ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAUE WIESEさん

お庭好きな母と BLAUE WIESEさんへ。 趣あるお庭、店長さんが作られた素敵な 寄せ植えの数々、 店内のかわいい雑貨を眺め、 母もとても楽しんでいました。 店長さんにジーク&ラインも一緒に来ている ことをお話すると「お庭にどうぞ」と言って くださったの…

ママとおでかけ

雨上がりで朝のお散歩に 行けなかったジーク&ライン。 お出かけしたいだろうなぁと思っていたところ、 母が お買い物に行きたいと言うので同行しました 今日は曇っていましたし肌寒かったので 5分程度の車内での お留守番なら問題ないと 思いましたが、私…

お散歩に復帰

ぎっくり腰のため「今日いっぱいは安静に!」と 言われていた ジークですが、父が今朝お散歩に 連れて行ってしまいました 昨日にはすっかり元気になっていたとはいえ、 私としては 獣医さんの指示を守って欲し かったのですが…。置いて 行かれないように、 …

元気にしてます!

腰を痛めたジークですが、元気にしています。 昨日の注射と今朝から飲んでいるお薬が効いて いるのか、 もともと「ごく軽いぎっくり腰」 との診断だったからなのかは分かりませんが、 もう痛そうな素振りは見せなくなりました。 父も母も「もう散歩してもい…

軽~いぎっくり腰

ジークがぎっくり腰になってしまいました 昨夜のこと。いつもなら軽々とジャンプして 上がれるソファに上がれなかったり、 歯磨きガムをもらうために駆け上がる階段を 上らずに抱っこをせがんだりと、明らかに 普段と様子が違いました。 腰か後ろ足が痛いの…

茶座さんで春の薫り

お散歩でジーク&ラインと中国茶館 茶座さんへ。 茶座さんからの「いいお茶が入っていますよ!」との オススメで 中国緑茶の王様、龍井茶(ろんじんちゃ) をいただきました。 グラスで供されるので、 茶葉やお茶の色合いをより楽しめます おいしそうだね! …

お庭にて

昼食後お庭に出ると、 ジーク&ラインもついて来ました。 陽射しが強くて暑かったので、ジークは すぐ日陰に移動。花壇の中にあるバラの 下にできた日陰で休んでいます↓ 母が「サバンナの木陰にいる ライオンみたいね」と笑っていました タフなラインは暑さ…

最近のお気に入り

甥のおもちゃの整理に使っていた木製の棚。 おもちゃが増えすぎて別の棚を買ったのですが、 物を捨てられない性分の父が、これまで 使っていた棚を庭に置いています。 最近、その棚にジークが…↓ すぐ側に、お庭に水を撒くためのホースも あります。水遊びが…

日本食と言えば…

毎日オーケストラの仲間には会えるものの、 ゆっくりおしゃべりする時間がほしいと 話していたアリーナとマレーネ。 昨夜は我が家でディナーの予定だったので、 「お友達も招いたら?」と提案したところ、 とっても喜んでくれました 夕方、お友達のマーレン…

お疲れさまパーティー

我が家に滞在中のアリーナ&マレーネが 所属するマンハイム青少年オーケストラは、 昨夜が山口市でのコンサート本番でした。 帰宅後、ささやかなお疲れさまパーティーを開催。 ハムやパテ、コールスローサラダ、パン、 シャンパーニュなどの軽い食事を取りな…

ホームステイの準備中

明日からドイツのジュニアオケの 女の子2人がホームステイする我が家。 短い滞在期間でハードスケジュールが 組まれていることもあり、 食事はできるだけ 食べ慣れたものを用意しようと考えています。 特に、6日の演奏会が終わるまでは いろいろと気を付け…