ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージを受けました

今日はドッグサロン花陰さんへ。 私も3月にドッグマッサージを教えていただいた 千葉在住の櫻井裕子先生のもとへ山口から通って メンテナンスドッグマッサージを学んでいらっしゃる Sさんにお会いして、マッサージをしていただきました。 学んだのに殆ど実…

心に響く歌

今日は、メゾ・ソプラノの笠原朋子さんを お迎えしてのこもれびコンサートでした。 しっとりした日本歌曲を集めたプログラム。 美しい言葉と旋律が心の琴線に触れた方が 多かったようで、涙しておられる方が何人も。 終演後の記念撮影。 朋子さんの心のこもっ…

2回目の血液検査

膵炎を患っているライン。 前回の診察時にしていただいた2週間効果が続く 抗生物質の注射の効果も土曜日に切れ、飲み薬も 飲み終わって数日過ぎたので検査を受けてきました。 食欲もある程度戻り(未だにおやつ中心ですが)、 大きな声で吼え、見た目はかな…

“オペラ”な昼下がり

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト。 第7回となるチャリティーコンサートをご案内いたします。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサート…

久々にのんびりな休日

先週末の連休はミュージックキャンプに参加し、 充実した音楽の時間を過ごすことができましたが、 ジーク&ラインとはゆっくり向き合えずにいました。 今週末はお遊びの予定しかなかったのものの、 昨日は疲れが出て夕方まで横になっていたため、 今日ようや…

まだかな?

今日の夕方のお散歩には、姪たちも同行。 順調に歩いていましたが、途中で姪が公園へ 行ってしまったのでジーク&ラインは強制帰宅。 家へ入るよう言ったのですが・・・ まだかな~? by ジーク&ライン 勝手口で姪の帰宅を待っておりました。 姪たちは5分ほ…

遅ればせながら・・・

先月お誕生日を迎えたジーク&ライン。 今年は「物」」としてのプレゼントが思い浮かばず そのままになっていたのですが、気になっていた 遠隔身体調整法の動物バージョンができたと知り、 このセッションをプレゼントにすることにしました。 そして今日がセ…

ライン専用フード

ジーク&ラインの朝ご飯はもう何年もの間、 吉岡油糧さんのプレミアムフードにしています。 骨と関節のケア、免疫力アップ、ダイエット、結石対策の 4つの目的別に作られている上、粒の大きさが3種類、 メインのたんぱく質が5種類から選べ、注文してから …

不本意ですが・・・

膵炎の疑いがあり、食欲不振が続いているライン。 人の食べ物は欲しがるものの、与えられるご飯は食べず どんどん体重が減っていっているので、獣医さんにご相談 したところ「膵炎対策としては低脂肪低蛋白の食事をして ほしいが、今は欲しがるなら何でも食…

初のメゾソプラノ!

遅くなりましたが、秋のこもれびコンサートのご案内です。 日時:9月27日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:笠原朋子(メゾソプラノ) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 メゾソプラノの笠原朋子さん…

身だしなみは大事

昨日は2週間に一度のトリミング&シャンプーデイ。 今回も、気持ち良さそうに炭酸泉に浸かっている様子や、 お初のブロー中の様子など、写真に撮って下さいました。 身だしなみは大切だよね! by ジーク ラインも普通どおりシャンプー&トリミング。 ジー…

お月見中

今日は仲秋の名月。 3歳の姪がダイニングにある椅子を全て 窓際へ並べてくれ、家族でお月見中です。 もちろんジーク&ラインも参加。 写真上部の左側にある青白い光点が お月さま。優しい光が照らしています。 せっかくなのでお月さまの写真も。 姪がママと…

ぼくもいるよ!!

ラインの体調不良→昨日の「膵炎の疑い」診断で 家族の注目がラインにばかり集まっている我が家。 今日のティータイムにレオン家へお邪魔した時にも わん友達の注目はやはりラインに。するとジークが いつもよりも多彩な声色でアピールを始めました。 どうし…

ライン、検査しました。

ラインの体の状態は、悪くなってはいませんが、 良くなってもいない感じがずっと続いています。 そろそろ嘔吐用のお薬が切れそうだったこともあり 夕方かかりつけの獣医さんへ。血液検査をしました。 その結果、膵炎の可能性が高いとの診断が。 膵炎だなんて…

半分はわがまま?

体調不良が続いているライン。 少しずつ回復しているとは思いますが(今日は嘔吐も 下痢もありません)、まだまだ本調子ではありません。 食欲にも波があり、与えられるご飯には全く見向きも しない日も多々あります。昨日も、食べたのは父から もらったビス…

早く元気にな~れ!

週末には旅行しましたし、深刻な状態では ないのですが、ラインの体調が優れません。 お誕生日の頃(=お盆の頃)はおなかを壊し、 投薬治療でおなかの調子は良くなったものの その後はラインにしては頻繁に嘔吐しています。 食べたいものであればすごい食欲…