラン

午後から山口室内オペラ工房の公演を 観に行くので、 今日は午前中にDRへ。 朝は苦手で、ほとんど活動できないワタクシ。 午前中にDRへ 行ったのはいつ以来でしょうか? 全く思い出せません 今日は久しぶりのワンちゃん達に会えました あやちゃん&ゆうち…

ドッグランへ!

お昼ご飯をすませ、DRやまぐちさんへ。 こちらのDRは、市内よりも少し標高が 高いのでほんの少し涼しい のですが、今日も 蒸し暑かったからかワンちゃんは少なめでした。 まだ1歳になっていないゆずちゃんと↓ 今日のジークは、ゆずちゃん&メルちゃんから…

ギリギリセーフ

蒸し暑かった今日。 お昼から時々、雨が降っていました。 まだ暑いので、ジーク&ラインのお散歩は 夕食後に行っていますが、本降りになって 行けなくなっては困るので、今日は夕食前に出発。 15分くらいの短いコースにしましたが、 最後の5分くらいは結構…

まだ遊びたい!

ここ数日、毎晩ラインが 夜遊び(?)しています 両親の寝室へ行って、お休み前の歯磨きガムを 食べて…と、 もう寝るだけのはずなのに、 小さな声でワン!とかキャン!とか 言うので、 父か母のどちらかが1階に連れて降りてくるのです。 スリッパを咥えて走…

豚肉で体力回復

連日30℃を超える厳しい残暑が続き、 またもバテ気味なワタクシ 体力回復のためのお肉と言ったら、 やはり豚肉ですよね。 でも我が家では、 祖母が豚肉嫌いなのであまり登場しません。 ジーク&ラインにも、疲れた時など体力アップの ために もう少し豚肉を…

暇そうなので…

今日のジーク&ラインは、 せっかくの日曜日なのに退屈そう。 ジーク&ラインが愛してやまない父は 朝から出かけてしまい留守 朝早かった ようで、朝のお散歩もお預けだったようです。 今日はドッグランやまぐちさんが 臨時休業なので、遊びにも行けず…。 ち…

ダイエットのチャンス

今日と明日の夜、父は外食するそうです。 父が家で食べない=お裾分けがない ということなので、ジーク&ラインに とってはダイエットのチャンス到来です 今日も、野菜&水分たっぷり、お肉は少しのご飯。 灰汁と余分な油分を取り除くために別に茹でた 牛ミ…

こもれびコンサート

今日はコンサートのお知らせです。 日時:10月4日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:フィオーリ・ピアノデュオ 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックで拡大できます↓ フィオーリ・ピアノデュオ は、ブログで 合わせ…

野菜でダイエット

数年ぶりに 7.8Kg になってしまったジーク ジークは最低でも400g減(私の目標は 800g減ですが)、ラインは200g減 目指して、のんびりとダイエット開始です。 朝はドライフードであまり工夫できないので、 手作りする夜ご飯から炭水化物を抜…

体重増えすぎ!

昨夜東京から戻ったワタクシ。 ジーク&ラインから熱烈な歓迎を受け、 「ジーク、ライン元気だった?」 「おりこうにしてた?」などと話しかけて いると、家族の間にヘンな空気が…。 何か言いたいようなのですが、 父も母も妹達もうつむき加減です ついに上…