ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルールを手放そう!

まだまだ修養が足りない私は、人の言動で イラッとしたり傷ついたり悲しくなったりします。 心の世界では「他人は自分の鏡」と言うものの、 その言動が「私は絶対しません!」と断言できる ものである場合も多くて意味が分からなかったの ですが、メンターで…

赤れんがは100歳!

コンサート会場としていつもお世話になっている 山口市のクリエイティブ・スペース赤れんがさん。 赤れんがの建物が書庫として建築されて今年で 100年だそうで、9月に「赤れんが100年 キシカタユクスエ」というイベントが開催されます。 その一環のミ…

男の子なのね!

先日、甥と電池式の車で遊んでいた時のこと。 すぐに止まったり音が小さくなったりし始めたので 「電池を換えなきゃね!」と伝えると、車の裏側を チェックした甥が「クルクルがいるね!」と一言。 写真の矢印の先に小さなねじがあるのですが、 ドライバーが…

今年はチーズケーキ

今日は亡きラインのお誕生日です。 大好物がはっきりしていたジークと違い、 人の食べ物ならとりあえず何でも食べて みたがっていたライン。結局、彼は何が いちばん好きなのか分からないままです。 母とも相談し、いろいろ考えた結果今年は… チーズケーキに…

もう4回目です…

8月8日はジークのお誕生日。 いなくなって4回目のお誕生日です。 今日はよくお供えするジークの好物に加え、 斜め薄切りのきゅうりもお供えしてみました↓ ジークはなぜかきゅうりが好きでした。 子犬の頃のジークは、栄養価の高い子犬用 ドッグフードは手…

2台ピアノの午後

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト。 第13回となるチャリティーコンサートをご案内いたします。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサー…

びっくりしました!

先日、またまた小さな甥の成長を感じる 出来事があったので記録として書きます。 髪を切っていた甥に「髪を切ったのね!」と 言ったところ、「うん! 切ったよ」と元気よく お返事してくれました。それに続き、下の 写真のようなヘアスタイルをしていた私に …