ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜にして復活

昨日は午前中からのお出かけだったジーク&ライン。 存分に楽しんだので疲れも出たようで昨夜は・・・ ジークはひっくり返ったまま静かに寝息を立て、 ラインはいびきをかきながら熟睡していました。 ぐっすり眠ったおかげで、2人とも完全復活。 いつもの時…

新築のお祝いに

午後、タッチパパさんの新築祝いに伺いました。 まずは久しぶりのMARUTAさんにてランチ。今日は 日差しもあって暖かかったのですが、薪ストーブに 惹かれて店内へ。ジーク&ラインは車で待機です。 一緒に入りたかったな・・・ by ジーク&ライン ランチの…

お手伝いするよ!

立冬を過ぎたら植えようと思っていたチューリップ。 コンサートの疲れも癒えたので、ようやく今日植えました。 ジーク&ラインと一緒にお庭に出て作業を始めると、 2人とも遠巻きに作業や掘った穴を観察していました。 何してるの? by ジーク 入ってもい…

動愛法改正に向けて

現在、「動物愛護法」改正に向けてのパブリック コメントを環境省が募集しています。私達国民が 直接意見を述べられる、5年に一度の機会です。 私は、公益財団法人どうぶつ基金さんが作成された パブリックコメントのフォームを利用して意見しました。 動物…

お気持ちに感謝!

音楽の虹プロジェクトによる初めてのイベント、 「山口県在住アーティストによるチャリティー ガラコンサート」は、本日無事に終了しました。 C・S赤れんがは小さな会場なのでチケットを 120枚ほど用意しましたが、当日券も合わせて 予定枚数以上をご購…

ママのおつかいだよ

今日もまたまたお散歩を拒否しようとしたジーク。 そこで母がジークにとある用事を頼んだところ、 「仕方がないなぁ~」といった感じで重い腰を 上げてくれ、3人でのお散歩に出発しました。 ジークが仰せつかったのは明日の夜とある お店が営業しているかる…

遊び疲れたけれど・・・

昨日は父に連れられ、宇部空港の隣にある 草地の公園に遊びに行ったジーク&ライン。 ジークもラインもかなり走り回ったとのこと。 2人とも昨日も今日もぐっすり眠っていました。 でも、私がパソコンで作業していると・・・ な~で~て~!by ジーク 手を…

4歳のお誕生日です

このブログ、今日で4歳になりました。 ブログを始めた2007年にはジークは5歳、ラインは 4歳でした。ジークのお顔にちらほら見られるように なってきた白い毛に、月日の流れを感じています。 いつも遊びに来てくれてありがとう by ジーク&ライン ジ…

こもれびコンサート

冬のこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月3日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:パークール(マリンバ・アンサンブル) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大き…

茶座さんでティータイム

シャンプーから帰ってきたジーク&ラインを連れて 中国茶館 茶座さんにお茶をしに行ってきました。 日差しがあっても何だか肌寒かった今日。来週 チャリティーガラコンサートの本番を控える私は、 いつもの席ではなく店内でいただくことにしました。 ジーク…

今日もドッグランへ

下関市での笹本真理子さん門下のヴァイオリン・ アンサンブルの伴奏を終えて帰宅すると16時前。 荷物の片付けもせず着替えだけ済ませ、ジーク& ラインを連れて大急ぎでドッグランやまぐちさんへ。 ジークは1人で軽快にグラウンドを散策したりお友達に ご…

秋を味わう

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 まずはグラウンドを2周。ジーク&ラインは、 先に来ていたメルちゃんとレオン君を気に しながらも、思い思いに匂いチェックをしたり 草を食べたりトコトコ走ったりしておりました。 ドッグウォークにチャレンジ中…

2日持ちました

昨日今日は雨の予報でしたが殆ど降らず、 2日とも無事にお散歩に行くことができました。 昨日はジークも来てくれましたが、今日は ラインだけ。秋らしい落ち葉と撮ってみました。 夕方に見たローカルニュースによると、上空では 降っていたものの、空気が乾…

ジーク接近!

姪のベッドのすぐ側に椅子が置かれていると・・・ すかさずジークがやってきました。この距離だと ベッドにも十分届くのでいろいろ心配ですが・・・。 姪はママに抱っこされてベッドにはいませんが、 おもちゃも魅惑的で気になっているようです とはいえ、ジ…

1人ならできるもん!

ジークのお散歩拒否に伴い、私と2人だけの お散歩に行くことが多くなってきているライン。 ラインだけの時になぜかできることがあります。 「サイド」と言わなくても脚側歩行してくれるのです ジークが一緒だとはりきるのか前をどんどん歩くことが 多いので…

ちょっと早めにDR

10月16日以来久々にドッグランやまぐちさんへ。 久しぶりのジュピター君とは入れ違いになりましたが、 レオン君、エス君、チャコ君がグラウンドにいました。 ジークはチャコ君に興味津々。ラインはワンワン吼えて いましたが興味があるらしく、しれ~っ…

夏の名残?

なかなか私とお散歩に行ってくれないジーク。 今日も「ジーク、お散歩行かない?」のお誘いには 無反応でしたが、なぜか急に行く気になったらしく、 お散歩の準備中だったラインと私のもとにダッシュ。 お散歩していると、まだオシロイバナが咲いていました…

ラインのお行儀

今日の夕食がラインにとって魅惑的だったのか、 久々にこのようなお行儀を披露してしまいました。 おばあちゃま、ちょうだい! by ライン 前足をテーブルにかけてしまっています ライン、お行儀が悪すぎです。でも、父も母も私も 「ライン、だめよ!」と言…