ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうドッグラン!

今日は2013年2月28日。とうとう、ドッグラン やまぐちさんの閉園日を迎えてしまいました。 2週間くらい前に掲示されたお知らせ↓ この掲示が出るまで閉鎖日はあいまいでしたが、 はっきり「2月28日」と発表されたことでカウント ダウンが始まった…

昨日のドッグラン

昨日は夕方から雨という予報だったので、 いつもより早くドッグランやまぐちさんへ。 最近よくグラウンドの外側まで遊びに来る チョロちゃんが「遊ぼうよ!」と来ていました。 ライン、かなり吼えております 3月からチョロちゃんも寂しくなるね 昨日はジー…

飲み水で歯石ケア

ジーク&ラインに与えるご飯(ドライフード&水分たっぷり 手作りご飯)やサプリメントにはこだわっている私ですが、 健康管理に重要と言われるお口のケアは怠っています。 歯磨きはジーク&ラインが嫌がりますし、万一噛まれたら 困りますし・・・。そのため、…

最後の日曜日

ドッグランやまぐちさんで過ごす最後の日曜日。 たくさんのわんちゃんに会えることを期待して 行ったのですが、今日もいつもどおりの日曜日。 メルちゃん&ルイちゃん、華ちゃん&雛ちゃん、 レオン君と、いつも一緒のお友達に会えました。 いろいろなおやつ…

最後の週末

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 お天気もよく、来週28日のドッグラン閉鎖前の 最後の週末ということでたくさんのわんちゃんで 賑わっていると思ったのですが、5わんのみ。 ジークは大好きなマック君&レイラちゃんに会えて 大喜び。小走…

今日はサラダバー

今日も16時頃にドッグランやまぐちさんへ。 2日連続で貸し切り状態で、ラインものびのび。 てくてく歩いたり走ったり匂いチェックしたりの他・・・ ジークもラインもサラダバーを堪能していました。 父から昨夜、カスタードクリームたっぷりの ケーキをか…

あと1週間

ドッグランやまぐちさんは今月28日で閉鎖されます。 あと1週間、できるだけジーク&ラインを遊びに連れて 行こうと思い、寒空の中いつもの時間に出かけました。 平日の夕方ということもあり、グラウンドは貸し切り状態。 楽しくなったラインはジークを遊…

そういえば今年初

あたたかそうな陽射しと久しぶりの澄んだ青空に 誘われ、ジーク&ラインと中国茶館茶座さんへ。 冬の寒さや大気汚染の影響で外でお茶を楽しむ 気分にならなかったこともあり、ジーク&ラインと 一緒に茶座さんに来たのは2013年初めてでした。 いつもの場…

ハイパージーク

夕方のお散歩に出かけると、ご近所の お友達わんご一行と一緒になりました。 ジークの愛しの君・海くんも一緒だったので、 いつもならきちんと私の後ろを歩くジークが 海くんを追いかけてぐいぐい引っ張ります。 海くん、待って! by ジーク バイバイする…

わんも人もグルメ

いつものメンバーで中国茶館 茶座さんの飲茶へ。 今日がお誕生日の方がお二人いらしたので茶座さんに ご相談したところ、綺麗なお花をご用意くださいました。 曇りで寒い1日でしたが、鮮やかなラナンキュラスと 滋養スープに入っていた菜の花に春を感じつつ…

だるまさんが転んだ

ジーク&ラインには毎朝サプリメントをあげています。 薬もサプリメントもクリームチーズで包んで 与えるので、2人とも心待ちにしている様子。 今朝はラインがお庭の探検に行っていたため ジークしか写真に撮れませんでしたが、私が 準備を始めると遠くから…

St.Valentine’s Day

今日はSt.Valentine’s Day。 ジーク&ラインにはチョコレートはNGですし、 チョコの代替品・キャロブを使ったお菓子は あまりお気に召さなかった記憶があるので、 今年はハート型のハンバーグを作りました。 大きいハンバーグはパテをハート…

3連休の最終日

連休最終日も16時ごろにドッグランやまぐちさんへ。 いつものようにレオンママさんから手作りおやつを いただいたわん達。その後ラインは、昨日手作り おやつをくださったメルママさんの足元に座り・・・ 昨日のおやつ、食べたい! by ライン 最初はじっと…

おやつ三昧のDR

今日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 いつもよりたくさんのわんちゃんが来ていて、 久々につばさ君&クレアちゃんにも会えました。 ジーク&ラインは、いつも手作りおやつをくださる レオンママさんからだけではなく、久しぶりに お会いしたタッ…

2月の連休初日

16日の本番へ向けての練習を終えた後、 いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 昨日雪が積もったこともありグラウンド状態が 心配だったので洋服を着せて出かけましたが、 かなり乾いた良い状態だったので助かりました。 グラウンドには華ちゃん&雛ち…

わんわん&あいん

1歳半になった姪。言葉もどんどん発達しています。 彼女は1歳になる前からジーク&ラインのことを 「あいん(ないん)」と呼んでいました。よく吼える ラインは家族から「ライン!」と注意されることが 多いので、姪にとっても印象的だったのでしょう。 現…

姪も一緒にドッグラン

今日は姪も一緒にドッグランやまぐちさんへ。 犬が大好きな姪は、メルちゃんの熱烈歓迎にも、 大きなレオン君が近づいてきても全く動じません。 メルちゃんやレオン君に「好き好き」と抱きついたり、 ママにおんぶされて走るとラインが追いかけてくるのを 「…

やっとドッグランへ

2週間ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 久しぶりに行ってみると、アジリティの道具も 全て撤去されて、ますます寂しいグラウンドに。 でも、ジークはいつものお友達わんに会えて、 ラインはおやつと土を食べられてご満悦でした。 わーい、レオンママさんの…