ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるのかしら・・・

ジーク&ラインが逝って随分経ちましたが、 家族皆が深く悲しみ、寂しく思っています。 動物が大好きな父は新たな子を迎えようかと 考え始めたようで、お盆休みに私には内緒で ペットショップ巡りをしてきたと母から聞きました。 ジーク&ラインの生前から、…

盛会で終了しました♪

今日は、毎夏恒例の第26回山口高等学校 卒業生によるジョイントコンサート本番でした。 昨年は本当にお客さまが少なかったのですが、 今年は盛会で開催でき、ありがたかったです。 暑い中、また、お盆の最終日という貴重な休日に お時間を取って下さいまし…

今日はラインの日

今日はラインのお誕生日。 人の食べ物を何でも欲しがっていたラインは、 ジークのように大好物の食べ物がないので いつもお供え物には悩まされるのですが・・・ 毎朝、鼓膜が破れると思うほど大きな声で 母に「ぼくにもちょうだい!」と要求していた、 バターを…

ジークを想う日

8月8日。今日はジークのお誕生日です。 ジークの好物のゆで卵とみかんを母が 供えてくれ、私がビールを追加しました。 昨年の12歳のお誕生日には、ジークが それから4ヶ月ちょっとでいなくなってしまう なんてこと、全く考えてもみませんでした。 節目…

今年は行けずに終了

昨日今日は山口七夕ちょうちん祭り。 7月の山口祇園祭に続き、ちょうちん祭りにも 行くことはできないまま終わってしまいました。 昨年のちょうちん祭りでは、ジーク&ラインと 茶座さんへお邪魔しました。懐かしいです・・・。 ジークはよそ見していますが、…

山高OBコンサート

開催まであと10日ほどとなっておりますが、 毎夏恒例の山高OBコンサートのご案内です。 第26回山口高等学校卒業生によるジョイントコンサート 日時:2015年8月16日(日) 15時開演 場所:C・S赤れんが 出演:門屋寛子(ピアノ) 坂井里衣(ソプ…