ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさま、ようこそ!

今夜は、いつも大変お世話になっている、私にとって まさに「東京のお父さん」と言うべき伯父が滞在中です。 ジーク&ラインが伯父に会うのは久しぶりだったので 最初はいつもの大きな声でご挨拶してしまいました。 でも、「Sayakaお姉さんが東京に行ってい…

今日もドッグランへ

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 タッチ家が来られていなかったり、12月に再会した 友人が遊びに来てくれたりと普段とはちょっと違う ドッグランでしたが、ジークはいつもどおりに・・・ 雛ちゃん&華ちゃん母娘の後を追ったり、一人で グ…

まだまだ冬のDR

今朝は思いがけず雨が降ったためグラウンド状態を 心配しつつ、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 グラウンドに水溜りはなく汚れる心配はなかったものの、 冬のような寒さ。到着時にはメルちゃん、タッチちゃん& つばさ君が遊びに来ていて、いつも…

3勝1敗?

昨日と今日、お散歩で4匹のワンちゃんに会いました。 犬嫌いなラインは、反対側の歩道といった遠くに ワンちゃんを見つけてもワンワン吼えてしまいます。 でもこの2日のラインは違いました。吼えなかったのです。 唯一吼えたビークルさんにでさえ、3吼え…

家族みんなで避難したい!

災害のニュースに触れるたびに感じていましたが、 今回の東北関東大震災の被害状況が明らかに なるにつれ、被災した動物達への心配が募ります。 そして、愛するペットと離れ離れになってしまった方々、 一緒に生き延びたのにペットを残して避難せざるを 得な…

チャレンジャー

お昼過ぎに雨がやんだので、どろんこ覚悟で いつもより早い時間にドッグランやまぐちさんへ。 水が浮いているグラウンドには、当然ながら どなたも来ていらっしゃらなくて貸切でした。 おなかまでびっしょり濡らしつつ、ジークも ラインも大はしゃぎ。とても…

決死のドライブ?

雨の中、所用で萩に行ってきました。 ドッグランに行けないジーク&ラインも一緒。 萩では雨が上がり日が差した時間もあったので、 2回ほど短いお散歩&トイレ休憩もできました。 ドライブのイメージ図です↓ 用事と昼ごはんを済ませ山口に向けて出発し、 家…

友遠方より来たり

昨日、中学高校のクラスメイトだった旧友と再会しました。 現在関東在住の彼女。今回の地震を受け、6ヶ月になった ばかりの赤ちゃんがいることもあり、一時帰省したそうです。 中学時代には、学校で散々おしゃべりしたのに帰宅後も 親に注意されるほど長時…

いつもどおりに

今回の大災害では、全く被災していない人も 大きな衝撃を受け、気持ちが沈みがちです。 実際、津波が全てを飲み込んでしまう光景や 壊滅した町の光景などを繰り返し見ることで、 実際には被災していないのに急性ストレス 障害やPTSDになっている人が多い…

終了 わんと楽しむコンサート

宇部市のプチカフェ アンジュラさんでの わんと楽しむコンサート。満員のお客さまに お越しいただいた中、無事終了いたしました。 今日の写真はメルママさんにお借りしています。 メルママさん、ありがとうございます! ワンちゃんはダックス山口のたくさん…

ちょうだい!

夕食直前に電話がかかってきてしまい、 結局1人で食べることになってしまった祖母。 すかさずジーク&ラインが催促を始めました。 おばあちゃま、ちょうだい! by ジーク&ライン 実は祖母も結構お裾分けしているのですが、 最近のジーク&ラインは太り気…

ママに褒められたよ♡

ジークはシャンプーに行く時、いつも怖~い声で 「うーっ!」と唸り「行きたくない」とアピールします。 行かなくてはいけないと分かっているので隠れていても 出てきますが、出てくる時も亀のようにとてもゆっくりです。 ところが、昨日は全く唸ることなく…

いっぱい遊んだね

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 今日のジーク&ラインは、初めて会った黒ラブの リタちゃんの元気さにたじたじ。ラインは逃げ回り、 ジークは怖~い顔をして追い払おうとしていました。 少したつとジークは慣れてきてリタちゃんをクンクン 匂って…

見張り中?

さっきまで1階にいたジーク&ライン。 私が出かける気配を察したらしく、 いきなり私の部屋にやってきました。 眠ったり伏せたりとリラックスモードのように 見えますが、ドアの前に陣取って、全身で 私の動きに注意を払っています。警戒中。 一緒に行くよ…

茶座さんにお散歩

昨日から冷え込んでいると思っていましたが、 今朝は雪景色。文字通り「三寒四温」です。 冬のような寒さの中、今日のお散歩は茶座さんへ。 月曜日に所用で立ち寄った時はラインだけでしたが、 今日はジークも一緒で、ご機嫌なお散歩でした。 先週上海と杭州…

こもれびコンサート

今日は春のこもれびコンサートのご案内です。 日時:4月2日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 白地 太(指揮) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリック…

いつの間に???

ジークの体重が大変な事になっていました! こちらは先ほど測ったものですが、父によると 昨夜はなんと7.95kgになっていたそうです もらったものを食べてるだけだよ by ジーク そうだよね。体重が増えるのはジークの せいじゃないよね。パパにイエロ…